【レポート】大阪オートメッセ2006(1日目)&かもめ埠頭オフ

今年もインテックス大阪で開催された大阪オートメッセに行って来ました。今年は今日と明日の2日間行く事にしました。(*´∀`)

今日はこーへーさんときょうちゃんさんと一緒に行く事にしました。こーへーさんとは現地で合流する事にして、僕は茨木まできょうちゃんさんを拾いに出発です。5時半に起きて小雨の降る中、6時に出発。

そして6時半過ぎにきょうちゃんさんの家の近くに辿り着きました。そしてきょうちゃんさんと合流。

名神吹田から高速に乗り、名神~阪神高速と爆走しました。豊中付近でこーへーさんから既に到着したとの連絡が(汗)。

そして7時半過ぎにインテックス大阪に到着です。気になる駐車場渋滞ですが、やや混み始めていましたが、許せる範囲の待ち時間で駐車場に入れる事が出来ました。

そしてこーへーさんと合流

とりあえずお腹が空いたので、何か食べるものを買いに近くのコンビニまでてくてくと歩きました。そして食料調達。

駐車場に戻る途中、赤いセリカが走って行くのが見えました。突然だったので撮影し損ねましたが、きゃらめる号でした。( ´┏┓`)

駐車場に戻り、車内でぱくぱくとご飯を食べました。そして食後は僕の愛らしい幼少時代のアルバムを見たりして過ごしました。(*´∀`)

そして時刻は8時半。開場は9時なので、そろそろ入場待ちの列に並びに行く事にしました。既に数百人並んでいましたが、まだましな感じです。

前の方にきゃらめるさんを発見

そして9時。開場です。ぞろぞろと入場しました。場内に入り、まずはトイレです。すっきりしたところでトライアルブースに行ってみました。

今年もやぐやぐさんが立っていました。ダイエットには成功したみたいです。( ´┏┓`)

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

ここぞとばかりにツーショットを撮るこーへーさん。( ´_ゝ`)

ひろみんさんがメーター売りの少女になっていました。( ´_ゝ`)

スタッフのみなさんに挨拶をして、他のブースをうろうろと見て回りました。とりあえず車とおねいさんの画像を掲載します。(*´∀`)

うろうろ

例によって、人だかりのあるところにはおねいさんを中心としてカメラを手にした大量の人がいます。( ´_ゝ`)

液晶画面を見てみると・・・

股間のアップ( ´┏┓`)

別の人の液晶画面を見てみると・・・

股間のアップ( ´┏┓`)

そんなウォッチングをしながら場内をうろうろしていると、オートバックスグループのブースを発見。

そしてASMブースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

すけぞうさんは今日はお休みです( ノд`)

そんなこんなでお昼前になりました。お腹が空いたのでたこ焼きとアメリカンドッグを買って、トライアルブースの横でもそもそと食べました。

食後は再び場内をうろうろです。更に車とおねいさんの画像を掲載。(*´∀`)

うろうろ

うろうろするうちに、デジッ娘ライブの時間になりました(死)。追っかけの人達のアツいパフォーマンスを見る為に特設ステージにGOです。

なにやら前のイベントが長引いているようで、おねいさん達がいぱーいステージにいました。

凄い人だかりだったのですが、何やらあちこちに頭上高く伸びているものが・・・。

(;´Д`)ふがふが

そしていよいよデジッ娘ライブが始まりました。デジッ娘が登場&歌を歌い始めると共に、掛け声をかけながら踊る一団が・・・(汗)。これです!これが見たかったんです(笑)。

おそらく知らない人達同士なのでしょうが、見事に踊りが揃っていました(汗)。

そしてデジッ娘ライブが終了しました。ある意味楽しかったです。( ´_ゝ`)

一通り見回って、疲れて来たのでトライアルブースに戻りました。

すると、hiroさんがいました。またしても何かお買い上げしたみたいです(汗)。

そして哉&らぼ夫妻を発見

あと、今年も捕獲されました(;´Д`)

疲れたので休憩です。僕とこーへーさんが一服していると、きょうちゃんさんが何やら取り出しました。

もそもそ

シガーチョコ( ´_ゝ`)

僕も1本いただきました。こーへーさんが火を点けてくれました。(*´∀`)

香ばしい( ノд`)

そしてトライアルブースに戻り、おねいさんの撮影に励みました(笑)。

こーへーさんが僕の頭を三脚代わりにしていました。( ノд`)

ふと見ると、らぼさんが商談ブースにいました。( ´_ゝ`)

やぐやぐさんの周りには人だかりが出来ていました。大人気ですね。(*´∀`)

もうノリノリです。(´┏┓`)

でも盗撮には気をつけましょうね( ´_ゝ`)

その頃、らぼさんが商談成立していました。( ´_ゝ`)

喉が渇いたので何か飲む事にしました。ソフトクリームとロイヤルミルクティーをゲット。(゚Д゚)

トライアルブースに戻ると、おねいさん達が勢揃いしていました。(*´∀`)

そんなこんなで16時前になりました。今日はこの後16時半からかもめ埠頭で何台か集まる事になっているので、みなさんに挨拶をして会場を出ました。

また明日(*´∀`)ノシ

そしてかもめ埠頭を目指して出発しました

魔のすけぞうコーナーを全開でクリアー( ´_ゝ`)

そしてかもめ埠頭に到着しました。一番乗りです。ほどなくこーへー号も到着。

そしてhiro号、きゃらめる号、らぼ号が続々到着しました。

こーへー号

hiro号

きゃらめる号

らぼ号

しの号

今日お休みのすけぞうさんは、心斎橋を17時に出てこちらに向かうそうです。(;´Д`)

そしてみんなでまったりと過ごしました。例年程の寒さではありませんでしたが、それでも寒かったです。

以前、哉さんとすけぞうさんにいただいたボールの完成品を持って来たり。(*´∀`)

怪しげな新米専業主婦が居たり( ´┏┓`)

そして18時前、怪しげな車がやって来ました。そして中から・・・。

ハマのチンピラすけぞうさんキタ━━(゚∀゚)━━!!

靴のとんがりは少しおとなしめでした( ´┏┓`)

すけぞう号

とりあえず、すけぞうさんへのプレゼントお渡ししました。

メイドカフェ秋葉編フィギュア(死)

喜んでくれましたタブン( ´_ゝ`)

そして横浜のまえださんへのプレゼントも預けました。

アズナブル( ´_ゝ`)

すけぞうさんからもプレゼントをいただきました

怪しげな芳香剤(;´Д`)

ヽ(´∀`)ノワーイ

更になにやらあるようです・・・

モビルスーツのライター(汗)

モノアイも光ります( ´┏┓`)

そんな中、ぶるー号が到着しました。

ぶるー号

タバコを吸う人達4人でライター3個を争奪する事になりました。熾烈なジャンケンの結果・・・。

僕が負けました_| ̄|○

その後もわいわいしましたが、寒いしお腹も空いたので食事に行く事にしました。協議の結果、焼肉を食べに行く事に決定。きゃらめるさんは寝ていないのでここでお帰りになられました。

そして出発です。5km程走り、焼肉でんに到着しました。

席につき、肉&ソフトドリンク&ソフトクリーム食べ放題をチョイスしました。(*´∀`)

肉が出てくる前に、ソフトクリームに走る人達の姿が。( ´_ゝ`)

そしてお肉をもりもり食べました。ヽ(´∀`)ノ

そんな中、すけぞうさんがメイドカフェについての研究成果をアツく語っていました。( ´_ゝ`)

1時間半程飲んで食べてお腹も膨れてきたので、みなさんデザートタイムです。オリジナルソフトクリーム製品が多数開発されました。(*´∀`)

そしてすけぞうさんがコーヒーを入れました

無論、傍らには大量の砂糖が(汗)

まず3本を一気に投入

すかさず追加で3本を一気に投入

美味しそうに飲んでいます

そしておかわりです

やはり3本を一気に投入

すかさず追加で3本を一気に投入

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

21時半頃、お店を出て解散です。・・・が、僕とこーへーさんとすけぞうさんときょうちゃんさんとhiroさんはこの後宝塚のとす 邸に行く事になりました(爆)。とす邸では現在猪鍋パーティーが開かれているそうです。

阪神高速に乗り、とす邸に向かいました。尼崎で高速を降りたところでこーへーさんから連絡が・・・。とす 邸に行く前に、アマドゥのライブカメラに映りに行って、とすさんが家でそれをキャプチャーする事になったそうです(汗)。

そしてアマドゥに到着し、車を並べました。こーへーさんがとすさんと位置調整の為に電話をしていましたが、微妙な映り方のようです・・・。(;´Д`)

こんな感じです

なので、もっとよく映る位置に移動する事にしました。ふと見ると、少し離れたところにセリカが停まっていました。そしてオーナーの方が声をかけて来てくれました。なので一緒に並べてライブカメラに映る事にしました。(*´∀`)

よく見ると、フェンダーのところにウインカーがある後期型のセリカでした。

珍しがってみんなで撮影(*´∀`)

ところでこのライブカメラ、数か所の映像がランダムで5分おきに流れるそうで、いつ我々が映るかは予測がつきません(汗)。ひたすら映るのを待ちましたが、とすさんからは映ったという知らせが全然来ません・・・。(;´Д`)

寒いので諦めてとす邸に向かう事にしました。( ノд`)

そしてとす邸に到着しました。ドアを開けると猪鍋の良い香りが・・・。既にとすさんのお友達がいるにもかかわらず、大勢で乗り込んで寛ぎました。( ;´∀`)

そして勝手にパソコンをいじって先程のライブカメラの映像を見ていると、過去の履歴のところに映っていました。ヽ(´∀`)ノ

あと、何気にこーへーさんの本名で検索してみました。( ´_ゝ`)

これはΣ(゜Д゜*)

こーへーさんが監督のようです( ´┏┓`)

とすさんから、先日東京に出張に行っていた時のお土産をいただきました。(*´∀`)

(;´Д`)ふがふが

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

更に、まえださんから預かって来たというお土産もいただきました。

(;´Д`)ふがふが

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

そんな中、すけぞうさんがメイドカフェ秋葉編のフィギュアを出して萌えていました。( ´┏┓`)

そんなこんなでまったり寛ぎました。とすさんに今日のオートメッセの様子をいろいろと話している中で、哉&らぼ夫妻がラブラブだったという話になったんですが、その時すけぞうさんが自虐的に呟きました・・・。

(∩Д`)゚。

お腹を空かせて食に走る娘も( ´_ゝ`)

そんなこんなでみんなでわいわいしながら日付が変わりました。続く。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました