【レポート】和歌山マリーナシティで釣り 第1弾 初めての釣り公園はイサキ祭り

今回はいつもの鳴尾浜ではなく、和歌山マリーナシティの釣り公園に行ってみる事にしました。哉さんに連絡を取ると、行けそうだとの事なので、一緒に行く事にしました。(*´∀`)

和歌山マリーナシティには、500円で入場出来る釣り公園と、半日7,000円で一日だと10,000円の海洋釣り堀があります。海洋釣り堀はお高いですが、タイやカンパチ、ヒラマサ、マグロなどの大物を釣る事が出来ます。

とりあえずは安い釣り公園の方でアジを釣って、気が向いたら海洋釣り堀の半日コースで大物狙いという予定にしました。(*´∀`)

釣り公園の開園は7時です。家から和歌山までは2時間ぐらいかかるので、哉さんとは阪和道の岸和田SAに6時に集合する事にしました。

確実に雨降りそうですが_| ̄|〇

とりあえず朝早いので、早めに眠りについたんですが、1時前に目が覚めました(死)。しかもその後全然寝付けません・・・。4時半ぐらいに出発しようと思っていたんですが、3時半過ぎに出発しました。(;´Д`)

当然、雨がぼたぼたと降っています_| ̄|〇

阪神高速を爆走し、激しい雨の中、阪和道に突入しました。そして4時半に岸和田SAに到着しました。(´ι` )

哉さんが来るまでまだ1時間半ぐらいあります・・・。車内で仮眠しようかとも思ったんですが、お腹が空いたので、何か食べる事にしました。

メガチキンカツカレーヽ(´∀`)ノ

お腹も膨れたところで、車内に戻って仮眠を試みました。・・・が眠れません(死)。そんな中、哉さんから到着が遅れるとの連絡が。(´┏┓`)

なので車内でテレビを観て過ごそうと思ったんですが、まだどこの局も番組が始まっていません。(;´Д`)

天気予報で雨を確認したり(´┏┓`)

今日マリーナシティ内のポルトヨーロッパでプリキュア5ショーがあるというCMがあったり。(´┏┓`)

そんなこんなで6時半前、哉さんが到着しました。(*´∀`)

2台で阪和道を爆走です。海南東ICで高速を降りると一番早いのですが、高速代を節約する為に、手前の和歌山ICで高速を降りて下道を走りました。

7時過ぎ、釣り公園に到着しました。こんな時間ですが、駐車場には既にたくさんの車が(汗)。

早速入場して、雨の降る中、釣りの準備です。今回はサビキ釣りなので、あっという間に仕掛けを組みました。(*´∀`)

・・・が、哉さんが仕掛けをもつれさせました。(´┏┓`)

そんな哉さんを放置して、僕はさっさと竿を出しました。(*´∀`)

あっと言う間に釣れたーヽ(´∀`)ノ

一瞬アジが釣れたのかと喜びましたが、イサキでした。(;´Д`)

また釣れたーヽ(´∀`)ノ

そんな中、哉さんはまだ仕掛けがもつれています。(´┏┓`)

それを尻目にまた釣れたーヽ(´∀`)ノ

3匹同時にかかったーヽ(´∀`)ノ

それはそうと、水面を見ると、水面が赤く変わるぐらいイサキの大群がいます(汗)。

仕掛けを垂らした瞬間に、気持ち悪いぐらいに一目散にイサキの集団が寄って来ます(汗)。

そんな中、ようやく哉さんが釣り始めました

あっと言う間に釣れました(*´∀`)

嬉しそうです(*´∀`)

その後も雨の中、2人して釣りまくりました。イサキばっかりですけど。(;´Д`)

4匹同時にキターヽ(´∀`)ノ

それはそうと、雨は全然止みません(死)。むしろどんどん激しくなって来ます・・・。あまりに寒くて凍えそうなので、休憩所に何度か避難したりしました。(;´Д`)

昼前から海洋釣り堀に行こうと思っていたんですが、あまりの雨に、今回は断念して早々に退散する事にしました。エサが勿体無いので、雨の中、エサを使い切るべくまた釣り始めました。(´ι` )

グレキターヽ(´∀`)ノ

そんなこんなでエサを使い切ったところで、10時前に撤収開始です。今日の釣果はイサキ123匹、グレ1匹でした。(*´∀`)

アジが釣れなかった・・・_| ̄|〇

あまりに凍えているので、すぐ近くの黒潮温泉で温まろうと思ったんですが、オープンは11時だそうです・・・。1時間も待ってられないので、地元民の哉さんの提案で、少し走ったところにあるきらくゆというスーパー銭湯に行く事にしました。(*´∀`)

そしてお風呂に入りました。ジャグジーとかうたせ湯とか露天とかを堪能して温まりました。(*´∀`)

サパーリヽ(´∀`)ノ

まったりしながらこの後の予定を考えていると、某大学の学祭に行っているこーへーさんから写メールが届きました。

ちこたんとまゆまゆだ(´┏┓`)

この格好で焼きそば売ってるのか(´┏┓`)

その後、とりあえずラウンドワン和歌山店に行く事にしました(死)。少し走って到着です。

5ゲーム投げる事にしました(´┏┓`)

ワショーイ

1ゲーム目、126

2ゲーム目、164

パンチアウトしましたヽ(´∀`)ノ

3ゲーム目、139

4ゲーム目、138

5ゲーム目、173

哉さんは絶不調のようです(;´Д`)

でもムーンライトストライクゲームは達成していました。(´┏┓`)

そんな中、トライアルに移動したこーへーさんからヘンな人の写メールが。(´┏┓`)

5ゲーム投げ終わったところで、14時過ぎにラウンドワンを後にしてトライアルに向かう事にしました。和歌山ICから高速に乗り、爆走です。

途中、ヤヴァいぐらいの睡魔が(;´Д`)

途中、岸和田SAで休憩しました。伊勢名物の御福餅を夜食用にゲット。(*´∀`)

小休止の後、再び出発です。やはりヤヴァいぐらいの睡魔が(汗)。気を抜くと中央分離帯が迫って来ます(汗)。そんな中、哉号がムロオと激しいバトルを。( ´_ゝ`)

松原南ICで高速を降り、15時半前、トライアルに到着しました。

とりあえずお腹が空いたので、ホットケーキを食べました。(*´∀`)

そして釣った大量のイサキの分配です。みんなでわけわけしました。(*´∀`)

そして解散です。雨が降って大変でしたが、なかなか楽しかったです。(*´∀`)

アジを釣りたかったんですが・・・_| ̄|〇

後日、やぐやぐさんから変わり果てたイサキの写メールが送られて来ました。(*´∀`)

そしてらぼさんからも一家団欒の写メールが送られて来ました。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました