コオロギの溺死対策をしてみた

1時半前に目が覚めると、アマガエルとモリアオガエルの激しい音波攻撃が(死)。アマガエルの鳴き声ってめっちゃ大きいんですよね。( ´_ゝ`)

30分程ぼーっとカエル達を眺めてから寝直しました。(´┏┓`)

今日は本社の鍵を開けないといけないので6時に起きました。そして6時15分に家を出て、7時前に本社に到着です。そして家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´┏┓`)

そして仕事です。振込業務をしたり、捺印業務をしたり、来月のやる事リストを作ったり、なんやかんや。

お昼休みは家から持って来たパンを食べました。(´・ω・`)

午後からは電気保安業務の業者さんに電話をしたり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りはCANDLEにコオロギを買いに行く事にしました。途中、車内でニュースを観ていると、ビッグモーター前の街路樹が枯れている問題のニュースをやっていたんですが、宝塚インター店が扱われていました。(´┏┓`)

そして少し先にはビッグモーター宝塚インター店が(爆)。なるほど、街路樹が無いからお店がよく見えますね。(´┏┓`)

そしてCANDLEに到着です。クロコオロギのSSサイズ100匹とSサイズ30匹とMサイズ50匹を買いました。コオロギ貧乏。( ´_ゝ`)

そして次はダイソーに行きました。上陸組のプラケースには地べたに水場の容器を置いているんですが、コオロギがダイブして溺死する事が多いので、水場を空中に設置する事にしました。空中に水場があればコオロギがダイブする事が無くなりますからね。(´・ω・`)

吸盤で側面に取り付ける石鹸置きのような物を物色したんですが、なかなかイメージに合う物がありません・・・。磁石で貼り付けるトレーがあったので、これを試してみようか悩みましたが、プラケース越しに磁石で固定出来るのか怪しいので、とりあえず保留。吸盤で貼り付けるタイプだったらこれで決定なんですけどね。(´┏┓`)

そして次は近くにあるやきとりの扇屋に行って晩ご飯を調達です。

そして次は中山寺のコーナンに行きました。すると、吸盤で貼り付ける石鹸置きがありました。なので、これを試してみる事にしました。(´・ω・`)

そして帰宅です。カエル達の様子を見てみると、2階建てのシェルターを使ってくれていました。2階に全然入ってくれなくて悲しかったんですが、初めて見ました。(´・ω・`)

そして上陸組のプラケースに石鹸置きを設置する事にしました。まずは組み立て。

そしてプラケースの側面に吸盤で貼り付けました。そして水を注入。

空中に浮いているので、これでコオロギがダイブして溺死しまくる事は無いはずです。

そしてコオロギを放ちました。食べまくるベビーガエル達。

・・・が、石鹸置きの吸盤が剥がれて落下しました(汗)。そして床面に大量の水が(死)。なので、貼り付け直すんですが、何回も短時間で落下します(死)。そしてその度に床面に追加で大量の水が(死)。5回ぐらい落下を繰り返してようやく落ち着いたみたいです・・・。吸盤が弱いのか?(;´Д`)

そして床面にかなりの水が溜まったのでコオロギが大量に溺死しました(死)。( ´_ゝ`)

次は大人組にコオロギを与えました。相変わらずシュレーゲルアオガエル達はぱくぱく食べまくっています。

でも小さいアマガエル2匹(おすすめポール)が食べていない気がします・・・。ちょっと心配。(´・ω・`)

今日の体重は70.3kg

タイトルとURLをコピーしました