【レポート】中国オフ2011

恒例の中国オフに参加して来ました。セリカで参加するのはこれが最後になります。(´┏┓`)

とりあえず僕は例によってGW渋滞が嫌なので、夜から出発する事にしました。1時前、ナビに鷲羽山の駐車場をセットです。196km、2時間37分、4,800円と出ました。(´┏┓`)

そして出発です。道中はエヴァンゲリオンを観る事にしました。最近観始めたんです。(´┏┓`)

宝塚ICの近くのGSでガソリンを入れてから高速に乗りました。なんだかこんな時間なのに池田~吹田は渋滞5kmとかみたいですが、西向きは渋滞も無く、中国道~山陽道を調子良く走りました。

特に何のネタも無く、3時半前、吉備SAに到着しました。今日のところはここで寝る事にします。こんな時間なのに駐車場は車中泊組の車でいっぱいでした。(;´Д`)。

眠りにつく前に、小腹が空いたので何か食べる事にしました。売店をうろうろ。桃太郎バーガーなるものがあるみたいですが、この時間はスナックコーナーが閉まっていて販売していませんでした。( ノд`)

仕方無いので、お土産と晩ご飯を買い込みました。そして車内でもそもそと食べました。いわしせんべいと鳥皮揚げです。(´┏┓`)

お腹も膨れたところで、4時過ぎに眠りにつきました。そして起きたら7時半過ぎでした。駐車場内が車で溢れ返って大変な事になっています。(´┏┓`)

とりあえず何か食べようと思ってうろうろしました。レストランで食べようかとも思ったんですが、高いので止めました。パン屋さんでAKBのサインを発見。(´┏┓`)

スナックコーナーが開いていたので、桃太郎バーガーを食べようとしたんですが、券売機の桃太郎バーガーのところに犬のイラストが貼ってあって買えませんでした(死)。何時から販売なんだよ・・・。_| ̄|○

そんな中、8時前、ニックさんが吉備SAに到着したとの事なので合流する事にしました。そしてニックさん発見。そしてよく見ると・・・。

まえださんみたいな人が居る( ´_ゝ`)

その後、GW渋滞に巻き込まれつつ、8時半にこーへーさんも到着したので、みんなで鷲羽山に向かって出発しました。

9時過ぎ、鷲羽山の駐車場・・・ではなく、笑う遊覧船の乗り場に到着しました。やはり中国オフ前にはこれに乗っておかないと。(*´∀`)

ニックさんの手には本気のカメラが(*´∀`)

そんなこんなで乗船です。そして出港。みんなでいろいろと撮影しながら船は沖へと出て行きます。

岩場では釣りを楽しむ人々の姿が観測出来ました。(*´∀`)

そうこうするうちに、瀬戸大橋が近付いて来ました。近距離でみんなでぱしゃぱしゃ。(*´∀`)

電車が走っていました

香川の方まで行ってから引き返して、再び瀬戸大橋接近。再び近距離でぱしゃぱしゃ。(*´∀`)

40分程の快適クルーズの後、戻って来ました。やはりこの船はコストパフォーマンスが高いですね。楽しかった。(*´∀`)

そして出発です。少し走って10時半前、鷲羽山の駐車場に到着です。集合時間は11時なのですが、参加者の方々は何人か既に到着していました。(*´∀`)

こーへーさんに誕生日プレゼントをいただきました。

これはΣ(゜Д゜*)

ありがとうございますヽ(;´∀`)ノ

そうこうするうちに、続々と参加者の車がやって来ました。

そんな中、しの号の停め位置が車止めからずれているとまえださんから指摘を受けたので、まえださんに正しい位置まで動かしてもらう事にしました。動き出すしの号。そして・・・。

ゴッ!!

激しく車止めとマフラーが接触して車止めが欠けました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで11時を回り、幹事のあっち~さんの挨拶でオフ会開始です。毎年ありがとうございます。(*´∀`)

みんなが一箇所に集まっているのを見計らったタイミングで、まえださんが僕への誕生日プレゼントですと何かを出して来ました。

嫌な予感がするな( ´_ゝ`)

これは( ´_ゝ`)

そして中身( ´_ゝ`)

相変わらずドS全開ですね( ´_ゝ`)

しばし歓談した後、お昼ご飯を食べる事にしました。今年は鷲羽山展望所のレストランです。美味しかったです。(*´∀`)

食後はみんなでデザートを食べながら瀬戸大橋の撮影をしたり。(*´∀`)

僕とニックさんは、歩いて10分程の鷲羽山の山頂に行ってみる事にしました。途中にあった資料館みたいなところで石器や象の化石をを見学しつつ、山頂に到着です。

瀬戸大橋が一望出来ます(*´∀`)

高いところに上って撮影するニックさん

一通り堪能したので、駐車場に戻りました。すると、1台のセリカがやって来ました。あれは・・・。

やっぱりかんべえさんだヽ(´∀`)ノ

そんなこんなで、みんなで駐車場でまったりと過ごしました。年々みんな歳を重ねて行くので、腰の油圧が下がるのが早いですね。(´┏┓`)

それではここで今回の参加車両です。もうどれが誰号とかは勘弁してください(死)。セリカもだいぶ減りましたね・・・。( ノд`)

もう最後なのでしの号の記念撮影もしておきました。(´┏┓`)

14時過ぎ、夜の渋滞を避けるべく、おいとまする事にしました。みなさんまた来年。(*´∀`)ノシ

帰路につく前に、お土産に大手まんじゅうを買いに行く事にしました。ネットで販売店舗を検索して、一番近くのお店に行きました。無事に大手まんじゅうゲット。(*´∀`)

そして帰路につきました。まだ時間が早いのですが、それでもところどころで渋滞が・・・。そしてついに・・・。(;´Д`)

うげえ(;´Д`)

仕方無いのでとろとろと進み、宝塚ICを目指します。そんな中、恐ろしい表示が・・・。

( ´_ゝ`)

京都から先の人、可哀想に・・・。渋滞の中を走り続け、18時半前、なんとか宝塚ICに辿り着き、帰宅しました。(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました