【レポート】兵庫突堤とポーアイ北埠頭で釣り with まえださん

今日も朝から昨日に引き続きベランダでメーターフードの塗装です。(´┏┓`)

乾かしている間、部屋で漫画を読んでいると、なにやら外でパラパラという音が・・・。

にわか雨だΣ(゜Д゜*)

塗装がぶつぶつに( ノд`)

やり直しだ( ノд`)

そんなこんなで、午後からは関西に来ているまえださんが、一度関西で釣りをしてみたいと御所望だったので、釣りに行って来ました。( ´_ゝ`)

とりあえず何を釣りに行くか数日前から悩んでいたんですが、まえださんの宿泊先が元町だとの事なので、武庫川一文字とかは少し遠いのでやめて、近くの波止場を物色しました。そして兵庫突堤でタチウオ&青物&アジ狙いをする事にしました。( ´_ゝ`)

14時ぐらいに元町にまえださんを迎えに行く事になったので、お昼前に出発しました。そして下道で神戸方面へ・・・。

途中、お腹が空いたのでフォルクスに寄りました。グラウンドビーフを食べましたが激ウマ。(*´∀`)

そして神戸方面に向かって再出発です。連休なのか、三宮に近付くにつれて激渋滞に。( ´_ゝ`)

まえださんは元町の駅前で買い物をしているとの事なので、元町駅に向かいました。そしてまえださんと合流です。まずはまえださんの荷物を取りに宿に向かいました。( ´_ゝ`)

またクオリティなホテルでした( ´_ゝ`)

そして兵庫突堤に向かいました。途中、フィッシングマックスに寄って、エサのアミエビと活けアジを買いました。それはそうと、雨が割と振って来ました。( ´_ゝ`)

そんな中、230230km(*´∀`)

そして230231km(*´∀`)

コンビニに寄ったりしつつ、14時45分、兵庫突堤に到着しました。僕もここに来るのは初めてなんですが、雨が降っているのに、場所が取れない感じにたくさんの人が釣っていました。( ´_ゝ`)

なので、少し走って反対側の釣り場に向かいました。こっちはガラガラでした。( ´_ゝ`)

少し他の人の様子を見ていたんですが、全然釣れる気配を感じません・・・。なので、兵庫突堤での釣りは諦めました。ではどこに行こうかという事になったんですが、フィッシングマックスのメルマガで、今日は朝にポートアイランドの北埠頭でアジがたくさん釣れているとの情報を得ていたので、そっちに行ってみる事にしました。雨は段々激しくなって来ます。( ´_ゝ`)

15時半、ポーアイ北埠頭に到着しました。雨が降っていて寒いですが、釣りの準備です。無論傘なんて使いません。( ´_ゝ`)

頑張って食べられるんだよ(*´∀`)

そして釣り開始です。・・・が、まえださんは竿の準備はしたんですが寒いので全然釣り始めません・・・。そして心が折れて車に引き篭もりました。( ´_ゝ`)

なので、僕だけでびしょびしょになりながら釣り続けました。風も強いのでひたすら寒いです・・・。( ´_ゝ`)

しかも全然釣れない( ´_ゝ`)

17時過ぎまで頑張りましたが、雨と風で僕も心が折れたので、ここで終了する事にしました。( ´_ゝ`)

本日の釣果は0です( ´_ゝ`)

むしろ、余った活けアジを海に戻してあげました( ´_ゝ`)

激しい雨の中、片付けをして撤収です。そしてまえださんの今晩の宿の谷町まで送りました。

クオリティなホテルじゃない( ´_ゝ`)

そして帰路につきました。途中、天下一品で晩ご飯を食べてから帰宅しました。( ´_ゝ`)

タイトルとURLをコピーしました