【レポート】こんすざ2006年3月(第21回)&とす邸でお土産進呈すき焼きパーティー(1日目)

奈良県の朱雀門駐車場で行われたこんすざに参加して来ました。今回の幹事はけんちゃんさんです。(*´∀`)

今回は難波に宿泊しているまえださんを拾って行く事になっています。10時半にホテル前まで行く事にしたので10時前に自宅を出発しました。

阪神高速を爆走しました。渋滞も無く、スムーズに走れて道頓堀で高速を下りました。

そしてアメリカ村のド真ん中をセリカで爆走してホテル前に到着しました。

まえださん回収(*´∀`)

こんすざの集合時間は例によってお昼の12時です。まだ少し時間があったので、日本橋に寄る事にしました(死)。まえださんは今日のこんすざの後、愛知に行って東海てぃーむの皆さんと飲むらしいので、東海てぃーむの皆さんへのお土産を買おうと思ったのです。

そして日本橋に到着しました

うろうろ

地球連邦軍の制服に興味を持っているまえださんの為にコスプレショップに寄ったりしました(死)。

そしてガンダムズ到着(死)

名物ガンダム煎餅を買いましたヽ(´∀`)ノ

ついでにガンプラコーナーもうろついたりしました。( ´_ゝ`)

時間があればもっとヲタな世界を案内して回りたかったのですが、11時を回ったので朱雀門を目指す事にしました。湊町から阪神高速に乗り、第二阪奈に突入。

いつも高速を降りたら合流の渋滞があるのですが、今回は全然渋滞していませんでした。(*´∀`)

そして朱雀門に到着しました。既にセリカ達の姿がちらほら。

幹事のけんちゃんさんをはじめ、みなさんに挨拶です。hiroさんのセリカのカスタムも間に合うかどうか微妙だったのですが、なんとか間に合った模様です。

真奇さんが、先日日本橋で行われたという日本橋ストリートフェスタの写真を何枚か持って来ていて、見せてくれました。

これはΣ(゜Д゜*)

そんな中、ラリー車がやって来ました(汗)

まえださんがしろーさんのラリーセリカに興味津々です。

そんなこんなで12時が近付いて来ました。参加者の皆さんも続々と到着です。

既に油圧が低下している人達もいました(´┏┓`)

12時を回り、けんちゃんさんがみんなを招集です。まだ全員集合していませんが、順番に自己紹介を始める事になりました。すると・・・。

ぶおおん

哉&らぼ夫妻登場

気を取り直して自己紹介の開始です。

自己紹介に引き続き、今日のスケジュールの説明がありました。けんちゃんさんが、彩華ラーメンや天理ダムまでの地図をみんなに用意してくれていました。(*´∀`)

そして13時までフリータイムにするとの説明がありました。すると、hiroさんが突然、「ちょっと待ってください!まだ自己紹介したい人がいるんですよ!(゚Д゚)」と言っておもむろにトライアルに電話しました(汗)。杉やんさんが電話口で自己紹介するというストーリーのようですが、あいにく忙しくて電話口に出られなかった模様です。(;´Д`)

そしてフリータイムです。お互いのセリカを見たり、あんな話やこんな話をしたりして過ごしました。お久しぶりの人や初めましての人がいて、楽しく過ごしました。(*´∀`)

まえださんがPachiさんにモナーを借りて狂喜乱舞していました。(´Д`)

哉さんがトドカレーをくれました

ありがとうございます(*´∀`)

更にえぞ鹿カレーをくれました

ありがとうございます(*´∀`)

更に、ウェロトランプもいただきました(汗)

何から何まですみません(´Д`)

らぼさんからもこーへーさんにウェロトランプがあるみたいです。(´┏┓`)

でも今回こーへーさんは、業者の立ち会い作業が終わらずに2日連続徹夜に近い状態で働いているそうなので参加していません・・・。なので、僕が預かる事にしました。(´┏┓`)

そんな事をしていると、遅刻組がわらわらと到着しました。(*´∀`)

それではここで、今回の参加車両の紹介です。(*´∀`)

けんちゃん号(大阪)

エスパー号(愛知)

初参加しろー号(兵庫)

へるは号(三重)

真奇号(和歌山)

初参加hiro号(大阪)

Pachi号(愛知)

PLE号(愛知)

初参加momoka号(奈良)

らぼ号(滋賀)

初参加ケースケ号(徳島)

とも号(滋賀)

アスカ号(滋賀)

とも号(兵庫)

タロウ号(大阪)

しの号(兵庫)

そんな中、携帯が鳴りました。出てみると、「大阪から参加したかった杉やんです。」という声が・・・。 (;´Д`)

そして画像が送られて来ました( ´_ゝ`)

その後もわいわいしたり、みんなのセリカ用の画像を撮影したりして過ごしました。そして13時になりました。今回はピクニックに来ている家族連れが何組かお弁当を広げて楽しそうにしていたので集合写真は無しです。 (´・ω・`)

次の目的地は彩華ラーメンです。ぞろぞろと出発。僕は前回迷子になってしまった苦い経験があるので、今回はけんちゃんさんに貰った地図をまえださんに渡してまえださんの人間ナビで行く事にしました。( ´_ゝ`)

道中、しろー号の近くを走っていたんですが、まえださんがハフンハフンしながら撮影していました。(´┏┓`)

地元民のmomokaさんに付いて行ったりして、無事に道に迷う事無く彩華ラーメンに向かいましたが、道が激渋滞です(死)。辺りにはいつもにも増して天理教のハッピを来た人達があちこちにいます・・・。後で知ったのですが、どうやら教祖120年祭というのがあったみたいです。 (;´Д`)

渋滞を耐え、なんとか彩華ラーメンに到着しました。その後も続々とセリカが到着です。

まだ来ていない人達を待っていると、さだP-さんから連絡がありました。「今から天理ダムに向かいます。 (*´∀`)」と。ヽ(´∀`)ノ

そんな中、hiroさんから連絡がありました。「らぼさんが間違えて昔の彩華ラーメンに行ってしまって、付いて行った何台かで今そちらに向かってますが渋滞が凄いです。 (;´Д`)」との事です。(;´Д`)

しばらく待って、らぼ号と愉快な仲間達が到着しました。hiro号はなぜか彩華ラーメンの前を通過してしまって、しばらくして引き返して来ました。( ´_ゝ`)

全員揃ったところで、彩華ラーメンの店内へ・・・。すると10人ぐらいの順番待ちが(死)。我々も20人ぐらいいます・・・。これはダメだという事で、彩華ラーメン断念。 _| ̄|○

ではどうするか・・・。近くのBIGBOYに偵察隊が向かったところ、全員は入れない事が判明。_| ̄|○

検討した結果、BIGBOYでまったり食べてから天理ダムに向かうチームと、ほか弁かオークワでお弁当を買って天理ダムで食べるチームに分かれる事にしました。僕はほか弁を買う事にしました。 ( ´_ゝ`)

唐揚げスペシャルゲットヽ(´∀`)ノ

そして駐車場に戻りました。途中、BIGBOYの中から嬉しそうに手を振る人達の姿が確認出来ました。( ´_ゝ`)

続々と買い出しチームが戻って来る中、天理ダムに向かって出発です。例によって激渋滞。_| ̄|○

しばらく走って渋滞も解消され、天理ダムまではあと少しです。

そして天理ダムに到着しましたが、駐車場に停める前にゆったりトイレに行きました。

すっきりした所で駐車場に戻りました。早速食事開始ですが、ふと見ると、怪しげなお弁当が並んでいます・・・。

紐を引っ張ると温まりだしてアツアツのすき焼きご飯が出来るみたいです。(´┏┓`)

紐をひっぱると、みるみる湯気が出てきました。喜ぶ面々。(´┏┓`)

美味しそうです

みんなが「美味しそうに撮らなくていいんですか?(*´∀`)」と責めるので美味しそうに撮影してみました。 ( ´_ゝ`)

こんな感じで如何でしょうか( ´_ゝ`)

なにやらお刺身もありました(´Д`)

そして僕も唐揚げスペシャルをぱくつきました。みんなもそれぞれにぱくぱく。(*´∀`)

そんな中、さだP-号が到着。ヽ(´∀`)ノ

さだP-号(大阪)

そんなこんなでBIGBOY組も到着し、みんなでまったりと過ごしました。(*´∀`)

おもむろにPachiさんが巨大なハロを出して来てしの号のボンネットに飾りました 。(;´Д`)

例によっておのぼりさんがいました。( ´_ゝ`)

さて、そろそろ

ガンプラ広げていいですかね(´┏┓`)

hiroさんがザクとかグフとかいろいろ並べました。( ´_ゝ`)

僕もこーへーさんから預かって来たザク2体を並べました。( ´_ゝ`)

主張しておきました(*´∀`)

そして僕も自分のザクを並べました( ´_ゝ`)

まえださんがシャア・アズナブル大佐を並べました( ´_ゝ`)

ワショーイヽ( ´_ゝ`)ノ

撮影するガンヲタ達(´┏┓`)

カコヨク撮影してみました。(*´∀`)

いけない

これを出すのを忘れていました( ´_ゝ`)

カコヨク撮影してみました(死)

ワショーイヽ( ´_ゝ`)ノ

ツッコんでいます( ´_ゝ`)

Pachiさんが何か手にしています

( ´_ゝ`)

そんなこんなでわいわいと過ごしていました。(*´∀`)

そして集合写真を撮影する事になりました。けんちゃんさんがチョーク持参でいろいろとレイアウトを考えてくれています・・・。そしてハート形に決定(笑)。順番にいそいそとセリカを移動させました。

そして完成ヽ(´∀`)ノ

そして撮影ヽ(´∀`)ノ

らぼさんがプーラーのLeo♪さんの為にプーを持って来ていましたが、今回はLeo♪さんは不参加なので残念がっていました。(´Д`)

Leo♪さん、次回は参加ですよ(*´∀`)

ちなみに廃棄車両がありました

なかなか悲惨な事になっています。(;´Д`)

廃物利用を試みる人達がいました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで17時前になりました。なので恒例の次回の幹事を決めるジャンケンをする事になりました。直前に何人か逃亡したような気もしますが対象者でジャンケンです。ところで、今回の対象者の中に横浜のまえださんがいます(汗)。もしもまえださんが次回の幹事に決定したら、次回のこんすざは横浜中華街の朱雀門で開催すると明言されています。 ( ´_ゝ`)

ドキドキしながらジャンケンの開始です( ´_ゝ`)

激戦の末、残り2人に絞られました・・・。まえださんが残っています(汗)。

なんとも言えない緊張感の中、最終決戦です。

あいこ

あいこ

あいこ

あいこが3回続き、4回戦目でまえださんが勝利です。その結果、次回の幹事は真奇さんに決定しました。横浜開催は免れました。(;´∀`)

次回幹事頑張ってください(*´∀`)

そして最後は恒例になりつつある「セリカでぱん!」でこんすざの終了です。(*´∀`)

この後、僕はとす邸に行って、すき焼きを食べつつ先日の旅行の時のお土産をみんなに渡す事になっています。哉&らぼ夫妻も一緒に行く事になったので2台で天理ダムを後にしました。

とす邸に行く前に、まえださんをJR新大阪駅に送る事にしました。西名阪に乗ると・・・渋滞13km(死)。

渋滞の中らぼ号と一緒に走り、JR新大阪駅に到着しました。

ここでまえださんとはお別れです。まえださんはこの後新幹線に乗って愛知での飲み会に向かうのです。

(*´∀`)ノシ サラバ

まえださんと別れた後、とす邸に向かいました。そして20時前、とす王国の駐車場に到着しました。

とすさんはまだ仕事のようなので、とりあえず誰かいないかととす邸に向かって歩いて行くと、とす邸がシートに覆われていました(汗)。そして鍵がかかっていました。 _| ̄|○

仕方ないので駐車場に戻ると、ちょうどとすさんが仕事を終えて外に出て来ていました。なので、僕と哉さんとらぼさんは買い出し、とすさんは家で飯炊きをする事にしました。

らぼ号に乗って近くの関西スーパーに行きました。そしてすき焼きの材料をせっせと買い込みました。ここで「すき焼きに鶏肉を入れるのはありかなしか」「すき焼きに大根を入れるのはありかなしか」という議論になりましたが、どちらもありだという結論になりました。そして、危うく卵を買い忘れるところでした(死)。

無事買い物も済ませ、とす邸に戻ると、ぶるーさんときょうちゃんさんも到着していました。

そしてすき焼きの準備です。とすさんの彼女さんと妹さんと妹さんの彼氏さんもやって来て、総勢9人の大所帯です。後はこーへーさんも来る予定なのですが、仕事がいつ終わるのか分からないそうです。 ( ノд`)

そしてすき焼きが出来ました。みんなでワショーイ。非常に美味しいです。ヽ(´∀`)ノ

ご飯をてんこ盛りにする新米専業主婦( ´_ゝ`)

ご飯だご飯だ嬉しいな。ヽ(´Д`)ノ

そんな中、まえださんから愛知に到着したとの連絡がありました。

そして愉快な仲間達の画像が(*´∀`)

久しぶりに電話口でみなさんとお話ししました(*´∀`)

お返しに怪しい少年少女の画像を送り返しました。(*´∀`)

電話の後も、みんなでもしゃもしゃ。(*´∀`)

きょうちゃんさんに「野菜を食べなさい。(゚Д゚)」と強要されました。( ノд`)

もそもそ( ノд`)

なんとなく卵に顔を書いてみました(*´∀`)

きょうちゃんさんも書きたがったのでペンを渡しました。

なんだこりゃ(;´Д`)

みんなからクレームが出たのですけぞうさんに改造していました。( ´_ゝ`)

時刻は22時半です・・・。こーへーさんの状況はどんなものかと連絡をしてみる事になりました。とすさんが電話をしてみると、まだ仕事が終わらないちょっと荒んだこーへーさんがそこにいたみたいです。 ( ノд`)

その後、こーへーさんからみんなの携帯に同時多発的にメールの着信がありました。相当お怒りのご様子です。( ´_ゝ`)

ひとつだけ笑ってるΣ(゜Д゜*)

その後もこーへーさんの仕事が終わるのを心待ちにしつつ、すき焼きを食べ続けました。

★★

すけぞうさんが破壊されたり( ´_ゝ`)

そして23時半前、ついにこーへーさんから「終わったどぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」との連絡がありました。拍手して祝う一同。

こーへーさんが到着するまでは小一時間程かかります。なので、お疲れのこーへーさんの為に何かドリンクを買いに行く事にしました。哉さん&きょうちゃんさんと一緒にしの号に乗ってコンビニに行きました。

すると、今のこーへーさんにぴったりのものを発見!ヽ(´∀`)ノ

毎日を闘い続ける方に 男の底力

そしてとす邸に戻りました。そして0時前、疲れ果てたこーへーさんが到着しました。( ノд`)

お疲れ様です( ノд`)

早速こーへーさんの為に買って来たドリンクをこーへーさんに渡しました。(*´∀`)つドリンク

床に投げつける荒んだこーへーさん( ´_ゝ`)

( ノд`)ヒドイヤ

そして横たわっていました( ノд`)

そして少しして、すき焼きをもそもそと食べると若干温厚なこーへーさんが戻って来ました。(*´∀`)

ご飯を盛るのが大好きな新米専業主婦も張り切って盛っています。(*´∀`)

そして日付が変わりました。続く。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました