【レポート】すけぞうさん送別オフ

今日もなんだか疲れが抜けていないようで眠いです・・・。出社してもそもそと仕事をしていました。(;´Д`)

そんな中、まもなく横浜に転勤になるすけぞうさんの送別会をやりましょうとお誘いを受けたので参加して来ました。(*´∀`)

開催場所は尼崎のアマドゥ、集合時間は20時です。18時半前、仕事を終えてスーツ姿のまま会社から出発です。

道路状況にもよりますが、順調に行けば19時半前にはアマドゥに着けそうな感じなので、ちょっと寄り道をする事にしました。尼崎のピットワンです。そしてガンプラコーナーに直行(死)。

すけぞうさんへの餞別に何かガンプラをプレゼントする事にしました。MGジムにしようか、MGゴッグにしようか、MGシャア専用ザクにしようか、MGシャア専用ズゴックにしようか、MGシャア専用ゲルググにしようか、ザクレロ(爆)にしようか・・・20分ぐらいうろうろして悩みました。(´ι` )

ケロロ軍曹という手もありますね( ´_ゝ`)

結局、MGシャア専用ゲルググにしました。(*´∀`)

無論、自分への餞別も購入( ´_ゝ`)

そうこうしているうちに、20時が迫って来ました(汗)。ピットワンからアマドゥまではそんなに距離が無いので、なんとか20時前にアマドゥに到着しました。

駐車場に行くと、今日の参加者の人達のセリカ+インプレッサがいたので並べて駐車しました。・・・が、人間がいません(汗)。

「( ´-`).。oO(きっとゲーセンにいるんだろうな・・・)」と確信し、ゲーセンに行きました。・・・が、誰もいません(汗)。

ばっばかな!Σ(゜Д゜*)

半泣きになってこーへーさんに電話しましたが、通じません・・・。_| ̄|○

次になみだ@さんに電話しましたが、通じません・・・。_| ̄|○

次にすけぞうさんに電話しましたが、通じません・・・。_| ̄|○

少しするとなみだ@さんから電話がかかって来ました。みんなスーパーオートバックスの中にいるそうです。店内に入り、みんなと合流しました。スーパーオートバックスよりゲーセンにいそうな面子なのに。( ノд`)

しばらく店内をうろうろしていると、きょうちゃんさんが到着しました。

そして○倫中( ´_ゝ`)

そして、間も無くとすさんが到着するとの事なので、駐車場に戻りました。

とすさんを待っている間、すけぞうさんがなみだ@さんとこーへーさんに旧すけぞう号の遺品を流していました(謎)。

僕も何やらでっかい袋をいただきました。中を見てみると・・・。

ガンダムいぱーいヽ(´∀`)ノ

そして僕からもすけぞうさんにさっき買って来たMGシャア専用ゲルググをプレゼントしました。(*´∀`)

喜んでくれたようですヽ(´∀`)ノ

そうこうするうちに、とすさんが到着しました。これで全員集合です。食事をしにびっくりドンキーに行きました。

店内に入り、席に案内されました。すけぞうさんは無論お誕生日席です。

注文し、待っている間にすけぞうさんからまたしてもみんなにプレゼントが(汗)。

僕は何やらでっかい箱をいただきました

開けてみると・・・

ボールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

きょうちゃんさんにはルナマリア専用ザクウォーリア

とすさんにはZガンダム

kohさんにはシャア専用ザクのテープカッター

こんなにたくさんのガンダムグッズを持ってレジに並んでくれたんですね。( ノд`)

そして注文の品が運ばれて来ました。みんなでぱくぱく。

そしてデザートになだれ込みました(笑)。その間、とすさんがZガンダムをおもむろに取り出して変形を開始しました。

10分後

20分後

あまり形が変わってませんね( ´_ゝ`)

30分後、ようやく変形完了です。劇中では0.5秒で変形するんですがね。( ´_ゝ`)

嬉しそうなとすさん(´ι` )

すけぞうさんも嬉しそうです(*´∀`)

そして箱に戻す為、再び変形開始です

10分後

20分後

さっきよりは早く変形が終わりました

嬉しそうなとすさん(´ι` )

その後もここには書けないあんな話やこんな話をしてまったり過ごしました。

そして駐車場に戻る事にしました。みんな腰の油圧が下がっています(笑)。あと、ゴキブリがいました(死)。

ここでもしばらくまったり過ごして、0時過ぎ、解散する事になりました。最後にすけぞうさんを胴上げしようという事になったんですが、すけぞうさんが頑なに拒否。( ´_ゝ`)

まあそう言わずに(*´∀`)

そして解散です。みなさんお疲れ様でした~。

すけぞうさん行ってらっしゃい(*´∀`)ノシ

タイトルとURLをコピーしました