【レポート】トライアルサーキットラン TIサーキット英田 2004年5月

TIサーキット英田で行われるトライアルサーキットランに行って来ました。今回はLeo♪さん、ニックさん、さだP-さん、ヒサさんも一緒です。ヒサさんはTIサーキット英田デビューだそうです。( *´∀`)

僕は今回でTIサーキット英田を走るのは3回目です。過去2回の走行を振り返ってみると・・・。

とまあ、あまり良い成績は出ていません・・・。詳しくは過去のレポート参照(笑)。

【レポート】トライアルサーキットラン TIサーキット英田 2003年4月
トライアル主催のTIサーキット英田での走行会(30分×2本)に参加して来ました。TIサーキット英田デビューです。( *´∀`) 関西から参加するセリカ乗りは、僕の他にグロさん、すけぞうさん、やすさん...
【レポート】スーパーオートバックス西昆陽走行会 2003年6月
スーパーオートバックス⻄昆陽店主催で⾏われたTIサーキット英⽥での⾛⾏会に参加して来ました。今回は30分3本です。激速DQNの2⼈Leo♪さん&さだP-さんも⼀緒です。( *´∀`) T...

今回こそは、すけぞうさんに出されていた宿題、「2分6秒台」を目指して頑張ろうと張り切っていました。

そしたら降水確率90%ですよ( ´_ゝ`)

前日の夜の時点で既に雨が降っています・・・(死)。そして一眠りして4時半に起床。漏れなく雨が降っています。_| ̄|○

6時半に阪神高速の京橋PAで待ち合わせしているので、5時過ぎに自宅を出発しました。

道が空いていたので5時45分に到着しました。一番乗りです。来る途中、雨が小降りになって来たので、「もしかして止むかも。( *´∀`)」と思っていたんですが、段々と雨が激しく・・・。(∩Д`)゚。

6時過ぎ、ニックさんが到着です。来る途中、京橋PA付近で事故が起こっているという表示を見たそうです(汗)。

6時15分頃、さだP-さん&奥さん、そしてはるばる東海から参加のヒサさんが到着です。表示は京橋PA付近渋滞1kmだそうです(汗)。

その直後、Leo♪さんが到着です。Leo♪号のフロントとリアのバンパーから何か生えていました。( ´_ゝ`)

せっかくなので今日使って下さいね( *´∀`)

ちなみに、蒼い2台は既にSタイヤ装着済みです。( ´_ゝ`)

みんなで悪天候を嘆いていると、PAから渋滞のお尻が見え始めました(死)。このままではどんどん渋滞が酷くなって来そうだという事で、出発する事にしました。PAを出るといきなり渋滞です。(´く_` )

渋滞をトロトロ進んで行くと、すぐに事故現場に遭遇しました・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

その後、しばらく進んで行くと、別の事故現場に遭遇しました・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

雨は怖いですね( ´_ゝ`)

事故現場を過ぎると、順調に流れ始めました。前を行くLeo♪号とニック号があっという間に見えなくなりましたが、怖いのでゆっくり走りました。(´ι` )

須磨料金所をETCアタックで乗り越え、少し走っていると、Leo♪号の姿を発見しました。Leo♪号の後ろにいたはずのニック号の姿は見えません・・・。一瞬、不審に思ったんですが、すぐに気付きました。「( ´-`).。oO(長老、ニックさんのETCアタックにやられたんだね・・・)」

そして、明石西料金所が近付いて来ました・・・。

今だ、ETCアターック!!ヽ(´∀`)ノ

成功(笑)

しばらく走って、先頭を行くニックさんに追い付きました。( *´∀`)

そんなこんなで7時半になりました。デカレンジャーを観なくては!Σ(゜Д゜*)

チャンネルを合わせましたが、やはり砂嵐でした。(∩Д`)゚。

そしていつものコンビニで休憩です。朝ご飯とドリンクを調達。ST202に乗るさだP-さんのお友達の方とここで合流しました。( *´∀`)

そして出発です。TIサーキット英田までは残り20kmちょっとです。雨は更に激しくなって来ました(死)。

9時前にTIサーキット英田に到着しました。

早速走行準備です。荷物を下ろして、テーピングをして・・・。久々の走行会なので、エンジンルーム内のテーピングを忘れるところでした(死)。

諸事情によりリアシートが無いのでレーシーです。( *´∀`)

更に、サイレンサー抜きを忘れたのでサイレンサー装着状態で走る事にしました(死)。

( ´-`).。oO(タイムが出なかった時の言い訳にしよう・・・)

ちなみに、ビニールテープをカッターで切っている時、指を切りました(死)。血がなかなか止まりません・・・。痛いし。( ノд`)

( ´-`).。oO(タイムが出なかった時の言い訳にしよう・・・)

受付を済ませ、ドラミです。雨天走行時の諸注意の説明がありました。ウイリアムズコーナーに設置しているクッションを破壊すると漏れなく1個につき8マソの請求があるそうです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ドラミの後少々まったりした後、1本目の走行開始です。幸い雨は小降りになって来ましたが、路面は漏れなくウェットです。( ´_ゝ`)

2周の追い抜き無しの慣熟走行の後、追い抜きありの走行開始です。先日リアを若干下げたおかげで、前回よりも安定して走行出来ました。アンダーが若干強くなりましたけど。( ´_ゝ`)

ちなみに今回は参加台数が40台以上いるので、なかなかクリアラップが取れません・・・。取れても遅いんですけどね。(´ι` )

とりあえず、前回に引き続き、連続ヘアピンとアトウッドが課題です。速い車のラインを参考にしたりしていたんですけど、なかなか思うように曲がれません・・・。機械式LSDも欲しい。(∩Д`)゚。

そんなこんなで刺さらないように気を付けながら頑張りました。そんな健気な僕を、GT-Rやエヴォが鬼のような加速で次々に抜いて行きます(汗)。蒼いセリカ達も速い(汗)。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

そして1本目終了です。刺さる事無く無事に帰って来れました。(;´Д`)

ここでみんなのタイムを晒してみましょう。(´ι` )

でら遅い>漏れ(´ι` )

ちなみに僕のラップタイムはこんな感じでした。(´ι` )

みんなでタイムの比較とかをしていると、トライアルのふみふみさんが登場です。Leo♪さんがふみふみさんに「車のおかげですね。( *´∀`)」と言われて号泣していました。(´ι` )

そして僕も言われました。「もっと頑張って下さい。( ´_ゝ`)」と。(´ι` )

( ´-`).。oO(頑張りますよ・・・)

Leo♪さんからも「15秒台を出せ。(´く_` )」と課題が。(;´Д`)

2本目開始まではしばらく時間があったので、まったりと過ごしました。さだP-さんの車載ビデオの映像を見て妙にハイテンションで盛り上がったり、トランクに入ったり(一部の人)・・・。

そして2本目開始です。雨は1本目よりも更に激しく・・・・(死)。

1本目では自分でもあまり踏めていなかったような気がしていたので、この2本目は頑張って踏みました。刺さらないように気を付けながら。( ´_ゝ`)

2本目は1コーナーとアトウッドを2速と3速のどちらで曲がった方が良いのかいろいろ試してみました。3速で曲がった方が速いような感じなんですが、出口の上りで失速してしまいます(死)。トルクが欲しい。(∩Д`)゚。

そして2本目終了間近、いい感じで走っていると、マイクナイト進入時、突然車が90°右を向きました(汗)。激しくタイヤを鳴かせながら、体勢を立て直そうと手足をじたばたさせました。スローモーションでピットロードのコンクリートが迫って来ます・・・。「( ´-`).。oO(これが噂のここで回るとコンクリートにまっしぐらってやつか・・・)」などともの凄く冷静に考えたりしながら、タコ踊りを繰り返し、コース上に90°左向いて停止しました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

新たな伝説は誕生しませんでした( *´∀`)

そして2本目終了です。刺さる事無く無事に帰って来れました。(;´Д`)

お腹が空いたので、レストランにお昼ご飯を食べに行きました。僕は例によって、エレガントにスパゲティ(サラダ・パン付き)です。

そしたらLeo♪さんが僕の大切なパンをむぎゅぅ~って握り潰そうと・・・。(∩Д`)゚。

食後、タイム計測結果を貰いました。気になるタイムは2分14秒968でした。課題クリア。ヽ(´∀`)ノ

ここでみんなのタイムを晒してみましょう。(´ι` )

ちなみに僕のラップタイムはこんな感じでした。(´ι` )

最終ラップ、タコ踊りしなければ結構良いタイムが出ていたんじゃないかと悔やまれます。( ノд`)

そして3本目のバトルの時間になりました。僕とニックさんは参加しないので撮影タイムです。ちなみに雨は更に激しく・・・(死)。(´く_` )

みんな無事に帰って来て下さいね(;´Д`)

まずは、メインストレートのスタンドでスタートシーンを撮影です。

バトルは5周なので、急いで次の撮影ポイントのパイパーコーナーに向かいました。辿り着くと・・・赤旗が出ていました(滝汗)。

少ししてバトル再開です。パイパーコーナーで撮影をし、急いで次の撮影ポイントのレッドマンコーナーに向かいました。そして撮影。そしてバトル終了。慌しかったです。(´ι` )

みんな無事に帰って来ました( *´∀`)ヨカター

Leo♪号の左リアをよく見ると、砂利遊びをした痕跡が見られました。(´ι` )

そして表彰式です。Leo♪さんが4位で微妙に表彰台に立てなくて悲しんでいました。( ノд`)

そして走行会終了。お片付けです。

テーピングを剥がしたら糊が白く残ってしまいました(死)。今度綺麗にしなくては。( ノд`)

走行軌跡( ´_ゝ`)

何か不審な人物がいました(死)

ノリノリだったんですが、第三者に見られてしまった時はさすがに恥ずかしがっていました。( ´┏┓`)

そして帰路につきました。ブレーキが底まで踏めるよ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しばらくLeo♪号の後ろを走っていたんですが、給油の為ピットインしたので放置です(爆)。後続のヒサさんとも信号待ちではぐれてしまったので、一人寂しくマイペースで巡航。(´ι` )

そんな中、グロさんからメールが・・・。「しのコーナーは誕生しましたか?( *´∀`) 」と。( ´_ゝ`)

誕生するもんか( ´_ゝ`)

第二神明道路を走っていると、反対車線で事故渋滞をしていました。トラックが壁にへばりついて幅が3分の2ぐらいになっていました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しばらく巡航していると、後方から快音を響かせながらあっという間に蒼いDQNセリカ2台にブチ抜かれました(汗)。でも焦りません。僕にはETCアタックがあるのですから。( *´∀`)

そして須磨料金所が迫ってきました。さだP-号はETCアタックで突き抜けて行きましたが、もう1台の蒼いセリカはもそもそと一般レーンに入って行きます・・・。

今だ、ETCアターック!!ヽ(´∀`)ノ

成功(笑)

すぐに快音を響かせながら追い付いて来ましたけど。( ´_ゝ`)

そんなこんなで帰宅しました。腰が痛いですが楽しかったです。( *´∀`)

タイトルとURLをコピーしました