【レポート】セントラルサーキット走行会の見学 2006年10月

セントラルサーキットで行われたトライアル主催の走行会の見学に行って来ました。

こーへーさんと哉さんとhiroさんとちゃおさんがエントリーしているとの事で、僕は走りませんが見学に行く事にしました。受付が7時45分からという事だったので、5時半に起きてもそもそとチーズケーキを食べながら準備をしました。

僕はセントラルサーキットは約7年前に連れて行ってもらったきりで、道が全然分からないので、ナビでセントラルサーキットを検索して6時に出発しました。

宝塚ICから中国道に乗り、爆走です。こーへーさんと哉さんは待ち合わせをして既に出発しているみたいです。6時半過ぎ、滝野社ICで高速を下りました。

そして7時前、ナビの目的地に着きました。しかしそこにあったのはサーキットではなく消防署でした。_| ̄|○

なんでだよ(∩Д`)゚。

ナビのマップを拡大すると、割と近くに真実のセントラルサーキットを発見しました。なので、もそもそと移動しました。そして7時に到着。(´┏┓`)

ちょうど入場ゲートが開いたばかりでした。入場すると、既にhiroさんとちゃおさんと、見学のYuuさんがいました。(*´∀`)

こーへーさんと哉さんはガソリンスタンドを探して20kmぐらいうろうろしているそうです。(´┏┓`)

hiroさんもちゃおさんもサーキットは初体験です。早めに準備に取り掛かっていました。

そんな中、こーへー号と哉号が到着しました。(*´∀`)

そしてみんなでもそもそと準備をしていました。僕は見学なので暖かく見守っていました。(*´∀`)

そしてみんな準備が出来たようです。(*´∀`)

ゼッケン13 哉号

ゼッケン31 こーへー号

ゼッケン32 hiro号

ゼッケン33 ちゃお号

(´┏┓`)

KAGEさんも来ていました(*´∀`)

そしてドライバーズミーティングが始まりました。僕とらぼさんはする事がないので、ふみふみさんをいじって遊んでいました。(*´∀`)

ふみふみさんがイスに毛布をかけてどこかに行きました

ちょうどガムテープがありました

毛布の下に仕込みました

完成ヽ(´∀`)ノ

そしてふみふみさんが戻って来て座りました

ひっかかったひっかかった(*´∀`)

ドライバーズミーティングが終わり、1本目の走行まで少し時間があったので、レストランのメニューを見に行きました。どうやら最近レストランの経営母体が変わったそうで、メニューが一新されているみたいです。

高い(´┏┓`)

一番安いカレーが1,000円です(死)。カツカレーが1,300円・・・。うどん定食1,300円もありえません。( ´_ゝ`)

そんなこんなで1本目の走行開始の時間になりました。僕は慣熟走行でこーへー号の助手席に乗せてもらいました。ヽ(´∀`)ノ

1コーナーはかなり下っているので、オーバースピートだと砂遊びの危険が・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

慣熟走行も終わり、本格的な走行開始です。僕はストレートで撮影班です。(*´∀`)

すると、3周目ぐらいで哉号がピットインして来ました(汗)。どうしたんだろうと見に行くと、何やらブーストがかからなくなったと・・・。(;´Д`)

(;´Д`)

哉号は走行を中止して、原因究明作業に入っていました。(∩Д`)゚。

そして再びサーキットに目を移すと、hiro号とちゃお号がずっと連なって走っていたのに、ちゃお号しか来なくなりました(汗)。まさか・・・。(;´Д`)

するとhiro号がピットインして来ました(汗)

Σ(゜Д゜*)

ズーム(´┏┓`)

話を聞くと、ちゃお号を抜こうとしてオーバースピードで1コーナーに突っ込んで、コースアウトして砂遊びをしたそうです・・・。バンパーとFRPフェンダーが大変な事に・・・。( ノд`)

とりあえず応急処置( ノд`)

そして1本目終了です。

しばし休憩して、2本目の時間になりました。哉さんは2本目は中止して撮影班です。( ノд`)

2本目は立体交差のところで撮影する事にしました。てくてくと移動して撮影開始。(*´∀`)

ちゃおさんがみんなの見守る中、砂遊びをしそうになったり、こーへーさんが最終コーナーの真ん中に止まっていたロードスターに通せんぼをくらってベストラップが台無しになったりしていました。(´┏┓`)

(´┏┓`)

そして2本目終了です。赤旗中断が2回ありましたが、みんな無事に帰って来ました。(*´∀`)

セリカ組のベストラップはこーへーさんの1分41秒996でした。(*´∀`)

そしてお片付けです。こーへー号の左フロントのブレーキパッドが完全に消滅していました。(´┏┓`)

hiroさんは午後から同乗走行をするそうなので、僕とこーへーさんと哉さんとらぼさんと哉さんのお友達は、一足先にトライアルに向かう事にしました。

滝野社ICから中国道に乗り、トライアルを目指しました。僕が先頭を走っていたんですが、こーへー号はブレーキが効かず、哉号はブーストがかからないので、ペースが難しかったです。_| ̄|○

そして14時過ぎ、トライアルに到着しました。こーへー号はブレーキパッドの交換、哉号は原因究明作業に入りました。

作業を待っている間、お昼ご飯に行く事にしました。長浜ラーメンです。(*´∀`)

そしてトライアルに戻りました。17時前にhiroさんとちゃおさんもトライアルに到着です。

その後、みんなでもそもそと過ごしました。

哉号のタービンがバラされたり

らぼさんが爆睡したり

トライアルでは今、杉やんさんとブラックジャック勝負をして、勝てばトライアルビッグタオルが貰える企画をしているので、みんなで勝負しました。僕は見事ビッグタオルをゲットしました。(*´∀`)

ところで、こーへーさんがクラス3位のタイムだった事が発覚しました。3位の賞品を貰う為に、やぐやぐさんとスピード勝負をしたりしながらセントラルサーキットからスタッフが戻って来るのを待つ事にしました。

ところが、激渋滞にハマって戻って来るまでに相当時間がかかりそうだという連絡が(汗)。なので、賞品は明日取りに来る事にしてトライアルを後にしました。哉号は結局原因がまだ判明しないので、入院する事になりました。(´┏┓`)

哉&らぼ夫妻を乗せたこーへー号と阪神高速を併走していたんですが、急遽晩ご飯を食べる事になりました。回るお寿司が食べたいと提案すると採用されたので、途中で高速を下りてあきんどに行きました。(*´∀`)

・・・ところがお店の外まで人が溢れる混雑ぶりです(死)。20組ぐらい待ちがあります・・・。悩んだ末、待つ事にしました。(;´Д`)

もちろんダンノ様で予約です(*´∀`)

30分ちょっと待って、ようやく席に案内されました。僕はトロサーモンを中心に食べました。ヽ(´∀`)ノウヒョー

無論食後はデザートです(*´∀`)

満腹ですヽ(´∀`)ノ

そして解散しました。参加されたみなさんお疲れ様でした。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました