【レポート】セントラルサーキット走行会の見学 2007年4月

トライアル主催のセントラルサーキットでの走行会にこーへーさんとがんぶるさんがエントリーしているので見学に行く事にしました。後半デジカメのバッテリーが切れて携帯で撮影したので画質が悪いですが気にしないでください。(´┏┓`)

朝7時半過ぎに目が覚めました。こーへーさんと、見学に行くちゃおさんは既に出発しているみたいですが、僕は仮面ライダー電王を観てからのんびり出発する事にしました。(*´∀`)

そして8時半過ぎに出発しました。まずは朝ご飯とお昼に食べる用の食料をマクドナルドで調達しました。

そして宝塚ICから中国道に乗ろうとしたんですが、高速の乗り口の遥か手前からGW渋滞です。_| ̄|○

ETCレーンも激渋滞_| ̄|○

高速に入ってからも激渋滞_| ̄|○

西宮を過ぎたあたりから徐々に渋滞も解消され、スムーズに走れるようになりました。そして滝社ICで高速を降り、下道をしばらく走って10時にセントラルサーキットに到着しました。ちゃお号の隣に駐車。(*´∀`)

そしてピットの方に向かうと、準備をしているこーへーさんとがんぶるさんと、それに絡んでいるちゃおさんを発見。(*´∀`)

変な少女も発見(´┏┓`)

わいわいとしながらも、こーへーさんとがんぶるさんは走行準備です。僕は一切手伝わずに暖かく見守っていました。(´┏┓`)

今回は30台ちょっと走るみたいです

シャア専用がんぶるさん( ´_ゝ`)

シャア専用がんぶる号( ´_ゝ`)

1本目の走行は12時半からです。まだまだ時間があるのでお昼ご飯を食べたりしていました。

そして時間になりました。最初は慣熟走行があるので、僕はがんぶる号に乗せてもらいました。(*´∀`)

がんぶるさんがお茶目に縁石に乗ろうとして縁石を乗り越えてしまってもの凄い衝撃を受けたりしつつも慣熟走行終了です。(´┏┓`)

ここからは僕とちゃおさんは撮影班です。まずはメインストレートでぱしゃぱしゃと撮影しました。

そして立体交差に移動してぱしゃぱしゃと撮影しました。

そして1本目の走行終了です。2人とも無事に帰って来ました。(*´∀`)

2本目の走行までは、またここから小一時間あります(汗)。暑いので日陰に入って体力を温存したり、ちひろちゃんにパンを貰ったりしていました。(´┏┓`)

そして2本目の走行の時間になりました。僕とちゃおさんは今度は少し歩いたところにある高い山に登って撮影してみる事にしました。てくてくと移動。

ちゃおさんがするすると登りました

僕もこういうのは得意なんですが、今日の靴は底が滑って登るのが困難です(汗)。立てかけてある鉄柱に手をかけて登ろうと、勢いを付けて鉄柱を掴むと指に激痛が・・・。

ここに手をかけたんですが・・・

ちょうどささくれ立っている場所でした_| ̄|○

痛みを感じた瞬間にはもう全体重を乗せていたので、ささくれ立っている部分を指に刺したままずり落ちました・・・。ブチブチブチというお肉が裂ける嫌な感触が・・・。(∩Д`)゚。

そして大量出血_| ̄|○

みるみるうちに手が真っ赤になって行きます(死)。ティッシュで血を拭き取ると、指のお肉が抉れてべろーんってめくれています(汗)。そして抉れたところからとめどなく貴重なA型の血液がどくどくと・・・。(∩Д`)゚。

抉れたお肉を元に戻してティッシュでしばらく押さえつけていました。ティッシュがどんどん赤く染まって行きます・・・(死)。もちろんその間もこーへー号とがんぶる号の撮影は忘れません。(´┏┓`)

しばらくしたら、なんとか出血は収まって来たみたいです。傷口を見ると、ぱっくり裂けています(汗)。縫った方が早いぐらい。(∩Д`)゚。

だいぶ血が止まりました

そんな中、高い場所から撮影していたちゃおさんが言いました。「こーへーさんが回った(´┏┓`)」と。(´┏┓`)

僕のいる位置からは遠くのコーナーは見渡せなかったので決定的瞬間を見逃しました。(∩Д`)゚。

その後も痛みを堪えつつ、使命感に燃えて撮影を続けました。(´┏┓`)

そして2本目終了です。2台とも無事帰って来ました。(*´∀`)

僕は無事ではありませんが( ´_ゝ`)

ピットに戻り、ひろみんさんに絆創膏を貰いました。(*´∀`)

若干剥がれそうだったので、kazuakiさんにも絆創膏を貰って補強しました。

3本目のバトルまではまた小一時間あります。なので暑い中ぐだぐだと過ごしました。(´┏┓`)

そして3本目開始です。バトルは7周ですぐ終わってしまうので、遠くまで行かずにメインストレートで撮影しました。

そして3本目終了です。2台とも無事に帰って来ました。(*´∀`)

そしてお片付けです。手伝わずに暖かく見守っていました。(´┏┓`)

そして表彰式とかがありました。ちひろちゃんが賞品を渡したりしていました。

17時過ぎ、帰る事にしました。僕とこーへーさんとちゃおさんはこの後激ウマ焼き鳥を食べに行く事にしました。高速は渋滞してそうなので、下道で行きました。快適。(*´∀`)

ところが、六甲山で通常ありえん場所で激渋滞に。_| ̄|○

もう全然動きません・・・(死)。なので、地元民のこーへーさんが表六甲~裏六甲のルートを走って渋滞回避。(*´∀`)

そしてこーへーさんの家に到着しました。こーへーさんだけ酒を飲むので車を置いて行くのです。(´┏┓`)

こーへーさんをちゃお号に乗せて、激ウマ焼き鳥屋さんに行きました。・・・ところが満席。_| ̄|○

なので、席が空いたら連絡してもらう事にして、しばらく周辺をうろうろしました。

とりあえず薬局で消毒液と絆創膏を買いました。(´┏┓`)

その後はゲーセンでスティッチの扇子と巨大ボールペンをゲットしたり。(´┏┓`)

そうこうするうちに、席が空いたとの連絡が入ったのでお店に戻りました。そして激ウマ焼き鳥を堪能です。あまりの美味しさに感動。(*´∀`)

鳥丼キタ━━(゚∀゚)━━!!

ひね焼きキタ━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!!!!

無論、最後はアイスクリームです(*´∀`)

堪能したところでお店を出ました。そしてこーへーさんを家まで送って、僕とちゃおさんは六甲山を登って阪神高速~中国道ルートで帰りました。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました