【レポ―ト】名阪スポーツランド走行会 2003年5月

今日は誕生日休暇です。倒壊チームのうささんのお誘いで、名阪スポーツランドで行われる走行会に参加して来ました。ヽ(´∀`)ノ

走行会は8時から始まるので、朝5時に起床。準備をして5時半に出発しました。まずは近所のGSで給油をして、コンビニで朝ご飯の唐揚げ棒と、お昼ご飯用の豚の生姜焼きを調達しました。

ナビで名阪スポーツランドまで検索すると、到着予測時間が8時前。ちょっと微妙だったので、リッチに高速を使う事にしました(爆)。近畿道~西名阪と走ります。ところが、道がかなーり空いていて、このままでは7時頃に到着してしまいそうな事態になりました(汗)。

時間調整の為、天理PAにピットイン。唐揚げ棒を食べてから出発しました。

そして名阪国道に突入。再び時間調整の為、高峰PAにピットイン(笑)。

トイレに行って帰ってくると、今回同じく走行会に参加のすけぞうさんからメールが着信していました。現在地は天理東だそうです。天理東から高峰PAまでは結構近いので、ここで待って合流しようと思い、「待ってます♪( *´∀`) 」とメールを返信しました。

そして、しばらくしてすけぞうさんから電話が・・・。既に高峰PAを通過しているそうです(汗)。どうやらトイレに行っている間に抜かされてしまったようです(死)。急いですけぞう号を追撃開始です。その差約5km。(;´Д`)

そして、名阪スポーツランドの入口ですけぞう号に追い付きました(死)。

今回走るコースはCコースです。Cコースに行くと、うささんをはじめ今回の参加者の方々が既に何名か到着していました。

誓約書を書き、ゼッケンを受け取って走行準備開始です。

準備するうささん

準備するすけぞうさん

準備するさだP-さん

僕もテーピングしたり荷物を降ろしたりしました。

準備完了ヽ(´∀`)ノ

KAZU号のテーピングをよく見ると・・・

われもの注意( ´_ゝ`)

すけぞうさんから誕生日祝いにグフのキーホルダーをいただきました♪ありがとうございます~。ヽ(´∀`)ノ

準備を済ませ、みなさんと雑談をしていました。れい(悪)さんが「慣熟歩行やったら疲れる。( ´_ゝ`)」と呟いた途端、マイクで「れい(悪)さん、慣熟歩行おながいします。(゚д゚)/」との業務命令が発せられていました。( ´_ゝ`)

僕はCコースを走るのは初めてなので、れい(悪)さん達と一緒に慣熟歩行をしました。

伝説のHerr Katzeコーナーと、まれに逝く事があるデスコーナーを間近で見ることが出来ました(爆)。

そしていよいよ走行開始です。タイムアタック形式で、1台ずつコースに入ってタイムアタックです。僕は例によってヘタレなのでマターリと走る事にしました(汗)。

順番待ちで並んでいる時に、ふとコースの方を見ると、うさ号が跳ねていました(汗)。バンパーの下側が以下略。( ´_ゝ`)

うさ号・・・( ノд`)

そして僕の順番が回ってきました。このコースは逃げる場所が無いので刺さるとえらい事になります。とりあえずセリカ達(とアルテッツァ)の走行シーンを大量に掲載。( ´_ゝ`)

3回タイムアタックを終え、ちょっとタイムを見に行きました。35秒台です。ちなみにセリカ組の最速はうささんの31秒台。速ぇ。(´ι` )

「( ´-`).。oO(さあ、頑張ってタイムを縮めるぞ・・・)」と思っていると、雨が。(∩Д`)゚。

結構激しく降って来ました・・・。怖いので走るのを中断してマターリと過ごしました。

すけぞうさんが何やらDIYに勤しんでいます・・・。グリルのトヨタマークをTRD-Mマークに換装していました。(´ι` )

そしてお昼になりました。1時間の休憩です。豚の生姜焼き(゚д゚)ウマー

午後になっても雨が降ったり止んだりで、コースコンディションが悪いです・・・。水溜り出来てるし(汗)。僕はヘタレなのでしばらく様子見です。( ´_ゝ`)

そんな中、すけぞうさんがまたもやごそごそと・・・。リアのTRD-SportsMエンブレムのM部分をポスカで塗っています。そして、耐水性を確認する為に走りに行きました(爆)。

少し小降りになって来たので僕も走る事にしました。すけぞう号の後ろで順番待ちしていたんですが、ポスカの耐水性はバッチリのようです(笑)。

僕の順番が回って来たので走りましたが・・・滑る・膨らむ・止まらないの三拍子揃っていました(死)。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すけぞう号に同乗させていただきました。すけぞうさんは「雨なのでマターリ安全運転で走ります。( *´∀`) 」と言っていたのに、僕にとっては充分にキレた走りでした。( ´_ゝ`)

時間も迫って来たので僕は少し早めに片付けをする事にしました。片付けが終わった後、すけぞうさんの真似をしてリアのTRD-SportsMエンブレムのM部分を塗ってみました。急いでやったのでムラだらけですが(汗)。

そして走行会終了です。ケイジさんから誕生日祝いにブラックライトをいただきました♪頑張ってムーディーにします。ありがとうございます~。ヽ(´∀`)ノ

そんな中、すけぞうさんがまたもやごそごそと・・・。スポーツリッドにTRDミニステッカーを貼っていました(爆)。すけぞう号の見た目は今後劇的に変化するようです(謎)。

そして解散です。帰り道、名阪国道ですけぞう号とさだP-号に追撃されました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

タイトルとURLをコピーしました