【レポート】こんすざ2005年7月(第19回)

奈良県の朱雀門駐車場で開催されたこんすざに参加して来ました。今回の幹事はこーへーさんです。(*´∀`)

集合は例によってお昼の12時に朱雀門駐車場です。10時前に自宅を出発しました。

セリカの車内にはすけぞうさんに頼まれていたHGギャプランと、こーへーさんに頼まれていたEX MIA Zガンダム等のガンダムグッズが。( ´_ゝ`)

更に、参加表明していないLeo♪さんのもしもの参加に備えて、先日拾ったプーさんも搭載。( ´_ゝ`)

朱雀門に向かう前に、まずは近所の洗車場に寄って、車内に溜まっているゴミを大量に捨てました。ゴミだらけの車内だとみっともないですからね。( ´_ゝ`)

そして出発です。雨は降っていませんが、天気予報は雨です(死)。これまでこんすざの日は雨が降らないというのが定説でしたが、今回はついに雨が降りそうです。( ノд`)

中環を走っていると、吹田付近でやはりぽつぽつと降り始めました。(;´Д`)

そしてあっと言う間に大雨に_| ̄|○

そんな中、Leo♪さんから連絡がありました。美容院で男前になってから朱雀門に来てくれるそうです。プーさんを用意して来て正解でした。ヽ(´∀`)ノ

11時過ぎ、阪奈道路に突入しました。気になる雨はなんとか止みましたが、いつまた降って来てもおかしくない状況です。(;´Д`)

阪奈道路を越え、朱雀門まであと少しの所で幹事のこーへーさんから連絡がありました。実はこーへーさんは今回かき氷大会を企画してくれていたのです。最寄のコンビニに立ち寄って、ロックアイスを買おうとしているところだそうです。かき氷機とシロップと食器も前もって準備してくれていて、幹事の鑑ですね。(*´∀`)

このまま永久幹事に任命したいぐらいです(*´∀`)

こーへーさんから連絡をもらった時、実は僕はこーへーさんの居るコンビニまであと100mぐらいの地点まで来ていました(爆)。なので合流する事にしました。(*´∀`)

こーへーさんはロックアイスを大量購入

僕もシロップ代わりにかき氷にかける牛乳を買いました。かき氷に牛乳をダイレクトにかけて食べるの好きなんですよ。(*´∀`)

買い物を済ませ、コンビニを出た途端、雨がぼたぼたと降って来ました(死)。このままではかき氷大会が出来ません・・・。こーへーさんが「恨みでもあるのか!ヽ(`Д´)ノ」と嘆いていましたが、天に恨まれるような事を普段しているのかも知れませんね。( ´_ゝ`)

そして11時40分頃、朱雀門駐車場に到着しました。既に何台かのセリカが到着していたので皆さんにご挨拶です。はるばる静岡からお越しのたかぴーさんも既に到着されていました。(*´∀`)

今日は10時から同じ場所で罪人連合さんとClub NCV関西支部さんのオフ会も開かれていました。ランクスやフィールダーやアレックスがいぱーいです。実はアレックス乗りのアレテルさんが、僕が以前マリノに乗っていた時のマリノ仲間で、実に5年ぶりの再会をしました。(*´∀`)ナツカシー

そんな中、ニックさんから連絡がありました。朱雀門に向かうそうです。ヽ(´∀`)ノ

とりあえず、なぜかみんなセリカのお尻をこっちに向けて駐車していたので、幹事の指示で場所移動する事にしました。正面を向けて駐車し直し。(*´∀`)

すると、駐車場に蒼いインプレッサが突入して来ました・・・(汗)。

カニさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

12時までもう少し時間があるので、こーへーさんにEX MIA Zガンダムを進呈しました。(*´∀`)

みなさんこの人が真性ガンヲタのこーへーさんです(*´∀`)

そして11時59分になりました。集合時間まであと1分です・・・。駆け込むようによっちさんとへるはさんが到着。(´ι` )

ギリギリセーフですね(*´∀`)

そして12時・・・。まだ来ていない人が少々います。(´ι` )

12時1分、駆け込むように東海勢とすけぞうさんが到着。(´ι` )

ギリギリアウト!(゚д゚)

とりあえずすけぞうさんにHGギャプランとおまけでロザミアフィギュアを進呈しました。(*´∀`)

みなさんこの人が真性ガンヲタのすけぞうさんです(*´∀`)

ガンヲタと言えば、現在僕は携帯の着メロをZガンダムのオープニング曲にしているのですが、こーへーさんやカニさんと喋っている時に、タイミング良くLeo♪さんから電話がかかって来ました・・・。鳴り響くZガンダムのオープニング。( ´_ゝ`)

それを聞いたこーへーさんとカニさんに「ヲタだ!(゚∀゚)ヲタだ!(゚∀゚)」とステレオで言われました。_| ̄|○

イントロで分かる君達もヲタなんだよ!ヽ(`Д´)ノ

そして12時5分頃、駆け込むようになみだ@さんときゃらめるさんが到着。(´ι` )

12時10分になったので、自己紹介を始める事になりました。まずはインプレッサオーナーのカニさんからです(爆)。何やら後で僕にプレゼントをくださるそうです。ヽ(´∀`)ノ

へるはさんが自己紹介をしている途中・・・

自己紹介の輪の中に暴走車が突っ込んで来ました(死)。無論、美容院で男前になって来たLeo♪さんです。( ´_ゝ`)

そしてみんなが失笑恐縮している中、重役出勤(´ι` )

美容院に行って頭がさっぱりしています(´ι` )

そんな中、ひっそりとカナダの星さんが到着(´ι` )

自己紹介を終え、交流開始です。初参加の方も多く、お互いのセリカを見たりして過ごしました。無論、小雨が降っているのでかき氷は出来ません。(;´Д`)

Pachi号のオリジナルバンパーです。ちゅるちゅるです。(*´∀`)

ゆう号(二代目)のVeilsideフェンダーです。ちょっぴり欲しいです。(;´Д`)

きゃらめる号のボンネットです。よく見てみると・・・

リラックマが(;´Д`)

そしてプーラーのLeo♪さんにプーさんを進呈しました

喜んでる喜んでる(*´∀`)

あと、キャンギャルぶってる人が居ました( ´_ゝ`)

罪人連合さんとClub NCV関西支部さんの方々とも少々お話したりしました。

罪人シャツ!Σ(゜Д゜*)

アレテルさんのアレックスに前しの号の遺品が装着されているというので見せてもらいました。

ペダルと

ナンバーステー

(∩Д`)゚。懐かしい

更に2000年製作のしのぺーじプリクラが(;´Д`)

そして12時25分頃、ニックさんが到着しました。

それでは今回の参加車両の紹介です。三重のこんさんと滋賀のアスカさんがまだ来てませんが。(;´Д`)

こーへー号(兵庫)

初参加たくや号(大阪)

ゆう号(二代目)(愛知)

きゃらめる号(大阪)

カナダの星号(奈良)

ニック号(奈良)

初参加たかぴー号(静岡)

すけぞう号(大阪)

初参加Pachi号(愛知)

なみだ@号(大阪)

初参加とも号(兵庫)

Leo♪号(大阪)

カニ号(愛知)

へるは号(三重)

初参加U号(愛知)

けんちゃん号(大阪)

よっち号(兵庫)

初参加KOJI号(大阪)

しの号(兵庫)

その後もわいわいして過ごしましたが、雨が降ったり止んだりの繰り返しです・・・(死)。かき氷が出来ない。( ノд`)

ふと見ると、しの号の羽根に鼻くそを付けているおっちゃんがいました。( ´_ゝ`)

プーあげたのに!ヽ(`Д´)ノ

13時前、集合写真を撮影する事になりました。今回は台数が多いので3チームに分かれての撮影です。三重のこんさんと滋賀のアスカさんはまだ来ていません・・・。(;´Д`)

まずは白銀チームヽ(´∀`)ノ

そして撮影部隊(´ι` )

次に赤黒チームですヽ(´∀`)ノ

そして撮影部隊(´ι` )

最後に蒼チームですヽ(´∀`)ノ

そして撮影部隊(´ι` )

よく見ると、蒼いセリカが1台増えています(汗)。タイミング良くこんさんが到着したようです。( ;´∀`)

こん号(三重)

なんか僕を撮影している輩がいました。( ´_ゝ`)

集合写真撮影後、再びまったり過ごしました。

ゆう号(二代目)とU号のみんなのセリカ掲載用の撮影会も行いました。(*´∀`)

13時半過ぎ、彩華ラーメンにご飯を食べに行く事にしました。ここで残念ながら何名かの方がお帰りになりました。( ノд`)

遅刻早退のLeo♪号( ´_ゝ`)

朱雀門駐車場を出発して彩華ラーメンに向かって走っていると、お帰りになられたLeo♪さんから連絡が入りました・・・。たかぴーさんが間違ってLeo♪号に付いて来ているそうです(汗)。なので、「たかぴー号を引き連れて彩華ラーメンまで行きます。(;´Д`)」と・・・。( ;´∀`)

その事を幹事のこーへーさんに連絡しました。するとこーへーさんが、「朱雀門を出てちょっとした頃に滋賀ナンバーの赤いセリカが走っているのを見ました。(;´Д`)」と・・・(汗)。滋賀のアスカさんの可能性が非常に高いです・・・(汗)。なので僕がUターンして朱雀門まで迎えに行く事にしました。(´ι` )

Uターンしましたが、渋滞が酷いです(死)。早く朱雀門に戻らないとアスカさん(推定)が帰ってしまうかも知れないので焦ります(汗)。そんな中、Leo♪さんから連絡が。「無事たかぴーさんがセリカ軍団に合流出来たので帰ります。(*´∀`)」と。(´ι` )

一緒にチャーハン食べてけばいいのに(´く_` )

渋滞の中ちんたら進み、14時半前になんとか朱雀門に戻って来ました。そして罪人連合さんとClub NCV関西支部さんの方々に再び挨拶です(爆)。「赤いセリカ来ませんでしたか?(;´Д`)」と。(´ι` )

来たと言うので見てみると、駐車場の片隅に赤いセリカの姿が・・・。やっぱりアスカさんのようです。でもドライバーの姿が見えません(汗)。聞いてみると、どこかに歩いて行ってしまったと・・・(汗)。

初参加アスカ号(滋賀)

しばらく罪人連合さんとClub NCV関西支部さんの方々とお話しながらアスカさんを待ちました。そして約20分後、コンビニにご飯を買いに行っていたアスカさんが戻って来ました。(*´∀`)

そしてこーへーさんに無事合流した旨を伝えて彩華ラーメンに向かって出発しました。

途中、すけぞうさんから電話がかかりました。「もう食べ終わりそうですよ。(*´∀`)」と・・・。

(*´∀`)鬼ですね

彩華ラーメンまであと数kmのところで、再びすけぞうさんから電話がかかりました。「もうお店を出そうです。(*´∀`)」と・・・。

(*´∀`)本当に鬼ですね

そして15時15分頃、彩華ラーメンに到着しました。ちょうどみんながお店からわらわらと出て来るところでした。

そしてすけぞうさんがやって来ました。そして満面の笑みで「もうお腹いっぱいです。食べ過ぎましたよっ!(*´∀`)」と・・・。

(*´∀`)刺す

そんな中、実はUさんも道に迷ってさっき到着したばかりでご飯を食べていない事が判明。次の目的地は天理ダムなので、お持ち帰りメニューを買って天理ダムで食べようかと考えたのですが、お持ち帰りメニューがないそうです。_| ̄|○

なので、みんなには先に天理ダムに向かってもらって、僕とUさんは向かいのオークワで何か買って行く事にしました。きゃらめるさんとすけぞうさんも一緒に来てくれました。(*´∀`)

そしてオークワ突入。何を食べようかと悩んだんですが、やはりチャーハンを食べなければという事で、チャーハンと餃子と鶏の唐揚げのセットを買いました。ネタで太刀魚刺も買ってみました。( ´_ゝ`)

そんな中、すけぞうさんが「かき氷の練乳はあるんですか?(*´∀`)」と尋ねて来たのでこーへーさんに電話確認しました。練乳は無いそうです・・・。しょんぼりする超甘党のすけぞうさん。(´ι` )

するとすけぞうさんの姿が見えなくなりました。少ししてすけぞうさんが戻って来ました。手には2本の練乳が。( ´_ゝ`)

練乳をゲットして狂喜乱舞するすけぞうさん( ´_ゝ`)

「2本は余るでしょう。(;´Д`)」とすけぞうさんに言うと、「1本は僕用ですよっ!(*´∀`)」と素で応えられました。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すけぞうさんの健康を心配しつつも天理ダムに向かって出発しました。

すけぞう号を先頭にしばらく連なって走り、天理ダム直前の若干くねくねしたコーナーが続く地点に差し掛かると・・・。コーナーを抜ける度にすけぞう号が遠ざかって行きます(汗)。

そして見えなくなりました(;´Д`)

16時頃、天理ダムに到着してみんなと合流しました。まずはもそもそとオークワで買って来たご飯を食べました。(*´∀`)

そして、雨も止んでいるのでかき氷大会の始まりです。(*´∀`)

人の車を荷物置きにする幹事の鑑( ´_ゝ`)

なみだ@さんがかき氷機を回し、ニックさんがカップを回し、きょうちゃんさんとすけぞうさんがシロップや抹茶や練乳をかけて行きます。そして次々とみんなに振る舞われました。(*´∀`)

僕もコンビニで買ってきた牛乳をかけてもらって食べました。(*´∀`)マイウー

その後もどんどんかき氷が作られて行きます。なみだ@さんご苦労様です。(;´Д`)

そんな中、ふと気が付くとカニさんの姿が見えません・・・。

健やかに寝ていました(;´Д`)

それではここで、練乳係のすけぞうさんの様子を見てみましょう。(*´∀`)

非常に慣れた手つきでかけています( ´_ゝ`)

そして、ついにすけぞうさんが自分のかき氷の製作にとりかかりました。苺シロップをかけ、その上に練乳をかけて行きます・・・。

渾身の力を込めて絞る!

死なないでくださいね( ノд`)

とても美味しそうに食べています(*´∀`)

僕は2杯目にチャレンジする事にしました。大盛りで抹茶ミルクです。(*´∀`)

そしてすけぞうさんも2杯目突入です。苺シロップをかけ、大好きな練乳をかけています。

ダブル練乳!

激しくダブル練乳!

絶対に死なないでくださいね( ノд`)

そんな中、カニさんがお目覚めです。そして僕にあるものをプレゼントしてくれました。(*´∀`)

これと

これ

中身は僕とカニさんだけの秘密です(*´∀`)

かき氷大会も滞りなく終了し、次回の幹事を決める事になりました。幹事候補者がジャンケンです。(*´∀`)

熾烈な争いの結果、次回の幹事はこんさんに決定しました。次回は記念すべき第20回こんすざです。頑張ってください。ヽ(´∀`)ノ

そんな中、きゃらめるさんが何やらもそもそしています・・・。セリカにX-BOXを接続していました。(;´Д`)

せっかくなので、やらせてもらう事にしました。ワイドボディのしの号で筑波サーキットを激走です。(*´∀`)

でも難しい・・・。そこらじゅうのコーナーで刺さりまくりました。へるはさんやこーへーさんにも代わってもらいましたが、やはりそこらじゅうのコーナーで刺さりまくっていました・・・。( ノд`)

リプレイで走行シーンを見てみました。コーナーに刺さりまくってワイドボディのしの号がどんどん壊れていく様が映し出されていました(死)。

そんなこんなで17時を回ったので、お片付けをして一次解散をする事になりました。

残った何人かでしばらくまったりして、尿意をもよおした面々でゆったりトイレに行く事にしました。僕はたかぴー号の助手席に乗せてもらいましたが、たかぴーさんの走りは、初めての道でしかも非常に狭いにも関わらず非常にアグレッシブでした。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すけぞうさんが電動で足が動くリラックマくんを手に、「スイッチどこですかね?(;´Д`)」と悩んでいたので、「股間ですよ♪(*´∀`)」と教えてあげると・・・。

激しく股間をいぢくりまわしていました(;´Д`)

ゆったりトイレから戻って来て、再びまったり過ごしました。するとデジカメのバッテリーが尽きました(死)。きゃらめるさんが同型のバッテリーを持っていたので借りて撮影です・・・。きゃらめるさんありがとうございます。(*´∀`)

みんなのセリカ掲載用のへるは号とPachi号とアスカ号の画像も撮影しました。ヽ(´∀`)ノ

ところで、ゆったりトイレに向かったはずのなみだ@号(カナダの星さん同乗)が全然戻って来ません・・・(汗)。「道に迷ったのか!?(;´Д`)」とか「ダムに落ちたのか!?(;´Д`)」とか「刺さったのか!?(;´Д`)」とか「ラブラブデートでは!?(*´∀`)」とかいろんな憶測が流れていました。( ´_ゝ`)

とりあえずすけぞう号で捜索に向かう事にしました。僕は助手席に乗せてもらいました。そして出発しようとすると・・・すけぞうさんがエンストしました。2連続で。(∩Д`)゚。

そして捜索開始です。すると、こっちに向かって来るなみだ@号を発見。脱輪した対向車の救助をしていたとか。(;´Д`)

18時、二次解散です。最後にすけぞうさんをみんなで胴上げしようという事になりましたが、すけぞうさんが頑なに拒否。( ´_ゝ`)

まあそう言わずに(*´∀`)

この後は何人かでビッグボーイでデザートワショーイする事になりました。

僕はもちろん豆乳と抹茶アイスです。ヽ(´∀`)ノ

みんなでデザートをもしゃもしゃと食べながら、わいわいと過ごしました。

仕事をするサイト管理者(´ι`)

そして20時、三次解散です。この後、更に残った何人かで堺に焼肉を食べに行く事になりました。( ;´∀`)

そして出発です。先頭を行くなみだ@号はきょうちゃんさんの運転のようですが、いきなりライトを点けずにしばらく走っていました。(;´Д`)

そして高速に乗りました。きょうちゃんさんのETCアタックはまだまだでした(謎)。でも高速に入ると非常にアグレッシブな走りに・・・(汗)。雨が降っていて怖かったですが必死に付いて行きました。(;´Д`)

21時過ぎ、焼肉味楽に到着しました。すけぞうさんは味楽デビューです。(*´∀`)

みんなで焼肉ワショーイです。美味しかったです。しかも安い。ヽ(´∀`)ノ

完 食

22時前、満腹になったので四次解散する事になりました。みなさんお疲れ様でした。(*´∀`)

帰る途中、信号待ちをしている僕の前を、道に迷ったこーへー号とよっち号が横切って行くのが見えました。( ´_ゝ`)

阪神高速に乗り、2台に追い付いたので途中まで一緒に走りました。そして帰宅です。生憎の天気でしたが楽しかったです。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました