【レポ―ト】こんすざ2005年5月(第18回)

こんすざが開催されました。今回も前回と同じく舞洲スポーツアイランド舞洲インフィニティサーキットでカートをする事になりました。幹事はエスパーさんです。(*´∀`)

注 今後こんすざへの参加を検討しているみなさんゑ

今回は非常にガンヲタな内容のレポートですが、

普段はそんな事ないので安心してご参加下さい(´ι` )

今回参加表明をしていたのは幹事のエスパーさん以外には僕とこーへーさんだけでした(汗)。正直開催が危ぶまれましたが決行する事になりました。(´ι` )

集合はお昼の12時に舞洲インフィニティサーキットです。10時半過ぎに自宅を出発しました。そして阪神高速に乗って向かいました。

渋滞も無く、11時過ぎに舞洲インフィニティサーキットに到着しました。まだ集合時間まで1時間近くあります(汗)。しかし数分後、こーへーさんが到着しました。

残るは幹事のエスパーさんです。待っている間、サーキットをよく見ると、コースの各所にカメラが設置してあり、20~30人ぐらいの集団が耐久レースのようなものをしています(汗)。「もしや貸し切りなのか!?Σ(゜Д゜*)」と思いよく見てみると、こんな看板が・・・。↓

やはり貸し切りのようです。集合時間は12時なんですが、13時までは走れない事が確定。_| ̄|○

まあ貸し切られているものは仕方ありません・・・。とりあえずエスパーさんを待つ事にしました。もちろん待っている間はこーへーさんとZガンダムの話です(死)。昨日劇場版Zガンダム第1部を観たんですが、20年前に観ていたTV版のストーリーをあまり覚えていない自分に気付いたので、こーへーさんに「あれってどうでしたっけ?(;´Д`)」と尋ねると、「あれはこうですよ。(*´∀`)」と明確に答えてくれました。

真性だなこーへーさん!Σ(゜Д゜*)

そして12時になりましたがエスパーさんが来ません(汗)。幹事は遅刻するという伝統は守られたようです。(´ι` )

そして12時半になりましたがエスパーさんが来ません(汗)。いったいどうなっているのでしょう。(;´Д`)

待ちくたびれるこーへーさん( ´_ゝ`)

連絡しようにもエスパーさんのメールアドレスを控えて来ていないので連絡のしようがありません・・・。何かしのぺーじの掲示板に連絡が書いてあるかも知れないと思いましたが、もちろんPCなんて持って来ていません・・・。悩んだ末、トライアルに電話してしのぺーじの掲示板を見てもらう事にしました。(;´Д`)

「はいトライアルです。(*´∀`)

「おっおねがいがあるんですが。(;´Д`)」

「なんですか?(*´∀`)」

「今日こんすざなんですが幹事が来ていません。(´ι` )」

「そうなんですか。(*´∀`)」

「すみませんが掲示板に何か書いていないか見てもらえますか?(;´Д`)」

「いいですよ。(*´∀`)」

「(;´Д`)ドキドキ」

「えーと・・・。(*´∀`)」

「(;´Д`)ドキドキ」

「・・・。」

「(;´Д`)ドキドキ」

「ガンヲタキターって書いてあります♪(*´∀`)」

「_| ̄|○」

それは昨日のZガンダム観ました日記を読んだHerr Katzeさんの立てたスレです(死)。こんすざ掲示板の方も見てもらいましたが何も書かれていないようです・・・。一体どうしたんだエスパーさん・・・。(;´Д`)

時刻はもうすぐ13時です(死)。とりあえずお腹が空いたので幹事は放置してこーへーさんとお昼ご飯を食べに行く事にしました。てくてくとレストランまで歩きます。途中、仕事を終えたなみだ@さんが14時頃に来てくれる事になりました。(*´∀`)

レストランに着き、注文です。僕はエビフライカレー、こーへーさんはハンバーグカレーです。(*´∀`)

食べながら、ふとある事に気付きました。こんすざ掲示板にエスパーさんの携帯のアドレスがあったはずなので、そのアドレスがわかればエスパーさんに連絡が取れるはずです。またトライアルにお願いするのも申し訳無いのでセコハン市場で家族の為に一生懸命働いているすけぞうさんに連絡して教えてもらう事にしました。(´ι` )

そしてすけぞうさんにエスパーさんのメールアドレスを調べてもらいました。さすがすけぞうさん、頼りになります。ヽ(´∀`)ノ

早速エスパーさんにメール発射です。「これで返事来なかったらどうします?(;´Д`)」とか「まさかエスパーコーナーが・・・。(;´Д`)」とかこーへーさんと若干心配しながら返信を待っていると、メールが届きました。ヽ(´∀`)ノ

発信者:すけぞう

本文:アドレス間違えました(´ι` )

( ノд`)すけぞうさん・・・

正しいアドレスを教え直してもらって、再びエスパーさんにメール発射です。するとエスパーさんから返信が。もうすぐ阪神高速に乗るところだそうです(汗)。という事はあと30分近くかかりますね。( ´_ゝ`)

13時半過ぎ、レストランを出て舞洲インフィニティサーキットに戻る事にしました。戻る途中、なみだ@号が走って行くのが見えました。(*´∀`)

てくてくと歩いていると、後方からエスパー号が走って来ました。そしてなみだ@さん&エスパーさんと合流しました。時刻は14時前です。( ´_ゝ`)

エスパーさんの遅刻の原因は寝坊だそうです(死)。とりあえず_| ̄|○するエスパーさんを360度からみんなで撮影。(*´∀`)

日勤教育懲罰を終えたところでみんなでサーキットに戻りました。貸し切りは13時までだったので早速カートに乗ろうと思っていると、先程の看板が修正されていました・・・。↓

なんで30分伸びているんだよ(;´Д`)

でもまあ既に14時を回っているので貸し切りは終わっているはずです。走行受付をしようとフロントに向かうとこんな貼り紙が・・・。↓

90分待ちはつらい( ノд`)

貸し切りが終わるのを待っていた人達が殺到したんでしょうね・・・。とりあえず「そんなに待てねーYO。( ´_ゝ`)」という事で、これからどうするかみんなで途方に暮れました。ガンダムのプラモデルを買いに行こうかという有力案が出されました。(´ι` )

そんな中、なみだ@さんがラジコンにタイラップ止めされたコリラックマを爆走させ始めました。走りまくるコリラックマ。(*´∀`)

そして横転( ´_ゝ`)

すると、貸し切り団体客のおこちゃま達が食いつきました(笑)。爆走するコリラックマを追い掛け回しています・・・。

やがてコリラックマを殴る蹴るの暴行にエスカレート(汗)。

その後もおこちゃま達に懐かれたなみだ@さんがなみだ@号のバンパーを蹴られたりリラックマストラップをプレゼントさせられたりしていました。(;´Д`)

おこちゃま達が去っていった後、本来カートの賞品として各自持ち寄った闇景品を交換する事にしました。中は何が入っているのかは開けてみてのお楽しみです。(*´∀`)

ちなみに僕は最初は部屋に長年見られないまま放置されていた中澤裕子写真集を闇景品にしようかと思っていたんですが、そんなの貰っても誰も喜ばないと思ったので、ピンガーのでっかいぬいぐるみと、フジツボの帽子&ストラップ&炭石鹸セットの2品を用意しました。(´ι` )

誰がどの景品をゲットするかをどうやって決めるかみんなで検討した結果、オドメーターの下1桁の数字が小さい順に景品を選ぶ事になりました。順番にオドメーターの数字を見ていきました。まずはこーへー号。

いきなり1位決定( ´_ゝ`)

次にしの号です

そしてなみだ@号です

最後にエスパー号です

その結果、1位こーへーさん、2位僕、3位なみだ@さん、4位エスパーさんと決まりました。この順番で闇景品を選んで行きます。それにしても・・・。

しの号だけ走行距離が1桁多い( ノд`)

まずはこーへーさんが闇景品を選びます。キディランドの袋に包まれた物体が気になるようです。実はこれは僕が用意したピンガーのでっかいぬいぐるみなんですが、外からは何なのか全然分かりません。外からむぎゅむぎゅ押して何か調べようとするこーへーさん。(´ι` )

そしてそれに決定しました。中身を確認して複雑な表情を浮かべるこーへーさん。(´ι` )

次に闇景品を選ぶのは僕です。こーへーさんの持って来たものを選びました。中身は・・・。

ハンブラビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(;´Д`)ハンブラビタンハァハァ

そしてなみだ@さんの番です。僕の持って来たC-ONEの袋に入った何か(実はフジツボの帽子&ストラップ&炭石鹸セット)とエスパーさんの持って来た新聞紙に包まれた何か×2つを吟味しています・・・。エスパーさんの持って来たものは両方とも外から触ると何か缶のようなものが2つずつ入っているようです。しかも振るとチャプチャプと液体の動く感覚があります・・・。

そしてなみだ@さんはC-ONEの袋を選びました。中身を確認して複雑な表情を浮かべるなみだ@さん。(´ι` )

最後のエスパーさんは自動的になみだ@さんの持って来た闇景品です。ブレーキダストクリーナーやフクピカの詰め合わせです。喜ぶエスパーさん。(*´∀`)

早速ブレーキダストを取っていました(´ι` )

そしてエスパーさんの持って来た怪しげな新聞紙の包みが2つ残りました。ここで、きょうちゃんさんが近くの駅まで来ているというのでなみだ@さんが迎えに行きました。

そしてきょうちゃんさんを回収したなみだ@号が戻って来ました。しかしここでトラブル発生(汗)。なみだ@号のパワステが急に効かなくなったそうです。(;´Д`)

とりあえずこーへーさんの持って来た(´∀`)と(゜Д゜)に食い付くきょうちゃんさん(´ι` )

なみだ@号のボンネットを開けて調べてみると、パワステオイルがMINラインを下回っていました(汗)。

オイルが漏れた原因がよく分からないのでなみだ@号はこの後ディーラーに直行する事に。( ノд`)

なみだ@号が走り去った後には漏れたパワステオイルの跡が点々と・・・(汗)。

残った僕とこーへーさんとエスパーさんで、闇景品交換会の続きです。と言っても残っているのはエスパーさんの持って来た怪しげな新聞紙の包み×2です。なので僕とこーへーさんで選ぶ事にしました。ジャンケンの結果、まずは僕が選ぶ事に。

さっきも書きましたが、両方とも外から触ると何か缶のようなものが2つずつ入っていて、振るとチャプチャプと液体の動く感覚があります・・・。重さも2つとも同じような感じです。悩んだ末、勘で一方を選びました。そして開けてみると・・・。

DOT4キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかこんな豪華景品が入っているとは・・・。エスパーさんありがとうございます。(*´∀`)

そして残った方をこーへーさんがゲットです。開けてみると・・・。

ペプシコーラ(;´Д`)

闇景品交換会も終了し、とりあえずセコハン市場に行く事にしました。しかしその前に、次回のこんすざ幹事を決めなければなりません。エスパーさんは今回幹事なので除外です。そして僕も幹事経験者なので除外です。

自動的にこーへーさんにケテーイ(´ι` )

今まで幹事ジャンケンに勝利し続けて幹事を回避してきたこーへーさんですが、まさか不戦敗で幹事になるとは思わなかったでしょう。(´ι` )

とりあえず幹事札を受け取って嬉しそうなこーへーさんを爽やかに撮影してみました。(*´∀`)

真性ガンヲタですけどね(´く_` )

幹事が決まったところでセコハン市場に向けて出発です。阪神高速に乗って爆走しました。

16時半過ぎ、セコハン市場に到着しました。早速レカロコーナーに向かいましたが、すけぞうさんの姿が見えません(汗)。メールをしてみると、すぐにレカロコーナーに来てくださるそうです。(*´∀`)

ちなみにエスパーさんが「BRIDE置いてないんですかね?(;´Д`)」と神をも恐れぬ発言をしていました。(´ι` )

そしてすけぞうさんが登場です。エスパーさんがロワアームバーに興味を持って、そしてお買い上げです。(*´∀`)

取り付け作業中、暇なのでガンダムのプラモデルを買いに行く事にしました(爆)。ナビで周辺のおもちゃ屋さんを必死に検索するこーへーさんが印象的でした。( ´_ゝ`)

検索の結果、600m程離れたダイエーのおもちゃ売り場に行く事になりました。徒歩でてくてくと向かいました。(´ι` )

そしてダイエーに到着です。おもちゃ売り場を見つけて駆け込むこーへーさん。(´ι` )

そしてガンプラコーナーで魅惑の一品を物色するこーへーさん。(´ι` )

僕もアッシマーやギャプランがあれば買おうかと思ったんですがありませんでした。( ノд`)

マラサイマニアのこーへーさんが、マラサイの模型を手に取って「こんな貧弱なのはマラサイじゃない!ヽ(`Д´)ノ」とご立腹です。(´ι` )

「( ´-`).。oO(何も買うものが無いな・・・)」と思っていると、ボトルキャップサイズの小さなフィギュアを発見しました。中に何が入っているのかは開けてみないと分からないのですが、ラインナップを見てみると、Zガンダム、キュベレイ、バウンドドック、ジ・オ、ハンブラビ、メタスです。メタス以外は個人的にオッケーなので2つ買ってみる事にしました。(*´∀`)

こーへーさんに教えると、こーへーさんも2つ手に取りました。(*´∀`)

そしてレジへ( ´_ゝ`)

エスパーさんも買おうとしたのですが、僕とこーへーさんで在庫4つを買い占めてしまいました(汗)。なので、エスパーさんは別シリーズのミニフィギュアを買う事に。ラインナップはたくさんあってよく覚えていませんが、僕の知らないモビルスーツがほとんどでした。ガンダムSEEDに出てくるモビルスーツでしょうかね。(´ι` )

その中に、3人とも知らないモビルスーツがラインナップにありました。ゾノっていうモビルスーツです(汗)。後でネットで調べたらガンダムSEEDに出てくるようですね・・・。ただ、この時はみんなで「ゾノって何!?(;´Д`)」「ゾノは要らない(;´Д`)」と口々に言っていました。( ´_ゝ`)

結局エスパーさんは4つ買いました(*´∀`)

そしててくてくと歩いてセコハン市場に戻りました。エスパー号のロワアームバー取り付け作業が終了していました。(*´∀`)

早速、先程買ったフィギュアの中身を見てみる事にしました。まずは僕が1つ目を開封です。メタス以外なら何でもオッケーです。(*´∀`)

メタス_| ̄|○

泣いている僕を尻目にこーへーさんも1つ目を開封しました。

バウンドドックΣ(゜Д゜*)

いいなぁ( ノд`)

そして僕も2つ目を開封しました。これもメタスだった日には目も当てられません・・・。そして中身は・・・。

ハンブラビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(;´Д`)ハンブラビタンハァハァ

これで救われました(∩Д`)゚。

そしてこーへーさんも2つ目を開封しました。

キュベレイΣ(゜Д゜*)

いいなぁ( ノд`)

そしてエスパーさんも開封する事にしました。まず1つ目は・・・。

ゾノ( ノд`)

残りの3つも次々と開封しましたが、僕の知らないモビルスーツばかりでした・・・。こーへーさんとエスパーさんはある程度分かっていた模様です。(´ι` )

そして嬉しそうに撮影したり説明書を読んだりするガンヲタ達。( ´_ゝ`)

そんな中、すけぞうさんが「はたから見てると明らかに変ですよ!Σ(゜Д゜*)」と言いながらやって来ました。そして何やらしの号にもそもそとあるものを取り付けていました(謎)。(´ι` )

その後、ディーラーにいるなみだ@さんから連絡がありました。結局なみだ@号はそのままドナドナされる事になったようです・・・。( ノд`)

この後はなみだ@さん&きょうちゃんさんと再び合流して焼肉を食べに行く事になりました。お店は無論味楽です。すけぞうさんにその事を告げると・・・。

また僕だけのけ者なんですね・・・

と寂しそうに俯いていました。( ノд`)

僕とエスパーさんは味楽に直行、こーへーさんはなみだ@さんときょうちゃんさんを迎えに行ってから味楽で合流する事になりました。そして味楽に到着。

まだこーへーさん達は到着していませんが、大盛況で順番待ちなので先に名前を記入しておく事にしました。その時、僕の脳裏にある光景がフラッシュバックして来ました・・・。

すけぞうさんも参加してください(名前だけ)・゚・(ノД`)・゚・

そしてすけぞうさんの名前が呼ばれました。まだこーへーさん達は到着していませんが、エスパーさんと先に席について待っていました。待っている間、メニューを見てみると・・・。

ゾノ(違)

そんなネタ作りをしていると、こーへーさん達が到着しました。(*´∀`)

そして注文ですが、相変わらず大盛況の為、たくさんのお肉が既に品切れ状態です(汗)。

ゾノはまだあるようです(違)

適当にお肉を注文しました。そして大皿に乗ってお肉登場。(*´∀`)

みんなでじゅうじゅう焼いて食べました。値段が安いのに美味しいお肉なんです。(*´∀`)

ゾノも注文して焼きました(違)

そして完食ヽ(´∀`)ノ

お腹いっぱいになったところでお店を出て駐車場に戻りました。そしてマターリしたりピンガーの股間を「ほいっ♪」と言いながら強打する女子をみんなで非難したりしていました。(´ι` )

セリカがドナドナされて寂しげななみだ@さん( ノд`)

それを撮影するきょうちゃんさん(´ι` )

21時過ぎ、解散する事になりました。最後にこーへーさんにお土産をいただきました。

これ( ´_ゝ`)

タイトルとURLをコピーしました