半年点検とナイチンゲール

暴風で4時ぐらいに目が覚めました。雨はピークが過ぎているようで全然です。(´┏┓`)

軽く寝直して、朝はL字の鬼太郎を観ながらナイチンゲールに艶消しトップコートです。

そして10時頃から外出です。まずは散髪に行きました。そしてその後はもう台風も去って雨が降らない感じだったので、久しぶりに洗車に行く事にしました。

いい感じで曇っていたので拭き取りも楽だったんですが、少しすると急激に晴れて激暑に(死)。シャツが絞れるレベルで汗でびちょびちょです。(;´Д`)

それでも頑張って拭き上げました。すると、急激に天気が悪くなって激しい雨が(死)。せっかく拭いたのに・・・。( ノд`)

車内に避難してしばらくクールダウンして過ごしていると、雨があがりました。そして今度は急激にカンカン照りに(死)。びちょびちょだった地面が急速に乾いていきます(汗)。やっとシャツも乾いたんですが、拭き上げのやり直しをする事にしました。再びシャツがビチョビチョになったり、ボンネットで火傷したりしながら頑張りました。最後にペルシードでコーティングしようと思ったんですが、暑過ぎて吹き付けた瞬間に乾いて塗り込めません(死)。なのでヤメ。(´┏┓`)

かなり暑さで体力を消耗したので、帰宅する事にしました。その前に中山寺のコーナンでペットシートを調達。

14時頃に帰宅です。今日は18時にディーラーで半年点検なので、それまで昼寝をする事にしました。

そして17時半前にディーラーに向けて出発です。そして半年点検。オイル交換と空気圧の調整もしてもらいました。19時半前に終了して帰宅です。

そしてナイチンゲールの艶消しトップコートの続きです。とりあえず完成としましょうかね。(´┏┓`)

今日の体重は68.2kg

タイトルとURLをコピーしました