続々と上陸

1時半過ぎに寝たんですが、4時半前に目が覚めました。(´┏┓`)

そして寝直して、次に起きたら9時前でした。(´・ω・`)

グラステラリウム4560の様子を見てみると、両面テープで壁面に貼り付けていた発泡スチロールのブロックが剥がれて落下していました・・・。昨日の夜から何回も剥がれて落下しては貼り直していたんですが、これはもう両面テープの相性が悪いんでしょうね・・・。別の両面テープで貼ろう。(´・ω・`)

ふと見ると、オタマジャクシが新たに1匹上陸していました(汗)。これで2匹目です。

このままグラステラリウム4560の中で放置しようかとも思っていたんですが、餌との遭遇率を高める為に、小さいプラケースに移す事にしました。そそくさとセッティング。(´・ω・`)

そして上陸した2匹を入れました。

プラケースの上には小さい空気穴が開いているんですが、万一この穴から脱走されたらマズいので、プラケースごとグラステラリウム4560の中に入れておく事にしました。(´┏┓`)

そして10時から外出です。まずはガソリンスタンドに給油に行きました。そしてロイヤルホームセンターへ。

Aペットに行ってみると、熱帯魚が15%OFFになっていました。ちょっと気になるお魚がいましたが、悩んだ末、今日のところは何も買いませんでした。(´・ω・`)

そして両面テープを買いました。紙とガラスに対応したものです。これなら大丈夫かな。(´・ω・`)

あと、C-HRのドアの内張りに貼っているドアレザーパネルが先日から剥がれて来ているので、カーペット用の両面テープも買いました。

そんな中、入院している母親から電話が。いろいろ用事を頼まれたので、後で病院に行く事に。(´・ω・`)

そして次はひごペットフレンドリーに行きました。まずは駐車場ドアレザーパネルの貼り直しです。

そして店内へ。こっちも一部の熱帯魚が20%OFFになっていましたが、今日のところは何も買いませんでした。(´・ω・`)

そして病院に行きました。家に物を持って帰るのと、家から本を持って来るのと、眼鏡のツルが緩んでいるので眼鏡市場に行って締め直してもらうのと、伊丹の万代でご飯に振り掛けるとろろ昆布を買うのを頼まれました。

まずは家に戻りました。本を積み込んで、次は伊丹の万代に行きました。とりあえず明日からの朝ご飯用に塩バターパンを買いました。久々に買いますが、これ、マイ塩バターパンランキング1位です。(*´∀`)

後はお昼ご飯に唐揚げと、晩ご飯用のお寿司と肉と、お菓子を買いました。

そして頼まれているとろろ昆布を探しますが、見付かりません・・・。かなりうろうろしましたがありません・・・。結局、サービスカウンターの片隅にありました。(´┏┓`)

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行きましたが、駐車場が満車です・・・。

10分ぐらい待っていたんですが、全然車が出て行かないので、先に近くの眼鏡市場に行きました。そして眼鏡のツルのネジを締め直してもらいました。

そしてCANDLEに戻ると、ちょうど1台車が出て行きました。

そしてクロコオロギのMサイズを150匹です。あと、まだ食べないとは思いますが、一応上陸組用にピンヘッドサイズを20匹。(´・ω・`)

そして再び病院に行きました。本と眼鏡ととろろ昆布を渡しました。

そして15時前に帰宅すると、また1匹上陸していました(汗)。昨日上陸したのが突出して成長していた訳でもなさそうですね・・・。(´・ω・`)

そしてカエル達にコオロギを与えます。まずはグラステラリウムナノ組にピンセットで与えました。

すると、さっきまでシェルターの中にいて姿を見せなかったマイセンが出て来ました。ご飯の気配を感じたんでしょうか・・・。

なので、マイセンにもコオロギをあげました。また白っぽくなって来ているので脱皮間近ですかね。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウム4545組です。大量のコオロギをブチ撒けました。気付いたカエル達がわらわらと寄って来て食べていました。

そして上陸組のプラケースにピンヘッドサイズのコオロギを入れました。尻尾の栄養を吸収するまでは食べないと思いますが、まあ一応。(´・ω・`)

そして買って来た両面テープで発泡スチロールのブロックを貼り直しました。これで落下しないか様子を見よう。(´・ω・`)

すると、また1匹上陸しているのを発見(汗)。4匹目です。プラケースに移動。(´・ω・`)

そんな中、ヒキガエル達にコオロギを与えていないのに気付きました(汗)。ちょいちょい存在を忘れるんですよね。(;´Д`)

なので、グラステラリウム4545にブチ撒けたコオロギをピンセットで拾って与えました。(´┏┓`)

そして遅いお昼ご飯です。ぼんじりの唐揚げというのを初めて買ってみたんですが、胸焼けしました。( ´_ゝ`)

そして2時間程軽く寝て夜です。魚達とイベリアトゲイモリの幼体達にご飯をあげました。

そんな中、また2匹上陸していました(汗)。これで6匹です。(´・ω・`)

そして晩ご飯を作ります。肉を焼くだけですが。(´┏┓`)

その後はお風呂に入ってから今日も伊豆旅行レポートの作成です。終わらない・・・。( ´_ゝ`)

今日の体重は73.0kg

タイトルとURLをコピーしました