新カエルロード

1時半過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして昨日ぐらいからなんですが、全身が痒いです(死)。布団にダニでもいるのでしょうか・・・。なんかピリピリ感もある気もします・・・。(´┏┓`)

そして痒みに耐えながら頑張って寝直して朝です。着替えながらおは朝を観ていると、ペンギンベーカリーの期間限定のパンが紹介されていました。そう言えば一昨日行った時にあった気がします。(´・ω・`)

そして出社です。朝から振込業務をして、その後は本社ビルの照明設備のLED化の検討で、業者さんが持って来た照明器具リストと配置図を自分で作った資料と突き合わせる作業に勤しみました。結構な作業量です。( ´_ゝ`)

お昼休みはそばとビスケットサンドです。(´・ω・`)

午後からもひたすら突き合せ作業ですが、どうも業者さんの持って来た照明器具リストと僕が調べた照明設備の数が一致しません・・・。結局、業者さんが照明設備の数を数え間違って機器リストを作っているっぽいです・・・。明日追及しよう。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終え、夜は雨っぽいのでカエル探しに行く事にしました。地元に戻り、今日はI岡さんが新規開拓した新カエルロードに行ってみる事にしました。

雨は思っていたよりも小降りですが、19時に新カエルロードの入口に到着しました。

そしてカエルの姿を探しながらゆっくりと車を進めます。いきなり大きなトノサマガエルがいましたが、トノサマガエルは要りません。(´・ω・`)

アマガエルもちょいちょいいます。そんな中、求めているシュレーゲルアオガエルがいました。小さいですが。(*´∀`)

捕獲してプラケースに入れようとしたんですが、プラケースを持って来るのを忘れました(死)。仕方ないので積んであった洗濯ネットに入れました。(´┏┓`)

更に進んで行くと、大きめのシュレーゲルアオガエルがいました。モリアオガエルかなと思ったんですが、多分シュレーゲルアオガエル。(´・ω・`)

更に進んで行きます。カエルっぽい姿を見付けては車を停めてライトで確認します。

更に大きめのシュレーゲルアオガエルと小さいシュレーゲルアオガエルも発見しました。

結局、4匹捕獲して帰る事にしました。なかなか新カエルロードはアツイいですね。(*´∀`)

それはそうと、C-HRの総走行距離が130,000kmを超えました。(´┏┓`)

そして帰宅です。お持ち帰りした4匹はとりあえずアマガエル達を入れているプラケースに入れる事にしました。

明るいところで見てもシュレーゲルアオガエルなのかモリアオガエルなのか微妙ですね・・・。多分シュレーゲルアオガエルだとは思うのですが。(´・ω・`)

そして4匹をプラケースに入れました。ちょっと狭いな・・・。早くグラステラリウム4545のレイアウトを作らないといけませんね。(´・ω・`)

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

すると、マイセンが出て来ました。昨日ご飯を食べたのにまたお腹が空いたんでしょうか。(´・ω・`)

なので、トリプルバグペーストを与えました。美味しそうに食べました。(*´∀`)

そして人間様もご飯ですが、晩ご飯を買っていないので、部屋にある謎肉放題を食べる事にしました。ドッグフード感凄いな。( ´_ゝ`)

お湯をぶっかけて、ふやかして食べました。200g全部食べるとちょっと胃がもたれますね。(´┏┓`)

それはそうと、相変わらず全身が痒いです(死)。( ´_ゝ`)

今日の体重は73.5kg

タイトルとURLをコピーしました