午後休で医者へ

1時半前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直しましたが、2時半前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直しましたが、速攻で目が覚めました。( ´_ゝ`)

何気に窓から外を見てみると、結構な雨が降っていました。深夜のカエル探しとか楽しそうですが、今日は仕事です。( ´_ゝ`)

そして寝直しましたが、6時前に目が覚めました。6時13分のアラームまで寝ていたかった。( ´_ゝ`)

もそもそと着替えて会社に向かいます。まだ雨は少し降っていますが、夜には確実に止んでいる予報です。(´┏┓`)

今日は朝から労働保険料の年度更新の資料を作り始めました。作業量が多いですが、一気に仕上げました。(´・ω・`)

そして今日は消化器内科に行くので午後有休です。13時に会社を出ました。

そして地元に戻りましたが、診察開始までまだ時間があるので、いながわに行ってお昼ご飯を食べました。カツ丼セット(そば)と鳥の唐揚げです。平日なのにめっちゃ混んでいました。(´・ω・`)

そして次はオートバックスに行く事にしました。数日前から車載用のスマホホルダーのホールド部分が壊れているのです。一昨年の正月にコーナンの初売りで安くなっているのを買ったんですが、2年ちょっとで壊れました。(´┏┓`)

そして宝塚のオートバックスに行きました。ここに来るのは久々だな・・・。(´・ω・`)

そしてスマホホルダーコーナーを徘徊して物色しました。結局、今使っているやつの後継機種にしました。(´┏┓`)

駐車場に戻って早速取り付けです。同じメーカーなので土台のアーム部分は共通なので、ユニット部分だけ交換しました。

そうこうするうちに診察時間が迫って来たので中山寺のクリニックに行きました。一番乗り。(´・ω・`)

そして先日の内視鏡手術の結果を改めて聞いたり、喉の薬を貰ったり。

診察後はウエルシアに行ってダニ退治用のスプレーを買いました。なんかどの製品も「小動物や観賞魚のいる部屋に使用しないでください」と書いてありますが。(´┏┓`)

そして次はCANDLEに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ20匹とワラジムシを買いました。(´┏┓`)

そして帰宅です。早速ダニ退治用のスプレーを布団に噴射です。

めっちゃ臭いので換気しました。(´┏┓`)

そして生き物達のお世話です。カエル達の水場の水を換えたり。

そしてプラケースに入れているアマガエル達とシュレーゲルアオガエル達ですが、シュレーゲルアオガエル達が苔の下に常時潜っていて状態が確認出来ないので、ダイソーのシューズケースにお引っ越しする事にしました。

キッチンペーパーに水場と餌入れだけの簡素なレイアウトですが、これだと様子が確認出来ます。(´・ω・`)

そしてご飯の時間です。まずは比嘉さんにワラジムシを与えます。相変わらず比嘉さんは地面に潜っているのでワラジムシをブチ撒けておきました。未だに食べているシーンを見た事がありません。ちゃんと食べているんだろうか・・・。(´┏┓`)

そして次はグラステラリウムナノ組です。個別にピンセットで与えました。

そしてシューズケース組ですが、蓋を開けたら四方八方から脱出を試みて飛び出して来ます(汗)。

これではピンセット給餌どころではないので、餌入れにコオロギをブチ撒けておきました。(´┏┓`)

次はグラステラリウム4560組です。相変わらずまだ新入りのシュレーゲルアオガエル達はピンセットから食べてくれません・・・。なので、コオロギをブチ撒けておきました。(´┏┓`)

そして次はイベリアトゲイモリの幼生達と魚達とイモリ達にご飯です。

またごましおくんおもちをホールドしていました。ごましおくんは年中発情していますね。(´┏┓`)

そんな中、いつの間にか比嘉さんが地上に出ていました。濡れているので水場に浸かっていたみたいです。ワラジムシは食べたのでしょうか・・・。(´・ω・`)

そして人間様も晩ご飯ですが、あまりお腹が空いていないので、部屋にあったサラミとじゃがポックルを食べました。( ´_ゝ`)

今日の体重は73.1kg

タイトルとURLをコピーしました