車検

日曜日ですが、また2時とか5時半とかに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして8時過ぎに布団から出ました。今日から新しいプリキュアが始まっていたので流し観していたんですが、犬がプリキュアに変身していました。( ´_ゝ`)

今日は午前中に父親の百箇日法要があるのでそれまで家にいなければいけません。とりあえずイモリ達と魚達に朝ご飯です。

10時半過ぎにお寺の人が来て、11時過ぎに終了です。そして外出。今日は13時からC-HRの車検でディーラーに行かないといけないんですが、まだ時間があるのでまずは中山寺のコーナンに行きました。部屋のテレビ台の下に敷く台車を作ろうかと思って木材の調達です。

テレビ台は65cm×40cmという中途半端なサイズなんですが、既成の木材は60cm×40cmばかりです・・・。なので、91cm×40cmのアカシア集成材を買って木材カットサービスで切ってもらう事にしました。

あと、キャスターと木ねじも買いました。

そして木材カットサービスを頼みました。コーナンアプリをインストールしているので無料です。(*´∀`)

そして65cm幅で切ってもらいました。余った部分も何かに使えそうです。

そして12時半過ぎにディーラーに行きました。車検は15時ぐらいに終わるそうなので、それまで時間潰しをしなければ・・・。とりあえず道向かいにある田所商店でお昼ご飯を食べる事にしました。

お昼時ですがすんなり席に案内されました。なんか期間限定で新潟味噌ラーメンがあるとの事でお勧めされたのでそれにしてみました。

食べてみましたが、かなり美味しかったです。もうちょっと安ければなお良し。(´┏┓`)

食べ終わってお店を出ると、10人ぐらい並んでいました。タイミング良かったですね。(´・ω・`)

そして次はディーラーの隣にあるひごペットフレンドリーに魚の餌を買いに行く事にしました。

餌を買う前に、前々から熱帯魚水槽に青い魚を入れたかったので物色です。でも青い魚があまりいなくて選択肢が少ないです・・・。とりあえずネオンタキシードグッピー2匹をお迎えする事に。メダカよりちょっと大きいぐらいのサイズなので、イモリに喰われるリスクはありますが・・・。(´・ω・`)

あと、レッドテールブラックシャーク1匹をお迎えしました。そしてミナミヌマエビを15匹。(´┏┓`)

そしてここに来た本来の目的の魚の餌も買いました。(´・ω・`)

そうこうするうちに15時前になったのでディーラーに戻ると、ちょうどC-HRの車検がタイミング良く終わったところでした。でろでろだったボディーも綺麗に洗ってくれていました。(;´∀`)

基本的に問題無しでしたが、タイヤの溝がちょっとヤバくなって来ているみたいです・・・。(´・ω・`)

そしてお支払いですが、高いので2回払いにしました(死)。あと、任意保険の更新もしました。( ´_ゝ`)

ディーラーを後にして、次はCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ50匹とMサイズ30匹。(´・ω・`)

そして16時前に帰宅して、早速水合わせです。

水合わせの間にカエル達に給餌です。まずはグラステラリウムナノ組です。

次はグラステラリウム4545組です。

そんな中、またマイセンがご飯を貰えるのかと思って出て来ましたが、君は今日はご飯抜きだ。( ´_ゝ`)

そして次はコミちゃんにコオロギを与えようとしたんですが、食べません・・・。

なので、今日はご飯をあげない事にしました。とりあえずキッチンペーパーを新しいのに交換しました。古いキッチンペーパーにしがみ付いてぶら下がっているコミちゃんが可愛い。(*´∀`)

そして次はグラステラリウム4560組です。

ちょっと様子がおかしい腹黄ですが、やはり足があまり自由に動かないみたいです・・・。モグラくん荒黄コミちゃんみたいにひっくり返ったりはしていませんが、基本腕と太腿で移動しています・・・。元気も無いみたいでコオロギを食べません・・・。隔離しようか悩みどころです・・・。(´・ω・`)

そうこうするうちに水合わせも終わったので、ネオンタキシードグッピーとレッドテールブラックシャークとミナミヌマエビを熱帯魚水槽に導入しました。

夜は買って来た木材でテレビ台の下に敷く台車の製作です。台車を作るのはもう何個目だろうか・・・。(´┏┓`)

電動ドライバーでキャスターを取り付けて行きます。さくさくと完成。(*´∀`)

そしてイモリ達と魚達に晩ご飯です。

更にイベリアトゲイモリの幼生達にもブラインシュリンプを与えました。

レッドラムズホーンの赤ちゃん2匹も今のところ無事に生きているようです・・・。(´・ω・`)

今日の体重は73.1kg

タイトルとURLをコピーしました