【レポ―ト】名阪スポーツランド走行会 2002年11月

完済チームの何⼈かで奈良県の名阪スポーツランドの⾛⾏会に⾏って来ました。( *´∀`)

今⽇の⾛⾏会に参加するセリカオーナーは、グロさん、Leo♪さん、ニックさん、あきんさんです。僕とさいんつさんはお⾦が無いので⾒学組なのです。(´ι` )

⾛⾏会は8時から始まるというので、僕とさいんつさんは7時半に名阪国道の⾼峰PAで集合して⼀緒に⾏く事にしました。6時前に起床して出発です。まずは、名阪スポーツランドの近くにはコンビニが無いので、近所のコンビニでお昼ご飯を買いました。カツ丼とサンドイッチと焼きいもとお茶なんですけどね。( ´_ゝ`)


コンビニを出発し、まずはサンドイッチを⾷べつつお茶でも飲もうかと思い、運転しながら股の間にペットボトルを挟んでフタを⽚⼿で空けると・・・太ももで押さえ付けていたので圧⼒でお茶が少し零れました・・・。お漏らししたみたいです・・・(死)。っていうか冷てーよ。( ´_ゝ`)


そして下道で奈良を⽬指します。・・・ところが渋滞(汗)。7時の時点でまだ阪奈道路の⼿前です。どう考えても7時半に⾼峰PAに着くのは無理です・・・。さいんつさんに「遅れます。(︔´Д`)」とメールを送ると、「僕はまだ家です。( *´∀`) 」という返事が(死)。

そして少しすると後ろにブルーマイカのセリカが出現しました(笑)。


⼀緒に阪奈道路を⾛ります・・・。ところがここも酷い渋滞(死)。なんとか阪奈道路を抜け、裏道を⾛り、
名阪国道の天理の乗り⼝の⼿前に辿り着きました。とりあえずコンビニでさいんつさんがお昼ご飯を調達です。


そして名阪国道に突⼊すると、これまた酷い渋滞(死)。⾼峰PAの側を通る頃には8時を回っていました・・・。ニックさんから電話が⼊り、近くをLeo♪さんとおばおばさんの乗るセリカが⾛っているはずだという連絡が(笑)。Leo♪さんに電話をかけると、⼀瞬繋がったんですが、⼭の上なので電波状態が悪く、途中で交信が途絶えてしまいました。(︔´Д`)

8時半頃、ようやく名阪スポーツランドに到着です。Leo♪さん&おばおばさんは既に到着していました。

他にも⾛り屋系の⾞がイパーイ(︔´Д`)

今回はグリップ①→ドリフト①→グリップ②→ドリフト②→グリップ③の5組で交代に⾛ります。僕が着いた時にはグリップ②の組で、グロさんとニックさんが⾛っていました。ぐわぁぐわぁと聞こえて来ました(謎)。

ギャラリー( *´∀`)

グリップ②の⾛⾏が終わり、まずは完済リーダーと昨⽇3○歳の誕⽣⽇を迎えた⻑⽼Leo♪さんに挨拶です(爆)。

グロ号

ニック号

Leo♪号

あきん号

見学組

そうそう、グロさんにスポンサーがついていました。もちろんオリコです。( ´_ゝ`)


そしてドリフターズの登場です(笑)。⾞が横を向いて⾛っています(汗)。タイヤブロックも⾶んでいます(汗)。R32、R33、S14、S15、180SX、FC等、いかにもな⾞ばかりです。しかもあらかじめバンパーを外して⾛っている⾞が多かったです。あちらこちらでくるくると回っています。(︔´Д`)

順番が回って来て次はあきんさんの⾛⾏です。相変わらず⼼地良いサウンドを奏でていました(笑)。

そして再びドリフターズの登場です(笑)。以下同⽂(爆)。


次はLeo♪さんとニックさんです。そのキレた⾛りは⾔葉では⾔い表せませんので画像でどうぞ(笑)。

急遽、さいんつさんがLeo♪さんの⾛⾏枠で⾛る事になりました。サーキットデビューです。( *´∀`)


その後も順番に⾛って行きます。・・・が、寒いのなんのって(死)。太陽が雲で遮られたり⾵が吹く度に((((︔゚Д゚))))ガクガクブルブルです。とりあえずお腹が空いたので、お昼ご飯にと買ってきたカツ丼を⾷べていました。(︔´Д`)

急遽、僕もLeo♪さんの⾛⾏枠で1本⾛らせていただく事になりました。急いでトランクの荷物を下ろします(笑)。

そして刺さらないようにマターリと⾛りました。ブレーキの効きも実感出来ました。

でも今回のコースは去年の11⽉に⾛ったきりなので、ヘタクソです。S2000やロードスターやGT羽根のついた⽩いセリカにいぢめられました。(∩Д`)゚。


お昼になったので休憩時間です。僕はカツ丼を⾷べてしまっていたので焼きいもを⾷べました。エンジンに乗せると程良く温まりました。ヽ(´∀`)ノ


⾵が吹きすさぶ中、座り込んでみんなでご飯です。

Leo♪さんとおばおばさんの⽼⼈グループ(笑)は⾞内でぬくぬくと⾷事をしていました。( ´_ゝ`)


すると、パールペールイエローのMRワゴンが登場です。⾵邪で死にかけのゆきんさんです(笑)。⼀緒にご飯を⾷べました。ヽ(´∀`)ノ


休憩時間がまだあるので、みんなで寝ているLeo♪さんをネタにして時間潰しです(笑)。

グロさんがオリコ旗をLeo♪号に付けていました(笑)。Leo♪号にスポンサーが。(*´∀`)

なぜかしの号にも付けられました。( ´_ゝ`)


そして13時。午後の⾛⾏開始です。画像でお楽しみください(爆)。あえて⾳声で説明するならぐわぁぐわぁです(笑)。

それにしても寒いです。ゆきんさん⽀給のミニカイロやHOTのジュースを飲んでも((((︔゚Д゚))))ガクガクブルブルです。あまりにも寒いのでさいんつさんがショールを⽻織っていたのですが、グロさんも負けずにサンシェードを⽻織っていました。( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

午後からも1本ニックさんの⾛⾏枠で⾛らせていただきました。最終コーナーに突⼊する度に、⻘く輝くグロさんが視界に⼊って来ました(笑)。午前よりは慣れたような気がしますがやはりヘタクソでした。( ´_ゝ`)

その後も⼣⽅まで順番に⾛りました。最後にさいんつ号に同乗させていただきました。さいんつさんはきっとチューニングに⽬覚めたはずです(笑)。

そして⾛⾏会終了です。セリカ軍団は誰⼀⼈刺さらなかったので⼀安⼼です。ドリフターズは刺さったりバンパーがもげたりタイヤがバーストしたりしていたみたいですが。( ´_ゝ`)

最後にみんなでコースの掃除をして解散です。⾏きはオール下道だったので、帰りは⾼速を使って帰りました。

参加されたみなさんお疲れ様でした。⾛⾏枠を分けていただいたLeo♪さん、ニックさんどうもありがとうございました。( *´∀`)

タイトルとURLをコピーしました