【レポート】舞洲でバーベキューとカート

舞洲のオーチャードグラスでバーベキューをして来ました。(*´∀`)

当初の計画では、会社のメンバーとセリカのメンバーの合同でカレー大会をする予定だったんですが、会社のメンバーの都合が悪くなったので、セリカのメンバーだけで何かする事にしました。ちょうど舞洲で車のイベントがあり、ぶるーさんが出展するという事だったので、舞洲でバーベキューをする事に決定。(*´∀`)

集合は10時45分に舞洲です。こーへーさんは車が入院中の哉&らぼ夫妻を拾って来る事になりました。僕ははるばる埼玉から夜行バスで参戦のひろみんさんを梅田で拾ってから行く事になりました。

ひろみんさんの乗った夜行バスは大体8時ぐらいに梅田に到着する予定だという事で、7時半に出発しました。阪神高速に乗り、梅田を目指しました。

すると、7時45分頃、既にひろみんさんが到着している事が判明(汗)。8時前に梅田に到着し、ひろみんさんと合流しました。(*´∀`)

再び阪神高速に乗り、舞洲を目指しました。そして8時半前に舞洲に到着しました。

集合時間まではまだ2時間以上あります(汗)。とりあえずこーへーさんに連絡すると、これからお風呂だと。( ´_ゝ`)

そしてぶるーさんに連絡すると、まだ布団の中だと。( ´_ゝ`)

とりあえず、イベント会場をうろうろしてみる事にしました。ズンドコ系の車がたくさんいました。

てくてくと歩いていると、セリカっぽい車を発見・・・。近付いて行くと・・・。あれは!Σ(゜Д゜*)

haya号だヽ(´∀`)ノ

カコヨク撮影ヽ(´∀`)ノ

しばらくhayaさんとお話をしました。エアサスを動かしてもらったり。(*´∀`)

その後、まだ時間があるので隣接するカート場を見に行ったり、オーチャードグラスを見に行ったりしましたが、この時間はまだ閉まっていました。_| ̄|○

なので、再びイベント会場をうろうろしたり、駐車場でフクピカしながらのんびりしたりしていました。そして10時半・・・。

こーへー号到着(*´∀`)

バーベキューは11時から予約しているので、少しイベント会場をうろうろしてからオーチャードグラスに向かいました。ぶるーさんはまだ来ていません。(;´Д`)

オーチャードグラスに到着し、予約していた食材を買ってバーベキュー場に向かいました。そして準備をしていると・・・。

ぶるー号到着(*´∀`)

ぶるーさんはイベント会場にセリカを置きに行かないといけないので、先にバーベキューを始める事にしました。

肉が凍っていて分解出来ません_| ̄|○

焼きながらバラす事にしました(´┏┓`)

魚介もカチカチ_| ̄|○

そんな困難に立ち向かいながら、一生懸命炭の調節とかをしながら焼きました。(*´∀`)

そしてぶるーさん登場

美味しそうな肉の画像をやぐやぐさんに写メールしたところ、こんな返事が来ました。↓

なので、お土産を用意しました(*´∀`)

みんなでわいわいと肉や魚介や野菜を食べて過ごしました。(*´∀`)

ここでキラー食材の登場です

鮭バターヽ(´∀`)ノ

じゅうじゅうヽ(´∀`)ノ

デキターヽ(´∀`)ノ

だいぶ美味しかったです(*´∀`)ムハー

食後はみんなでアイスクリームを食べました。(*´∀`)

2時間制だったので、13時にオーチャードグラスを後にしました。そしてイベント会場に戻ってぶるー号のところに行きました。

カコヨク撮影ヽ(´∀`)ノ

ぶるーさんから何やらプレゼントをいただきました。(*´∀`)

長い麩菓子だ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後、ぶるーさんをイベント会場に残し、カート場に向かいました。待ち時間が40分程あったのですが、待つ事にしました。

ここでカートをするのは去年の3月のこんすざ以来です。らぼさんとひろみんさんは見学する事になりました。

【レポート】こんすざ2005年3月(第17回)
こんすざが開催されました。今回はいつもの朱雀門ではなく、舞洲スポーツアイランドでの開催です。幹事はなみだ@さんです。(*´∀`) 集合はお昼の12時なのですが、舞洲スポーツアイランドまでは阪神高速を...

ちなみに昔ひろみんさんはカートのエンジンに触れてしまって火傷をしたそうなのですが、ガリガリくんで冷やしたそうです。(´┏┓`)

そんな中、自前のヘルメットとグローブを用意する本気のガンヲタ漢がいました。(´┏┓`)

しばらく待って、順番が回って来ました。知らない人も3人いて6台での混走です。我々はジャンケンで順番を決めて、先頭はこーへーさん、2番目は哉さん、3番目は僕の順でスタートする事にしました。(*´∀`)

ちなみに前回のタイムは、僕が40秒56、こーへーさんが42秒19、哉さんが46秒48でした。エスパーさんの35秒58には届かないまでも、頑張って40秒を切りたいところです。(;´Д`)

そして5周の走行スタートです。周回を重ねる毎に感覚を取り戻して来て徐々にスピードを上げて行きました。

そんな中、ストレートエンドで前のカートがブレーキをかなり手前で踏んだので追突しそうになって、避けようとしたらハーフスピンして土手にぶつかりそうになりました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな恐怖を味わいつつも、5周完走です。タイムは僕が40秒22、こーへーさんが43秒93、哉さんが41秒51でした。40秒切れなかった・・・。(∩Д`)゚。

カートを堪能したところで、16時半まで身動きが取れないぶるーさんを放置してトライアルに向かう事にしました。しばし阪神高速を爆走してトライアルに到着しました。hiroさんとちゃおさんファミリーも来ていました。(*´∀`)

昨日入院した哉号がいました

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず、昨日の走行会でクラス3位に入賞したこーへーさんに賞品の進呈がありました。

おめでとうございます(*´∀`)

僕はやぐやぐさんにお土産を進呈しました(*´∀`)

要らないと拒絶されました(∩Д`)゚。

その後、昨日に引き続き、ブラックジャック勝負をみんなでしました。勝つとトライアルビッグタオルが貰えるのです。(*´∀`)

もちろん今日も勝ちましたヽ(´∀`)ノ

そして18時前、イベントを終えたぶるーさんが到着しました。みんなで晩ご飯です。(*´∀`)

哉号が随分カコヨクなっていました(∩Д`)゚。

とりあえず、北花田のびっくりドンキーに向かう事にしました。道中テレビを観ていると、北朝鮮が核実験をしていました。(´┏┓`)

そしてびっくりドンキーに到着しました。結構混んでいて、待ち時間がありました。なので、ダンノ様で予約をしました。(*´∀`)

しばらく待って、席に案内されました。みんなで濃い目の話をしながら食事です。(*´∀`)

食後は無論デザートです(*´∀`)

20時半前、解散する事にしました。僕は22時出発の夜行バスで埼玉に帰るひろみんさんを新大阪まで送る事にしました。

そして21時過ぎにJR新大阪駅に到着です。ひろみんさんお気を付けて。(*´∀`)

そして帰宅しました。みなさんお疲れ様でした。またやりましょう。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました