【レポート】弾丸四国旅行(1日目)

大学時代からの友人達と、卒業後四国に帰っているS條くんのところに皆で遊びに行こうと2月頃から画策していたのですが、なかなか実現しませんでした。そしてようやく実現の時が来ました。今回の参加者は奈良からt-yasuiくん、K松くん、O西くん、兵庫から僕、そして徳島のS條くんです。( *´∀`)

t-yasuiくんは仕事で前日から徳島入りしているので、K松くんとO西くんに家まで迎えに来てもらう事にしました。6時半に起床。そろそろ奈良組がこちらに向かって出発の時間です。こちらも準備開始です。そして8時前、阪急山本駅に到着との連絡があったので駅に向かいました。

駅に着くとO西くんのストリームが居ました。早速乗り込み、コンビニでドリンクを調達して出発です。

3連休のせいもあってか、高速が混んでいるようなのでしばらく下道で行く事にしました。ところが西宮あたりで下道も混み始めたので阪神高速に乗りました。

そして第二神明道路に入り、神戸淡路鳴門自動車道から明石海峡大橋を渡りました。そして淡路SAで休憩です。白セリカがいました。

とりあえず小腹が空いたので焼きあなごを食べました。(゚д゚)ウマーでした。( *´∀`)

そして淡路島を縦断し、鳴門大橋を渡って四国に上陸しました。

S條くんとt-yasuiくんとはJR徳島駅で待ち合わせです。駅に向かう途中、銀セリカやブルーマイカのTRD-Mとすれ違いました。駅に着くとS條くんのパジェロとt-yasuiくんのS2000を発見しました。( *´∀`)

合流した後、S條くんの家に向かい、ストリームとS2000はここでお留守番です。S條くんの家の近くで白セリカを見かけました。一日でこれだけセリカを見るのは久々です(笑)。

ちなみにS條くんの飼い猫の名前はねこ平だそうです。(´┏┓`)

何気に空を見上げると、謎の鳥達が一列に飛んでいました。(´ι` )

皆でパジェロに乗り組み、地元のS條くんの案内で出発です。まずは土柱に行く事にしました。途中、たらいうどんを食べる事にしました。でっかいたらいにうどんが入っています(笑)。美味しかったです。そしてお店を出ると駐車場に銀セリカが(笑)。

ちなみに、ここのお店は孔雀やガチョウが放し飼いでした(汗)。

そして土柱に辿り着きました。雨水等の侵食で土が柱のようになっています。初めて見たのですが、なかなかの景観です。さすが天然記念物。でも台風やら何やらで結構崩壊が進んでいるらしいです。このままではやがて無くなるんじゃないかという話をしているとS條くんが「今新しいの作ってるから大丈夫。( *´∀`)」と・・・。さすが天然記念物。( ´_ゝ`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

遊歩道を歩いて土柱の真上に行ってみました。全く安全対策が施されておらず、落ちたら最後です。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

t-yasuiくんがザ・すだちというジュースを飲んでいました。僕は飲む度胸がありませんでした。(´ι` )

そして次は温泉ワショーイする事にしました。最初は徳島の温泉に行く予定だったんですが、急遽、坊ちゃんで有名な道後温泉まで行く事にしました(汗)。その前にラーメンで腹ごしらえです。S條くんオススメの肉入り中華そばを食べました。(゚д゚)ウマーでしたが少し胸焼け(汗)。( ´_ゝ`)

そんな中、O西くんは頭文字Dにハマっていました。(´┏┓`)

そして高速に乗り、道後温泉を目指します。途中、吉野川ハイウェイオアシスで休憩しました。

すだちくん( ´_ゝ`)

ひたすら爆走し、17時半頃、道後温泉に到着しました。凄く混んでいました(汗)。

入るのはもちろん本館の「霊の湯3F個室」です。待ち時間が30分ぐらいと言われたんですが、15分ぐらいで個室に案内されました。

そして浴衣に着替えて記念撮影(爆)。( *´∀`)

早速温泉に入りに行きました。さすが個室客用の温泉です。他の温泉と違って人が少なくてゆったり出来ました。ほかほかに温まった後は、皇族専用の部屋やお風呂を見学させてもらいました。坊ちゃんの部屋も見れました。

そして部屋に戻り、お茶坊ちゃん団子をいただきました。(゚д゚)ウマーです。寛ぎのひと時です。( *´∀`)

そして道後温泉付近を徘徊です(笑)。お土産屋さんで坊ちゃん団子を買いました。巨大坊ちゃん団子もありました。買いましたよ、ええ。( ´_ゝ`)

地下に道後温泉駅があるようです( ´_ゝ`)

ついでに怪しげな通りにも足を運んでみました(死)。客引きが凄かったです。S條くんはしきりに入りたがっていました。(´ι` )

20時前、コンビニでドリンクを調達してから徳島に向けて戻る事にしました。

道中、有名人しりとりをしたり、古今東西国の名前古今東西車の名前古今東西映画の題名をしました。( ´_ゝ`)

何度かPAでの休憩を経て、徳島まで戻って来ました。徳島一の繁華街(謎)で焼肉ワショーイです。美味しかったです。( *´∀`)

タイトルとURLをコピーしました