【レポート】三つ峠登山(2日目) 聖地巡礼

日付が変わり、誕生日を迎えましたが、まだまだ高速の旅は続きます。(´┏┓`)

新名神~東名阪と走り、1時16分、御在所SAで休憩しました。

トイレに行ったんですが、個室の空き状況がランプで分かるようになっていました。最先端だな。(´┏┓`)

お土産コーナーも徘徊してみたんですが、特に何も買わず。(´┏┓`)

お腹が空いたので大とんてき定食が気になりましたが、1,800円は無理。( ´_ゝ`)

この先の道路状況もチェックです。特に事故とか渋滞は起きていないみたいです。

1時30分、出発しました。伊勢湾岸道に突入。

道中はやはりJOJOです。(´┏┓`)

ひたすら走り、新東名に突入しました。

3時23分、静岡SAで休憩しました。さすがGW、こんな時間なのに駐車場が満車です(汗)。

なんか美味しそうなキッチンカーがあったんですが、こんな時間なのでやっていません。(´┏┓`)

そしてトイレは最先端でした。(´┏┓`)

とりあえず施設内をうろうろしたんですが、ガンダムが大量に。(;´Д`)

まぐろチャーシューなる魅惑の品がありましたが我慢。(´┏┓`)

これは(´┏┓`)

ヤマノススメで出ていた富士ちゃんのぬいぐるみがありました。なのでゲットしておきました。(*´∀`)

3時46分、出発しました。ひたすら走ります。

やがて、遠くにでっかい山の輪郭が見えて来ました。富士山っぽい。(*´∀`)

そして徐々に明るくなって来ました。富士山がはっきり見えて来ました。

4時33分、長い高速の旅を終え、御殿場ICで高速を降りました。

そしてしばらく下道を走ります。富士山の姿がいい感じです。

そして東富士五湖道路に突入しました。

そして下道に降り、三つ峠駅近くのコンビニで登山に備えてドリンクとお弁当を買いました。

そして5時22分、三つ峠駅に到着しました。

三つ峠の登山口手前までは車で行けるみたいですが、とりあえずヤマノススメの聖地巡礼をしておかないと。( ´_ゝ`)

それっぽい場所を撮影です。(*´∀`)

駅の中には入りませんでした。こんな感じで撮影出来たと思いますが。(´・ω・`)

そして三つ峠の登山口を目指して出発です。

正面に三つ峠が見えて来ました。あそこのてっぺんを目指します。

走っていると、左手に富士山が見えました。

ヤマノススメで出ていた場所はこの辺りっぽいので、停車してそれっぽい場所を撮影したり。(´・ω・`)

その後も進みながらそれっぽい場所を発見しては停車して撮影です。(´・ω・`)

ちなみにこの周辺は東京スカイツリーと同じ高さだそうです。(´・ω・`)

三ツ峠グリーンセンターがありました。ちなみに世間的に三つ峠表記と三ツ峠表記と三ツ峠山表記が混在しているんですが、このレポートでは三つ峠表記にしています。(´┏┓`)

ここには登山後にあおいちゃん達が入った温泉があるはずですが、今回はパス。(´┏┓`)

なんかありました。三つ峠駅の中にもあるっぽいやつです。達磨石と言うそうです。

三つ峠山頂までの案内看板もありました。先は長いな。(;´Д`)

そして更に進んで行くと、山祇神社がありました。ここも聖地巡礼スポットです。

そして更に進んで行くと、三つ峠の形の公衆トイレがありました。ここも聖地巡礼スポットです。

ちなみに中はこんな感じでした。(´┏┓`)

近くに神鈴の滝もありました。思いっ切り人工的ですが。(´・ω・`)

更に先に進んで行くと、神鈴の滝遊歩道というのがありました。

ちょっと歩いて行くと、滝がありました。こっちが神鈴の滝で、さっき見たのは神鈴の滝ではないっぽいです・・・。アニメが間違っているんでしょうか。(´・ω・`)

そして車に戻り、登山口を目指して走ります。

6時11分、登山口の駐車スペースに到着しました。数台ぐらいしか停められない感じだったんですが、他に車がいなかったので良かったです。(´・ω・`)

そして登山準備です。膝サポーターを装着。

そして6時18分、いよいよ登山開始です。

途中は聖地巡礼スポットを撮影しながら登ります。(´・ω・`)

そして山道に突入しました。登山客把握の機械がありました。

少し歩くとまた達磨石がありました。

てくてくと登り続けます。

ヤマノススメで見た場所を発見しては撮影です。(´┏┓`)

まだ10分ぐらいしか歩いていませんが、もう疲れて来ました(死)。

なので、チョコレートで栄養補給です。(´┏┓`)

てくてくと歩き続けます。

そしてまたチョコレートで栄養補給です。(´┏┓`)

7時6分、股のぞきという場所に到着しました。あおいちゃん達が休憩したところです。

松の木の股の部分から富士山がいい感じで見えます。(*´∀`)

そして休憩がてら、富士山をぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。(*´∀`)

ズーム

更にズーム

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

もいっちょ記念撮影ヽ(´∀`)ノ

15分程休憩して、再び歩き始めました。

先は長いです(;´Д`)

7時40分、馬返しという場所に来ました。

ひたすらひたすら歩き続けます。割と険しいですね。(;´Д`)

うげえ(;´Д`)

もうかなり疲れています(死)。チョコレートで栄養補給。(;´Д`)

あおいちゃんがバテたっぽい場所を発見。(´┏┓`)

更に進んで行きます。しんどい。_| ̄|○

そしてまたあおいちゃんがバテたっぽい場所を発見。(´┏┓`)

ひたすらひたすら歩き続けます。

山頂まであと1km(;´Д`)

8時38分、八十八大師という場所に来ました。ぱしゃぱしゃと撮影。

ひたすらひたすら歩き続けます。

少し開けた場所からは山頂が見えました。まだ遠いな。(;´Д`)

そしてあおいちゃんが怯えていた崖の場所に来ました。実際はそんなに危ない感じはしませんでした。(´・ω・`)

そして先に進むと富士山がいい感じに見える場所に来ました。ちょっと雲が出ていますが。(´・ω・`)

ズーム

更にズーム

そして先に進みます。

湧き水が湧いている場所がありました。ヤマノススメではここで飲んでいたと思いますが、飲む気にはなれませんでした。(´┏┓`)

更に先に進みます。しんど過ぎる。_| ̄|○

でっかい岩がありました。

更に少し進むと、またでっかい岩がありました。屏風岩というやつですね。

クライミングスポットにもなっているようです。今日は登っている人はいませんでしたが。(´・ω・`)

そして屏風岩をぐるりと周る感じで進んで行くと、何やら建物が見えて来ました。

振り返ると雲が邪魔ですが富士山がいい感じです。(*´∀`)

てくてくと歩き続けます。

うげえ(;´Д`)

うげえ(;´Д`)

ここに来て更に急激な階段が(死)。ひぃひぃ言いながら歩いて行き、9時28分、さっき見えた建物に辿り着きました。(;´Д`)

ヤマノススメのポスターが(´・ω・`)

登山バッジを売っていました。なので記念に買いました。(*´∀`)

少し行くとちょっとした広場みたいになっていました。山頂の1つっぽいです。

今日の最終目的地の山頂はまだ先です。(´┏┓`)

9時45分、最終目的地に向けて歩き出しました。もうひと頑張り。(´・ω・`)

無論、聖地巡礼も忘れません。(´┏┓`)

10時3分、ついに山頂に到着しました。4時間近く歩きました。_| ̄|○

富士山が正面に見えます。相変わらず雲が邪魔ですが。(´・ω・`)

ズーム

更にズーム

そしてまったりと休憩です。他にも登山客がたくさんいました。

しかし天気が良くて良かったです。達成感がありますね。(*´∀`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

もいっちょ記念撮影ヽ(´∀`)ノ

そして景色を堪能しながらコンビニで買っておいたお弁当を食べました。(*´∀`)

やがて、富士山がどんどん雲に隠れて見えなくなって来ました。(;´Д`)

1時間ちょっとまったりと過ごしてひとしきり堪能したので、名残惜しいですが下山する事にしました。11時11分、下山開始です。

苦労して登って来た道をどんどん下ります。下りは楽だ。(*´∀`)

富士山の山頂はもう見えません。( ´_ゝ`)

11時54分、八十八大師まで戻って来ました。

どんどん下ります。膝サポーターが良い仕事しています。(*´∀`)

12時19分、馬返しまで戻って来ました。

どんどん下って12時31分、股のぞきまで戻って来ました。

もう完全に富士山が見えなくなっています。( ´_ゝ`)

どんどん下り、12時58分、下山完了です。下りは2時間かかりませんでした。(´┏┓`)

ちなみに何か所か撮影しようと思っていた聖地の場所が分かりませんでした。(´・ω・`)

車内に入り、暑いのでクーラー全開です。帽子が汗でびちょびちょになっています。(;´Д`)

今晩は東横イン甲府駅南口Ⅰに宿を取っているので、とりあえず向かう事にしました。ナビにセットすると、60.6km、1時間26分と出ました。13時20分、出発しました。

そして三ツ峠グリーンセンターのところまで戻って来ました。温泉には入りません。(´┏┓`)

振り返るとさっきまでいた三つ峠の山頂が見えました。(*´∀`)

ところで宿までの道のりですが、直行で向かうと早く到着し過ぎてしまうので、富士五湖をいくつか巡りながらまったりと向かう事にしました。

14時6分、河口湖に到着しました。特に何もしないで湖を眺めただけですが。(´┏┓`)

そして次は本栖湖に行くか山中湖に行くか悩みました。ナビで比較したり。(´・ω・`)

そして山中湖に向かう事にしました。14時14分、出発です。

走っていると、富士急ハイランドが見えました。行った事ありませんが。(´・ω・`)

更に走っているとコメダ発見。(´┏┓`)

富士山も見えましたが山頂はすっかり隠れています。(´┏┓`)

14時55分、富士山の撮影スポットで有名な山中湖長池親水公園に到着しました。

そして富士山の撮影をしたかったんですが、やはり雲は晴れていませんでした。_| ̄|○

そして次は道の駅富士吉田に行ってみる事にしました。15時3分、出発です。

少し走って15時20分、道の駅富士吉田に到着しました。デカいな。(;´Д`)

でっかいmont-bellショップも敷地内にあります。(´・ω・`)

とりあえずお土産コーナーをうろうろしました。せっかくなのでいろいろと買い込みました。(´・ω・`)

道向かいに富士山レーダードーム館があったので見に行ってみましたが、有料だったので断念。( ´_ゝ`)

15時51分、宿に向かって出発しました。

道中は相変わらずJOJOです。( ´_ゝ`)

16時9分、河口湖ICから中央自動車道に乗りました。

途中、小雨が降って来たりしつつ、16時56分、甲府昭和ICで高速を降りました。

そして下道を走り、途中で給油をしてから17時16分、東横イン甲府駅南口Ⅰに到着しました。そしてチェックイン。(*´∀`)

荷物を置いて、とりあえず何か食べに出掛ける事にしました。てくてくと歩き、甲府駅前の商業ビルの中にあるらあめん青葉というお店でラーメンを食べました。

そして成城石井で夜食用にアーモンドミルクとレアチーズケーキを買ってから宿に戻りました。

そしてお風呂に入って一日の疲れを落としました。ついでに汗でびちょびちょになっていた帽子も洗いました。ドライヤーで乾燥。(´┏┓`)

そして昨日から寝ていないので、まだ20時前ですが布団に横になりました。( ´_ゝ`)

今日の体重は計測出来ず(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました