ももちゃんさん退職とカエル探し

会社に行く前に、今日でももちゃんさんが退職するので餞別の品をセブンイレブンで買いました。コアラのマーチともももこ。(´・ω・`)

あと、昨日買ったUSBメモリに過去のももちゃんさんの写った写真を大量に詰め込んで進呈です。(*´∀`)

そして仕事です。今日で期末なので、期初の準備を諸々しました。

お昼休みは家から持って来たパンとセブンイレブンで買って来たカレーヌードルです。

食後のデザートは衝動的に買ったひとくちチーズケーキです。なかなか濃厚で美味しかったです。

その後もなんやかんやして、名残惜しいですが、16時半にももちゃんさんが去って行きました。お疲れ様でした。( ノд`)

その後は事務所のパーテーションを撤去したり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りに大阪梅田駅でいつもイベントをしている場所で東北うまいもの祭りをやっていたので入ってみたんですが、ビビッと来るものはありませんでした。(´┏┓`)

とりあえず隣の551に行きました。めっちゃ並んでいましたが、豚まんと甘酢団子を買いました。

そして帰宅です。雨がわりかし良い感じで降っているので、I岡さんとカエル探しに行く事にしました。I岡さんの家に20時45分集合です。

19時半前に出発して、とりあえずCANDLEにコオロギを買いに行きました。Mサイズを20匹。I岡さんに頼まれていたSSサイズも100匹買いました。(´・ω・`)

そして次は中山寺のコーナンに行きました。オタマジャクシの上陸用のちょっと大きめのプラケースをゲット。(´・ω・`)

そしてI岡さんの家に向かいますが、道中にカエルがちょいちょい湧く道があります。早く到着しそうだったので、往復してカエルを探して時間潰しです。今日はあまりカエルの姿はありませんでした。(´・ω・`)

そして20時45分にI岡さんの家に行きました。しの号に乗って出発です。今日はI岡さんがカエルロードと名付けた36kmの周回コースを巡ります。(´・ω・`)

雨脚もちょっと強くなって来て、場所によっては道路中にアマガエルが大量に湧いています・・・。轢死体も多数。( ノд`)

そんな中、I岡さんが探しているヒキガエルを発見しましたが、サイズが大きいのでお持ち帰りせず。(´・ω・`)

更に走っていると、モリアオガエルを発見しましたが、サイズが大きいのでお持ち帰りせず。(´・ω・`)

その後もカエルロードをゆっくりと走ります。ライトに照らされた気になるカエルの姿を見付けては停車してチェックです。(´・ω・`)

子猫ぐらいのウシガエルの轢死体があったり、ヘビが死んでいたりしました。(´┏┓`)

結局、今日は何もお持ち帰りせずにカエルロードの探索終了です。そしてI岡さんの家に戻って解散です。

そして23時半過ぎに帰宅しました。明日も仕事なので早くご飯を食べて寝たいところですが、まずはオタマジャクシの水替えです。買って来たプラケースに上陸用の石を置いてオタマジャクシを放ちました。

そしてカエル達にコオロギを与えました。昨日お預けだったアマガエル達にも提供。ぱくぱく食べていました。(*´∀`)

そんな事をしているうちに日付が変わりました(汗)。

今日の体重は71.0kg

タイトルとURLをコピーしました