【レポート】三つ峠登山(3日目) 富士山に寄ってから帰還

昨日早めに布団に横になったからか、2時50分に目が覚めました。(´・ω・`)

なので、昨日買ったレアチーズケーキを食べて寝直しました。(´・ω・`)

そして6時半に起きました。今日は帰る前に富士山を見ようと思っているのでネットでいろいろと調べたり。(´・ω・`)

とりあえず7時前にロビーに下りて朝食無料サービスです。

そして部屋に戻り、もそもそと準備をしてチェックアウトしました。

まずは富士ビジターセンターという場所に行ってみる事にしました。ナビにセットすると、41.9km、1時間10分と出ました。7時46分、出発です。

そしてひたすら走ります。

やがて富士山の姿が見えて来ましたが、山頂方面が雲で隠れています。(;´Д`)

走り続け、富士山がどんどん近付いて来ました。でもやっぱり山頂方面が雲で隠れています。(;´Д`)

たまーに雲が切れて山頂が見えたりしました。テンション上がりますね。(*´∀`)

8時47分、富士ビジターセンターに到着しました。

入館無料なので早速入りました。中は富士山の紹介をいろいろしています。

天気情報がありました。今日の富士山頂は-0.7℃だそうです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

火山弾((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

展望所がありました。たくさんの人が既に来ています。

・・・が、やはり富士山の姿は雲でほぼ見えません。( ノд`)

ズーム(´┏┓`)

そして富士山の五合目まで行ってみる事にしました。9時5分、出発しました。

富士スバルラインまで3.9kmの看板がありました。

道中は五合目の聖地の確認でヤマノススメを観ていました。(´┏┓`)

そして富士スバルラインの入口に到着しました。料金を払って突入です。

一合目

二合目

三合目

四合目

ぐにゃぐにゃの道をぐいぐい上って行きます。そして5月だと言うのに雪がちらほら。

ヒルクライムしつつも聖地の確認をしていました。(´┏┓`)

30分程走り、五合目の駐車場に到着しました。混雑してる。(;´Д`)

車を降りると、山頂方面が見えました。近くまで来たなあ。(*´∀`)

とりあえずお土産屋さんがたくさんあるところに向かいました。

観光客が大量です(汗)。富士山には登れなくても、お土産を買いに来るだけの人って結構いるんですね。(´・ω・`)

とりあえずさっき予習しておいた聖地の写真をぱしゃぱしゃと撮影しながら徘徊しました。(´・ω・`)

物騒な名前のカレー発見( ´_ゝ`)

お土産屋さんの中もうろうろしました。

mont-bellコーナーがありました。

そんな中、登山バッジを発見。登るのは夏ですが、フライングして買いました。(*´∀`)

そして金剛杖を発見。登るのは夏ですが、フライングして買いました。テンション上がっているので。(*´∀`)

金剛杖のバウムクーヘンがありました。ちょっと悩みましたが我慢。(´┏┓`)

そして富士ちゃんのぬいぐるみを発見。既に静岡SAで買ったので買いません。(´┏┓`)

そしておっぱい発見(死)。買いませんよ。( ´_ゝ`)

何か食べようかとも思ったんですが、軒並み高いので我慢。(´┏┓`)

せっかくなので、登山道の入口まで行ってみました。閉山中なのでバリケードがしてありました。そして大量の雪が(汗)。

そしてまたうろうろと歩き回りました。

下界を見下ろすと、雲海っぽくなっていました。

そして振り向くと山頂方面が見えますが、相変わらず雲が。(;´Д`)

建物の屋上に行けるみたいです。なので行ってみました。

そして山頂方面をぱしゃぱしゃと撮影です。

ズームしてみたり。(´・ω・`)

1時間半ちょっとうろうろとして、堪能したのでそろそろ帰る事にしました。ここから家までをナビにセットすると、464km、6時間53分と出ました(死)。

11時29分、出発しました。富士スバルラインをダウンヒルです。

そして富士吉田ICから東富士五湖道路に乗りました。

正面に富士山があるのですが、雲で全く見えません。(´┏┓`)

そしてひたすら走ります。右手に富士山があるのですが、雲で全く見えません。(´┏┓`)

そして須走ICで降りました。走っていると、東名高速が渋滞の表示が(汗)。

12時59分、御殿場ICから東名高速に乗りました。長い高速の旅の始まりです。( ´_ゝ`)

走っていると、なんかどんどん天気が悪くなって来ました。新東名に突入し、しばらくしたら雨が。(´┏┓`)

静岡SAで休憩しようと思っているんですが、混雑表示が出ています(汗)。

13時46分、静岡SAに到着です。混んでる。(;´Д`)

とりあえず給油しました。

そして施設内をうろうろしました。ガンダム成分多し。( ´_ゝ`)

とりあえず何か食べる事にしました。パン屋さんを物色したり。

結局、マグロハラモの唐揚げとマグロメンチカツバーガーを買いました。あとドリンク。(´・ω・`)

そして車内で食べました。マグロワッショイ。ヽ(´∀`)ノ

14時23分、出発しました。再びひたすら走ります。

そして伊勢湾岸道に突入です。草津~大津が渋滞の表示が(汗)。

そしてナガスパ横を通過。(´・ω・`)

そして東名阪~新名神~名神と走ります。もうちょっとだ。(´・ω・‘)

そして中国道に突入し、18時7分、豊中ICで高速を降りました。

そして万代で豆乳とスープヌードルとアイスクリームと天ぷらを買ってから、18時41分、帰宅しました。疲れましたが楽しかったです。(*´∀`)

今回は1,065.5km走りました。( ´_ゝ`)

今日の体重は65.4kg

タイトルとURLをコピーしました