【レポート】武庫川一文字で釣り 第20弾 サビキでワッショイ

夕方からI岡さんと武庫川一文字に釣りに行く事にしました。待ち合わせは15時に現地ですが、12時前に出発してフィッシングイチバンに行ってアミエビとサビキの仕掛けを調達しました。

そして武庫川渡船に向かいました。13時過ぎに到着です。待ち合わせ時間まではまだ2時間ぐらいありますが。(´┏┓`)

15時前、I岡さんと合流です。そして売店で氷とナイフを買って、船に乗って武庫川一文字に渡りました。

15時過ぎ、釣り開始です。たくさん釣れるといいなあ。(´・ω・`)

僕はサビキでアジとかサバ狙いですが、I岡さんはタチウオ狙いです。

16時前、I岡さんにヒットです。タチウオを釣り上げていました。

僕はと言えば、内向きの足元にサビキの仕掛けを投げ込み続けているんですが、反応がありません・・・。(´┏┓`)

しかし16時半前、離れたところで釣っている人がアジを釣り上げているのが見えました。これは群れがついに回って来たのでしょうか・・・。(´・ω・`)

期待していると、ウキに反応が・・・。アジキタ――(゚∀゚)――!!

そしてその直後、アジとサバの2連キタ――(゚∀゚)――!!

そしてその直後、サバキタ――(゚∀゚)――!!

そしてその直後、アジキタ――(゚∀゚)――!!

そしてその直後、サバ2連キタ――(゚∀゚)――!!

そして針が指に深く刺さって出血キタ――(;´Д`)――!!

その後もぽこぽことアジが釣れました。いい感じ。(*´∀`)

そんな中、17時過ぎにI岡さんがタチウオを釣り上げました。(*´∀`)

僕もアジをぽこぽこと釣り続けます。(*´∀`)

そうこうするうちに段々と暗くなって来ました。月が出て来ました。(´・ω・`)

そして17時半過ぎ、納竿です。結局、1時間ぐらいぽこぽこと釣れ続けました。(*´∀`)

そして真っ暗な中、迎えの船を待ちますが全然来ません・・・。結局、来たのが1時間後でした(死)。(´┏┓`)

そして陸に戻り、解散です。マクドナルドでフィレオフィッシュとチキンナゲットを買って、コンビニで牛乳とロックアイスを買ってから帰宅しました。

そして釣って来た魚達の処理です。今日の釣果はアジ18匹、サバ4匹です。(*´∀`)

アジは小ぶりですが開きにしてみました。(*´∀`)

そしてサバも小ぶりですが3枚おろしにしました。(*´∀`)

そしてパックに入れて完了です。(*´∀`)

今日の体重は65.2kg

タイトルとURLをコピーしました