【レポート】西宮ケーソンで釣り 第5弾 令和3年の釣り納め

今日はI岡さん&お子さんと一緒に西宮ケーソンで釣り納めです。集合は7時半にフィッシングマックス武庫川店なので、6時過ぎに起きました。とりあえず体温を測ると35.9℃。(´・ω・`)

6時半過ぎに出発です。まずは近所のマクドナルドのドライブスルーで朝マックを調達してフィッシングマックス武庫川店を目指しました。

走っている途中、気が付けばI岡号が後ろにいました。なので連なって走り、7時15分、フィッシングマックス武庫川店に到着です。

今日はサビキでイワシ狙いなので、アミエビだけ調達しました。今回は楽ちんサビキにしてみました。(´・ω・`)

ホットコーヒーを買って出発です。15分程走って新西宮ヨットハーバーの駐車場に到着しました。

そして荷物を担いでてくてくと西宮ケーソンに行きました。昨日とかは釣果が芳しくなかったので、割と空いています。入口近くの場所に釣り座を構えました。

8時過ぎ、釣り開始です。イワシがたくさん釣れるといいなあ。(*´∀`)

・・・が、釣り始めて早々、お腹が痛くなりました(死)。しかし、この周辺にはトイレがありません・・・。新西宮ヨットハーバーの建物内にトイレがあるらしいので、またてくてくと新西宮ヨットハーバーまで戻りました。( ´_ゝ`)

・・・が、休館中でした(死)。なので、トイレを探して隣接する広い公園内を歩き回りました。もう漏れそうです(死)。

遥か遠くの方に何やらトイレっぽい建物があったので、漏らさないように頑張って歩きました・・・。そしてようやく到着しましたが、トイレではありませんでした。_| ̄|○

半ば絶望しながらトイレを探して更に歩き回ります・・・。すると、バス停があって、その横にトイレがありました!なんとか漏らさずに済みました。漏れそうになる瞬間は何度もありましたが。( ノд`)

スッキリしたところで西宮ケーソンに戻りました。結局、トイレを求めて30分ぐらい歩いていました(死)。2km以上は歩いた気がします。( ´_ゝ`)

そして釣り再開の前に、朝マックを食べました。

そして9時前、釣り再開ですが、周りの人達の様子を見ると、全然釣れていません・・・。とりあえず仕掛けを投げ込み続けましたが、イワシの群れは回遊して来ていないみたいです・・・。(´・ω・`)

I岡さん親子も全然ダメな感じです。

そして全く釣れないまま10時になりました(死)。

てくてくと遠くまで歩いて他の人達の様子を偵察に行ったりしましたが、全く釣れていないようです。(´┏┓`)

10時ぐらいから潮が動き始めるので期待して仕掛けを投げ込み続けましたが、サッパリです(死)。結局、11時過ぎに撤収する事にしました。令和3年の釣り納めはBOUZUでした。_| ̄|○

今日は他の人達も含めて全く魚の姿を見る事がありませんでした。( ´_ゝ`)

そして駐車場までてくてくと歩いて戻り、解散です。

そして帰路につきましたが、鴻池のユニクロに寄ってシャツを買いました。

そして隣の阪急OASISに行きました。何年か前の年末に買った激ウマスモークサーモンは今年もありませんでした。( ノд`)

アイスコーナーに行ってみると、ビエネッタがありました。しかも安い・・・。家にまだストックがあるので買いませんでしたが。(´・ω・`)

そして飛龍で揚げ餃子とカレートリカラを買って、セブンイレブンで年賀はがきを買って、13時半に帰宅しました。そして昼寝です。(´┏┓`)

夜はさくさくと年賀状を印刷して、その後は部屋の大掃除に取り掛かりました。明日も続きをしよう。( ´_ゝ`)

今日の体重は70.6kg

タイトルとURLをコピーしました