【レポート】武庫川一文字で釣り 第31弾 サビキでワッショイ

武庫川一文字でサビキがアツいっぽいので、釣りに行く事にしました。今回は1番船で行く気力は無いので、ゆっくりと7時前に出発しました。

そして武庫川渡船の駐車場に到着しましたが、隣接している尼崎魚つり公園が入場制限になっていました。まだ7時半過ぎなのに・・・。(´┏┓`)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず魚つり公園には用は無いので、渡船券とアミエビを買って、船に乗りました。

そして武庫川一文字に渡りました。こっちは以外にもガラガラでした。みんな早朝から来ていてもう帰ったのでしょうか。(´・ω・`)

8時半前、準備をして釣り開始です。サビキの仕掛けを投げ込みました。(´・ω・`)

すると、速攻で何かかかりました。サッパでした。開始1分経たずにボウズ回避。(*´∀`)

その後も次々と釣れまくりました。サッパとか小サバとか小アジとか。(*´∀`)

3連で釣れたり(*´∀`)

1投1釣な感じで釣れまくります。楽しい。(*´∀`)

いい感じで群れが居付いてくれているみたいです。(*´∀`)

そんな中、一際強い引きが・・・。割とでっかいアジでした。(*´∀`)

その後もひたすら釣れまくりました。楽しい。(*´∀`)

10時半過ぎ、イワシが釣れました。イワシの群れが来たっぽいです。

アジやサバの群れはどこかに行ってしまったようで、ここからはイワシ祭りになりました。3連とか4連とか5連とか。(*´∀`)

たまに思い出したようにアジが釣れたり。(´┏┓`)

そしてまたイワシ祭りです。思い出したようにサッパが釣れたり。(´┏┓`)

たくさん釣れて楽しいですが、クソ暑いです(死)。

4時間程釣り続け、12時半前、暑いので撤収する事にしました。(´・ω・`)

そして帰りの船を待ちますが、全然来ません・・・。クソ暑い中、30分程待ってようやくやって来ました。(´┏┓`)

そして陸に戻り、帰路につきました。途中、ドリンクとアイスを大量に買ってクールダウンしました。( ´_ゝ`)

帰宅して、少し休憩してから釣って来た魚達を処理です。

ちなみに一番大きいアジと一番小さいアジを比較したのがこちらです。(´┏┓`)

まずはサバ16匹の処理です。

そしてイワシ57匹の処理です。

そしてサッパ8匹の処理です。

最後にアジ10匹の処理です。

この一番デカいのは値打ちもんですね。(*´∀`)

そして全ての魚達の処理が終わりました。疲れた。(´┏┓`)

晩ご飯はアジを素揚げにしました。(*´∀`)ウマー

今日の体重は64.5kg

タイトルとURLをコピーしました