【レポート】西宮ケーソンで釣り 第7弾 サバがサイズアップしているらしいので

2週間前に西宮ケーソンに釣りに行った時よりも最近はサバのサイズがアップしていて20cm超えも釣れるらしいので、半ば衝動的に釣りに行く事にしました。(´・ω・`)

ちなみに前回の模様はこちらです。↓

【レポート】西宮ケーソンで釣り 第6弾 小サバが釣れているらしいので
今朝の血圧は145/93、体温は36.1℃でした。(´・ω・`) 9時半から親を乗せて病院に行きました。 そしてその後、西宮ケーソンに釣りに行く事にしました。ここのところ西宮ケーソンでは小サバや豆アジ...

フィッシングマックスの釣果情報を調べていると、西宮ケーソンではカタクチイワシメインでたまにサバと豆アジが、尼崎魚釣り公園ではサバメインでたまにカタクチイワシと豆アジとコノシロが釣れているみたいです・・・。サバを狙うなら尼崎魚釣り公園の方が良さげですが入場料がかかります・・・。悩んだ末、今回は西宮ケーソンに行く事に。(´・ω・`)

とりあえず3時半に起きました。血圧は131/92、体温は35.8℃。(´・ω・`)

3時50分、出発しました。まずはフィッシングマックスに向かいます。

4時20分、フィッシングマックスに到着しました。結構車がいるな・・・。(;´Д`)

そしてアミエビとロックアイスを買いました。今回は大漁に備えて前回よりも量の多いアミエビにしました。(´・ω・`)

そして西宮ケーソンを目指して出発です。4時45分、到着しました。いつもは新西宮ヨットハーバーの有料駐車場に停めるのですが、今回は入口に近いところの路肩が空いていたので停めました。日祝は駐車禁止が解除されているのです。(´・ω・`)

そして荷物を担いで西宮ケーソンへ。近いと楽だな。(´・ω・`)

入口から入ると、意外と人が少なかったです。なので、入口からめっちゃ近い場所に釣り座を構えました。

4時55分、釣り開始です。今回も足下のサビキです。

すると1分後にビビビとアタリが・・・。仕掛けを上げてみると、10cm超えのカタクチイワシが釣れました。早々にボウズ回避。(*´∀`)

そしてその直後にもカタクチイワシが釣れました。

なんか一投一釣で釣れまくります。周りも同じような感じで釣れています。

なんならエサ無しでも釣れまくります。大漁になりそうなので、いちいち撮影するのは止めました。(´┏┓`)

そして5時16分、スレでフグが釣れました(汗)。リリース。( ´_ゝ`)

その後も入れ食い状態が続きました。カタクチイワシばっかりですが。サバが釣りたい・・・。(;´Д`)

6時43分、なんか違うヒキがありました。走っています・・・。これはサバっぽい。(´・ω・`)

15cmぐらいのサバでした(*´∀`)

そしてこの頃からピタリとカタクチイワシが釣れなくなりました・・・。周りも全然釣れていません・・・。群れがどこかに行ってしまったのか・・・。(´・ω・`)

まだアミエビが半分以上残っていて時間もまだ7時前ですが、そろそろ撤収しようかなと考えていると、プルプルとアタリが・・・。ちっこい豆アジでした。(´・ω・`)

その後もたまーに誰かが釣る感じですが、釣れているのはサバばかりになって来ました。サバの群れが来たのかな・・・。(´・ω・`)

なので、20cm超えのサバの大漁を期待して仕掛けを投げ込みました。

7時40分、サバゲット

7時49分、サバゲット

7時52分、22cmのサバゲット(*´∀`)

もっと入れ食い状態になるのを期待していたんですが、散発的にしか釣れません・・・。隣のご夫婦はちょいちょいサバを釣っているんですが、何が違うんだろう・・・。(´・ω・`)

8時半過ぎ、まだちょっぴりアミエビが残っていますが、暑くなって来たし撤収する事にしました。もうちょっとサバをゲットしたかったな・・・。今日の釣果はカタクチイワシ(12cm~15cm)98匹、サバ(15cm~22cm)4匹、豆アジ1匹でした。そこそこ満足。(´・ω・‘)

しかしこんなにカタクチイワシを持って帰っても捌くのが面倒です・・・。ユリセさんが何十匹か引き取ってくれるとの事なので、配達に行きました。

そして11時過ぎ、帰宅しました。早速カタクチイワシとサバを捌きます。数が多くて大変です。( ´_ゝ`)

40分ぐらいかかって処理終了です。大きめのサバは3枚おろしにしました。(´・ω・`)

そして何か食べに行こうと再び外出です。激暑。( ´_ゝ`)

なんとなく宝塚北SAに向かっていたんですが、食べたいものが思い付きません・・・。なので、直前の交差点で曲がっていなジャスのマクドナルドに行く事にしました。12時半過ぎに到着。(´┏┓`)

そしてマクドナルドに行ってモバイルオーダーで注文です。

経験上、ここはいつも混んでいるのでポテトが揚げたての確率が高いです。今回も揚げたてでした。(*´∀`)

お腹も膨れたところで帰路につきました。14時過ぎに帰宅です。そして昼寝。(´・ω・`)

夜、フィッシングマックスの釣果情報を確認していると、釣っている時に隣のファミリーがフィッシングマックスのスタッフに取材を受けていたんですが、後ろに映り込んでいました。(*´∀`)

尼崎魚釣り公園の釣果情報も見てみたんですが、サバが爆釣だったみたいです・・・。そっちに行っておけば良かったかな・・・。(´┏┓`)

そして晩ご飯は素揚げになったカタクチイワシとサバです。(*´∀`)

今日の体重は70.6kg

タイトルとURLをコピーしました