【レポート】西宮ケーソンで釣り 第4弾 デカサバとメジロ狙い

2時に起きて西宮ケーソン釣りに行こうと思っていたんですが、全然寝付けませんでした(死)。結局、1時間も寝ていない感じで2時に起きました。(´┏┓`)

もそもそと昨日準備をしておいた荷物を車に積み込みました。2時半過ぎに出発。

3時過ぎ、フィッシングマックス武庫川店に到着しました。駐車場には結構な台数の車が。(´┏┓`)

とりあえずアミエビを物色です。チューブタイプが楽でいいかな・・・。でも量が800gと微妙です。(´・ω・`)

悩んだ末、袋タイプの1.6kgのを買いました。余りそうな気もしますが。(´・ω・`)

そしてホットコーヒーを調達して西宮ケーソンに向かって出発しました。

3時半前、新西宮ヨットハーバーの駐車場に到着です。車めっちゃ停まってる。(;´Д`)

重い荷物を担いでてくてくと西宮ケーソンに向かって歩きます。今回はカーブとカーブの間の手前よりのところに釣り座を構えたいんですが、既にかなりびっしりと人がいて場所がありません(死)。来るのが遅かったか・・・。(;´Д`)

どうにか空いている場所が無いかと焦りながら更に歩きました。そしてかなり歩いてなんとか隙間を見付けました。駐車場から1kmぐらい歩きました。(;´Д`)

振り返ると入口が遥か遠くです。帰りもこの距離を歩いて戻るのか・・・。(;´Д`)

隣の人との間隔は3mぐらいしかありませんが、とりあえず釣りの準備です。風はあまり吹いておらず、思っていたよりも寒さは感じません。

それはそうと、昨日から左腕が酷い筋肉痛で、特に肘の関節付近に激痛が走っています(死)。一昨日会議室の片付けをした影響なのでしょうか・・・。物を持つのも辛い感じで、大物が来たら耐えられるでしょうか・・・。(;´Д`)

今日の目的は飛ばしサビキでデカサバです。そしてあわよくばルアーでメジロです。なので、普段は持って来ていないタモを今日は持って来ています。そしていつでも使えるように組み立てておきました。(*´∀`)

4時過ぎ、釣り開始です。一番アツい時間帯は5時~7時ぐらいだとは思いますが、デカサバはこの時間帯でも釣れる事がままあるので、とりあえず飛ばしサビキの仕掛けを投げ込みました。

最近は水温も下がって来てタチウオもちょくちょく釣れているみたいなので、暗いうちは並行してタチウオも狙ってみる事にしました。先日買ったKOZAKANER(キビナゴカラー)の実戦初投入です。(*´∀`)

しかし、全くアタリが無いまま5時を回りました(死)。僕の周りも全然釣れていない感じです。(´┏┓`)

5時半前、ゴミが釣れました(死)。( ´_ゝ`)

気分を変えて内向きに投げ込んだりしましたが、全く反応無しです・・・。( ´_ゝ`)

そして6時を回って段々と明るくなって来ました。

6時半過ぎ、僕の右隣で釣っていた人が足下に垂らしていたサビキに何かかかりました。ヒキはかなり強烈っぽいです。サビキに来てこのヒキはおそらくデカサバと思われますが、残念ながら魚影を見る前にバラしていました。(´┏┓`)

なので、僕もデカサバを期待して足下寄りに仕掛けを投げ込みましたが、反応無し。( ノд`)

そして7時を回りました。太陽が昇って来ました。(´・ω・`)

7時半を回った頃、内向きの入口寄りでマイワシが入れ食い状態になっていました。でも今日はマイワシを大量に持って帰る気分ではありません。ウロコ処理とか面倒臭いし。(´┏┓`)

でもふと思い付きました。マイワシを釣ってノマセでメジロを狙えば良いのではと。

なので、サビキの仕掛けを持って入れ食い状態のところに行きました。仕掛けを垂らすとあっと言う間にマイワシゲット。(*´∀`)

そしてノマセの仕掛けに交換して、マイワシを付けて投げ込みました。

そしてマイワシを泳がせながら仕掛けをじーっと眺めていると、しばらくしてマイワシの挙動が不審になりました。何かから逃げている感じです・・・。そしてウキがズボっと沈みました!・・・が、すぐに浮いて来て静かになりました(汗)。仕掛けを巻いてみると、マイワシがいなくなっていました・・・。これは千載一遇のチャンスを逃してしまったのか!?(;´Д`)

仕方ないのでまたマイワシを調達に行きました。あっと言う間に釣れたので、またノマセのエサとして活用です。

そしてウキがズボっと沈むのを期待して泳がせましたが反応がありません・・・。( ノд`)

そんな中、表層付近にサヨリが回遊して来ました。左隣の人はサヨリ狙いに切り替えて何匹も釣っていました。(´・ω・`)

あと、離れたところでデカサバを釣り上げている人を目撃しました。いいなあ。(´・ω・`)

その後もマイワシが弱って来たら都度サビキで元気なマイワシを調達してノマセを続けました。それにしてもマイワシは爆釣しまくりです。サイズも20cmぐらいなので、内側のサビキ目的で来ている人は楽しくて仕方ないでしょうねこれは。(*´∀`)

そして9時半前になりました。アツい時間帯も終わったし、心が折れて来たので撤収する事にしました。今日の釣果はノマセ用に調達したマイワシ5匹です。全部使い切りましたが。( ´_ゝ`)

張り切って組み立てておいたタモの出番はありませんでした。( ´_ゝ`)

そして期待のKOZAKANERですが、初戦はゴミしか釣れませんでした。( ´_ゝ`)

片付けをして、また重い荷物を担いでてくてくと1kmぐらい歩いて駐車場に戻りました。

そして帰路につきました。お腹が空いたので昆陽のイオンに寄って何か調達する事に。

その前にトイレです。西宮ケーソンにはトイレが無いんですよね・・・。約9時間ぶりのおしっこ。( ´_ゝ`)

そして食料品売り場でいろいろと調達です。ダブルチーズチキンロールという何だか美味しそうなものを発見しました。

そして11時半過ぎに帰宅しました。とりあえず体温を測ると36.3℃。(´┏┓`)

そしてご飯を食べて、寝ていないので眠りにつきました。・・・が、2時間おきぐらいに目が覚めます(死)。しかも全身が熱いです(死)。風邪とかではないみたいですが、やたら疲れています・・・。体温は36.8℃まで行きました。今日はゆっくり休もう。( ´_ゝ`)

ちなみに今日の西宮ケーソンの釣果情報がフィッシングマックスのサイトに掲載されていました。青物もデカサバも今日は渋かったみたいですね・・・。

12/11西宮ケーソン釣果 マイワシ大爆釣 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報
フィッシングマックス釣り情報サイト。最新の釣果情報と釣具・ルアーの新着情報をリアルタイムでお届けいたします。
12/11西宮ケーソン釣果 大サバ、タチウオなど | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報
フィッシングマックス釣り情報サイト。最新の釣果情報と釣具・ルアーの新着情報をリアルタイムでお届けいたします。

今日の体重は69.8kg

タイトルとURLをコピーしました