【レポート】武庫川一文字で釣り 第15弾 大物青物狙い

今日は別に釣りに行く予定もしていなかったんですが、する事が思いつかないので、昼前から釣りに行く事にしました。しかし、今日の武庫川一文字はイベントをやっていて、人でごった返していると思われます。でも、最近の釣果情報によると、メジロ・ブリクラスの大物青物がたまに釣れているみたいです。なので、一獲千金狙いで行ってみる事にしました。(´┏┓`)

11時過ぎに自宅を出発して武庫川渡船に向かいました。現地に着くと、駐車場の入り口で止められました。やはり今日はイベントで大量の人が武庫川一文字に渡っていて、入場制限がかかっているそうです・・・。(;´Д`)

誰かが陸に戻って来たら渡れるとの事なので、待つ事にしました。すると、まだギリギリ数人渡れる状況だという事が判明。良かった。(*´∀`)

第一駐車場は当然満車なので、かなり離れた第二駐車場に車を停めて、送迎車で送ってもらいました。

そして船券を買い、乗船です。どんぶらこっこと武庫川一文字まで渡してもらいました。

そしてなんとか空いている場所を見つけて釣り開始です。とりあえずは飛ばしサビキでツバスやサバを狙ってみる事にしました。(*´∀`)

そんな中、momokaさんから某学祭に来ているあのお方の写メールが届きました。(*´∀`)

それにしても、全然ウキに反応がありません・・・。アミエビもどんどんと無くなっていきます・・・。釣れる気がしない。(;´Д`)

1時間程飛ばしサビキをしたんですが、アミエビが無くなったので、ジグに切り替えて釣る事にしました。大物青物に期待です。しかし・・・。

 

釣れま10!

 

14時過ぎ、半ば心が折れかけながらルアーを巻いていると、何やら重くなりました。ごりごりと巻いてみると・・・。

 

やったーゴミだヽ(´∀`)ノ

 

そして段々と暗くなって来ました。もう17時です。なので、ここからはワインドでタチウオを狙ってみる事にしました。

何回か投げていると、たまーにアタリがあります。でもなかなかフッキングしてくれません・・・。マナティがタチウオの鋭い歯でちぎれそうです。(;´Д`)

そんな中、17時半前、ついにタチウオがかかりました!これでボウズは免れました。(;´∀`)

 

更に17時半過ぎ、2匹目ゲット(*´∀`)

 

そして全然アタリが無くなりました。時合い短かかったな・・・。とりあえず淡い期待を持って投げ続けて、19時前、撤収する事にしました。(´┏┓`)

陸に戻って帰路につきました。途中、お腹が空いたので、CoCo壱で晩ご飯を食べる事にしました。ささみカツカレーと、一応、健康の為にエビフライサラダです。(´┏┓`)

お腹も膨れたところで、コンビニでピノを買ってから帰宅しました。星形は出ませんでした。(´┏┓`)

そして夜はロケみつです。テクテクモグモグブログ旅で、岸部駅が映っていました。次回ぐらいに千里丘駅の近くに来るのではないでしょうか。(*´∀`)

あと、予告で早希ちゃんがエギングをしていました。(*´∀`)

今日の体重は、63.9kg。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました