タニシ達の生死判定が難しい・・・(;´Д`)

朝起きてタニシ達の様子を見てみると、昨晩から動いていません・・・。やはり☆になってしまったのか・・・。(;´Д`)

でも1匹水槽の隅っこに移動しているのがいました。あれはタニシ4号か・・・?

とりあえずそのまま放置して出社です。朝から振込業務とか部門間会議の資料作りとかに勤しみました。

お昼休みは先日I岡さんに貰ったカップヌードルイカまみれを食べました。

シーフードヌードルを食べるのって何十年ぶりレベルな気がします。(´・ω・`)

午後からもなんやかんやして、夕方からは管理部会です。

そして仕事終了です。今日の晩ご飯ですが、山本駅近くの商店街に先日持ち帰り専門の餃子屋さんが出来たらしいのでそこで買おうかと思ったんですが、思い直して久々にリンクスの地下のスーパーに行きました。いつもは鹿児島元気鶏のチキンカツを買うんですが、今日は鹿児島元気鶏の唐揚げを初めて買ってみました。あと、エビマヨと贅沢に本まぐろのお刺身。(´・ω・`)

更にラグビーコロッケなる品があって美味しそうだったので、それも買ってみました。(´・ω・`)

それはそうと、今度リンクスにバーガーキングが出来るみたいです。ちょっと楽しみ。(´・ω・`)

そして電車に揺られて地元に戻り、持ち帰り専門の餃子屋さんの様子を見に行ってみました。今度買ってみよう。(´・ω・`)

そして帰宅です。タニシ達の様子を見てみると、朝から少し移動している感じです。イモリや魚に弾かれたのかも知れませんが。(´┏┓`)

ひっくり返って蓋をしているのがほとんどです・・・。でもタニシ3号はリアルタイムで動いているのを確認しました。他のタニシ達も少し様子見かな・・・。(´・ω・`)

カエル達の様子を見てみると、いつもとは違う場所にいる子が多い感じです。やはりヒーティングトップで飼育ケージの上の方の温度が高くなっているのが影響しているのでしょうか・・・。湿度が下がっているので霧吹きでしゅっしゅ。(´・ω・`)

そしてイモリ達と魚達に給餌です。今日は冷凍赤虫と乾燥赤虫とミニキャットを贅沢に与えておきました。(´┏┓`)

とりあえずタニシ達が動いたら分かるように集めておきました。(´┏┓`)

今日の体重は69.9kg

タイトルとURLをコピーしました