ヒメタニシを追加

やっぱり中途半端な時間に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝です。昨日ヒーティングトップを設置したカエル達の飼育ケージの温度を見てみると、いつもよりは2~3℃ぐらい高い感じです。サーモスタットは27℃に設定しているんですが、小さいグラステラリウムナノはそこそこの温度になっていますが、他の飼育ケージは高さがあるのでそこまでは温度が上がらない感じです。・・・。湿度はいつもよりかなり低いです。やはり乾燥するんだな・・・。こまめに霧吹きしないと。(´・ω・`)

とりあえず今日はエアコンを切って、温度がどうなるのか様子見する事にしました。

そして昨日から全然動いていないタニシ1号タニシ2号ですが、朝になっても全然動いていません・・・。やはり速攻で☆になってしまったのか!?(;´Д`)

そして出社です。朝から振込業務をしたり、人事考課シートを記入したり、従業員持株会の理事会の資料を作ったり。

お昼ご飯はまたしてもカップヌードル謎肉まみれを食べました。まだまだ机の下にストックがあります。(´┏┓`)

午後からは会計システムのデータインポート用のExcelファイルを作り込んだりして仕事終了です。

地元に戻り、アミーゴに行きました。タニシについて調べてみると、ちょっとした水質の変化や悪化で☆になってしまう事が多いみたいです・・・タニシ1号タニシ2号はもう☆になっている可能性が高いです・・・。なので、ヒメタニシを3匹追加です。ポイントが貯まっているので無料です。(´┏┓`)

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ80匹。(´・ω・`)

なんかイベリアトゲイモリのリューシスティック個体が大量に入荷していました。(´・ω・`)

そしてマクドナルドのドライブスルーで晩ご飯を調達して帰宅です。

カエル達の飼育ケージの温度を見てみると、そこそこの温度でした。これなら会社に行っている間中エアコンを付けっ放しにしておかなくても大丈夫かな・・・。(´・ω・`)

そしてイモリ達の水槽ですが、久々に水換えをする事にしました。上部式フィルターのおかげでずっと水が透明なので放置していたんですが、そろそろアンモニアや亜硝酸の濃度が上がってそうなので。(´・ω・`)

とりあえず半分ぐらいの水を換えました。そしてヒメタニシの水合わせです。

水合わせをしている間にカエル達に給餌です。まずはグラステラリウム4560組です。

次は60cm水槽組です。

次はグラステラリウムナノ組です。

扉を開けていたんですが、ちょっとした隙間から奇跡の子がぴょーんと飛び出ました(汗)。そしてぴょんぴょんと遠くに行こうとしたので慌てて捕獲しました。危ない。( ´_ゝ`)

最後にグラステラリウム4545組です。

そして水合わせの終わったヒメタニシ3匹をイモリ達の水槽に投入しました。タニシ3号タニシ4号タニシ5号。(´┏┓`)

そしてイモリ達と魚達にも餌を与えました。

1時間ちょっと作業をして一段落したのでお風呂に入りました。そして晩ご飯です。マックTHEチキンガーリックペッパーはやはり美味い。(*´∀`)

それはそうと、タニシ3号タニシ4号タニシ5号が全然動いていません(汗)。まさかいきなり☆になってしまったのか!?一晩様子を見てみよう。(´┏┓`)

今日の体重は70.1kg

タイトルとURLをコピーしました