【レポート】こんびわ

滋賀県の道の駅びわ湖大橋米プラザで、アスカさん&ともさんの両女性オーナー主催のオフ会が開催されるので参加して来ました。「こんにちは琵琶湖」略して「こんびわ」です。(*´∀`)

オフ会の開始はお昼の12時です。僕はこーへーさんと10時半に名神高速の桂川PAで合流して一緒に行く事にしました。僕は9時半に出発すれば余裕なので、8時に起床して仮面ライダー響鬼を観ながらもそもそと準備をしていると、計画的飛び入り参加のケイジさんから「そろそろ出立。(´・ω・`) 」というメールが来ました。頑張ってくださいね。( ´_ゝ`)

万一の事を考えて、9時に自宅を出発しました。

吹田ICから名神高速に乗り、爆走です。ちょうどその頃こーへーさんからも出発メールが。

特に渋滞も無く順調に走り、9時半に桂川PAに到着しました。すると、なにやらインプレッサの集団がわらわらとPAを出て行くのに遭遇しました。( ´_ゝ`)

まだこーへーさんとの待ち合わせの時間までは1時間あります(汗)。車外に出てうろうろして時間潰ししていたんですが、激暑です(死)。天気予報では午後から雨なのですが、本当に降るのでしょうか・・・。結局車内で涼んで待つ事にしました。(´ι` )

こーへーさんと連絡を取ってみると、吹田ICで激渋滞に巻き込まれている模様です。僕が通った時にはガラ空きだったんですが・・・。日頃の行いが悪いのでしょうかね。( ´_ゝ`)

そして10時15分頃、こーへーさんが到着しました。激渋滞の原因は事故だったそうです。生々しい画像を見せてもらいました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして出発です。少々走って10時25分、京都東ICで高速を降りました。

ここからは西大津バイパス~湖西道路です。最初は湖西道路は有料なので回避しようと思っていたのですが、前日に8月1日から無料開放されたとの情報をキャッチしたのです。(*´∀`)ウヒョー

でも激渋滞_| ̄|○

路肩を走って割り込むDQN車にブチ切れですよ( ´_ゝ`)

そのうち流れ始め、順調に北上です。ふと遠くの空を見ると、雨雲が・・・(汗)。

料金所にはバッテンがされていました(*´∀`)

そんな中、ケイジさんから既に琵琶湖付近にいるとの連絡を受けたので、観光しておくように指示。( ´_ゝ`)

11時前、真野ICで湖西道路を降りました。道の駅びわ湖大橋米プラザまではあと少しです。そして11時過ぎ、集合時間までまだ1時間近くありますが到着しました。アスカさんとある~さんを発見したので合流。オザ吉号の姿もあるのですがオザ吉さんの姿が見えません・・・。どこに隠れているのでしょう。(´ι` )

よく見ると、とっくに到着していてもおかしくないケイジ号が居ません・・・。雄琴のソープ街にでも観光に行っているのでしょうかね。( ´_ゝ`)

しばらくしてケイジ号がやって来ました( ´_ゝ`)

その後も続々とセリカがやって来ました。今回は初めてお会いする方がたくさんいます。(*´∀`)

駐車場は混雑していて、とてもセリカを固めて駐車する事は出来そうにありません・・・。少し離れた第二駐車場に移動しようかと見てみると、第二駐車場にはインプレッサの集団が(汗)。

さっきのやつらか!Σ(゜Д゜*)

そしてはるばる岡山から参加のだん吉さんが到着です。

撮影されてる!Σ(゜Д゜*)

そんな中、にわかに空が暗くなって来て、あっと言う間に雨が降り始めました(汗)。

傘を差しながらまったりしていると、インプレッサの集団が出て行きました。なので、第二駐車場に移動させる事になりました。こちらならある程度セリカを固めて駐車出来ます。雨も止みました。(*´∀`)

自然と円陣になり、自己紹介が始まろうかというその時、へるはさんが到着しました。3日前にドライブシャフトが折れたそうなのですが、元気に登場です。(*´∀`)

ジャングルジムも追加されていました(;´Д`)

そして幹事の挨拶の後、自己紹介が始まりました。順番に名乗って行きますが、初対面の方が多くてなかなか顔と名前とセリカが一致しません。_| ̄|○

それでは今回の参加車両を紹介しましょう。(*´∀`)

アスカ号(滋賀)

とも号(滋賀)

ある~号(富山)

toshi-海苔号(静岡)

ダイヴォー号(愛知)

hiro号(大阪)

こーへー号(兵庫)

オザ吉号(大阪)

ケイジ号(愛知)

とも号(兵庫)

だん吉号(岡山)

へるは号(三重)

しの号(兵庫)

ある~号にぐちゃぐちゃの巨大バッタが張り付いていました。(∩Д`)゚。

自己紹介も終わり、しばらくマターリタイムです。みんなでわいわいとしていました。雨は降ったり止んだりしています。(;´Д`)

ここで、ケイジさんに頼まれていたものを渡しました。

ザクフリッパー( ´_ゝ`)

あと、ケイジさんとこーへーさんに激しく要求されていたウェロDVDも進呈しました。( ´_ゝ`)

そして気が付けば、しの号の屋根の上にガンダムワールドが展開されていました。( ´_ゝ`)

サイコガンダムを変形させるガンヲタのケイジさんの姿が。( ´_ゝ`)

こーへーさんも何か手に持ってやって来ました。

追加アッガイ( ´_ゝ`)

2人して一生懸命ポージングしています

それを冷ややかに見守る人々( ´_ゝ`)

デキターヽ(´∀`)ノ

謎のラジコンも爆走( ´_ゝ`)

引きずられています(∩Д`)゚。

注)これは車のオフ会です( ´_ゝ`)

その後もわいわいと過ごしました。相変わらず雨は降ったり止んだりしています。(;´Д`)

これはΣ(゜Д゜*)

せっかくのこんびわなので、こっそりと琵琶湖も撮影しておきました。( ´_ゝ`)

13時過ぎ、お昼ご飯を食べに行く事にしました。天下一品です。大挙して押しかけると迷惑なので、4台に分乗して行く事になりました。

天下一品から少し離れたブックオフの駐車場にセリカを停めて、てくてくと歩きます。

そして天下一品に到着。大人数なので順番待ちです。( ノд`)

ちなみにケイジさんは天下一品デビューだそうです。愛知には無いそうです・・・。知らなかった。(´ι` )

記念撮影するおのぼりさん(*´∀`)

順番を待っている間、Leo♪さんから電話がありました。「今から来てください。(*´∀`)」と言うと、「車を預けているので無理。( ´_ゝ`)」と無下に断られました。(´ι` )

自転車で来ればいいのに( ノд`)

ちょうどその頃、朝からおはみかに行っていたなみだ@さんときょうちゃんさんとPachiさんがこちらに向かって来ているという知らせが。(*´∀`)

待つ事約30分、ようやく店内に入れました。早速注文です。いつもは並こってりとライスを注文するのですが、豚とろチャーシューメンというメニューがあったので迷わず注文。ヽ(´∀`)ノ

そして注文の品々が運ばれて来ました。わくわくするケイジさん。(*´∀`)

いただきます(*´∀`)

こてーりこてーり(*´∀`)

完食(*´∀`)

概ね好評だった模様です(*´∀`)

そして駐車場に戻りました。ガンプラが充実しているピットワンが隣接しているので、ガンヲタのケイジさんとこーへーさんがダッシュで突入して行きました。ケイジさんが戻って来ないとケイジ号に乗って来た人達が帰れません(死)。巻き込まれてピットワンに付いて行くへるはさんとオザ吉さん。(´ι` )

そんな彼らを放置して、他の面々は道の駅びわ湖大橋米プラザに戻りました。なみだ@号とPachi号が到着していました。ヽ(´∀`)ノ

なみだ@号

Pachi号

ふと路面を見ると、何か緑色の点々がたくさんあります・・・

きょうちゃんさんがソフトクリームをボタボタと垂らしていました( ´_ゝ`)

そして再びマターリタイムです。・・・しかし、いつまで待ってもケイジ号が戻って来ません・・・。「( ´-`).。oO(ああガンプラを熱心に買い漁っているんだな・・・)」と解釈しておきました。(*´∀`)

約30分後、ケイジ号が戻って来ました。ケイジさんとこーへーさんの手には大きな袋が・・・。そしてアッガイタンを買うと貰えるアッガイタンのうちわが大量に!Σ(゜Д゜*)

とりあえずケイジさんに袋の中を見せてもらいました。

こっこれはΣ(゜Д゜*)

そしてこーへーさんの袋の中も見せてもらいました。

こっこれはΣ(゜Д゜*)

ちなみに僕の為にSDクインマンサを買って来てくれていました。(;´Д`)

ヽ(´∀`)ノウヒョー

そんな2大ガンヲタをみんなで取り囲んで微笑みながら見つめていたんですが、ふとオザ吉さんの方を見ると、ピットワンの袋を持っています・・・。

リックドムΣ(゜Д゜*)

さりげなくここにもガンヲタが( ;´∀`)

早速大量に買い込んで来たアッガイタンを開封し始めるガンヲタな人達。( ´_ゝ`)

並べてみました( ´_ゝ`)

そして集団体育座り( ´_ゝ`)

そしてリックドム乱入( ´_ゝ`)

あまりガンヲタな事ばかりしているのもなんなので、小休止してソフトクリームを買いに行く事にしました。350円って・・・(汗)。高いよ。(∩Д`)゚。

食べながら駐車場に戻っていると、食べ終わったへるはさんが「ド肝を抜かれました!Σ(゜Д゜*)」とビクーリしていました。何の事かと思っていると、僕もド肝を抜かれました。コーンの底にポン菓子が詰まっていました・・・。さすが米プラザ。( ´_ゝ`)

駐車場に戻ると、グフが暴れていました( ´_ゝ`)

そこへサイコガンダム乱入( ´_ゝ`)

アッガイタンを掴んで放り投げていました( ´_ゝ`)

ぐしゃっ

ヘルメットが無いので即死でした( ノд`)

あと、もじもじするズゴックがいました( ´_ゝ`)

注)繰り返しますがこれは車のオフ会です( ´_ゝ`)

そんなヲタな事をしているうちに16時半になりました。時間も時間なので幹事の締めの一言で一次解散です。

せりかでぱん!ヽ(´∀`)ノ

激しく後悔する幹事( ´_ゝ`)

その直後、すけぞうさんから電話がかかって来ました・・・。今日が琵琶湖オフである事をさっき思い出したそうです。( ´_ゝ`)

とりあえずすけぞうさんとの○倫疑惑のある人に電話を代わりました。

すけぞうさん・・・(はぁと)

みんなが見つめる中、幸せそうに語り合う2人(*´∀`)

一次解散はしたのですが、帰ろうとする人はほとんどいません・・・。座り込んでぐだぐだマターリタイムです。(*´∀`)

ガンダム占いでグフな人がグフで遊んでいました。( ´_ゝ`)

途中、ケイジさんにうささんからメールが届いたのですが、その瞬間にせっかく止んでいた雨がぽつぽつと・・・。

さすがですね(*´∀`)

18時前、さすがにそろそろ解散しようという事になりました。しの号に乗り込んで去って行くケイジさん。( ´_ゝ`)

ぶおん

ぶおおおお

ぶろろろろ

ウェロDVDあげたのに酷いや( ノд`)

解散という事になりましたが、やはり帰る人はいません。更にぐだぐだマターリタイムです。(*´∀`)

そんな中、しきりに車高が低くないと今日ずっと主張しているへるはさんが、車高が一番低いであろうなみだ@号の横にへるは号を並べました。

はい明らかにへるは号の方がルーフが低いですね(*´∀`)

そんな中、なみだ@号に人だかりが・・・。リアハッチのビニールテープが取れて、GTウイング時代の穴が露出しています。(;´Д`)

ケイジさんが見事に補修していましたヽ(´∀`)ノ

そんな中、DQN車高セリカ海苔に認定されたへるはさんがお帰りになりました。

遠くの琵琶湖大橋に響き渡るDQN音( ´_ゝ`)

へるはさんを皮切りに、みんな解散する事にしました。ケイジさんの一声で解散です。

帰るぞーーー!!ヽ(´∀`)ノ

そして本当に解散です。わらわらと散開していくセリカ達。(*´∀`)

この後、僕となみだ@さんときょうちゃんさんとこーへーさんとhiroさんは高槻のびっくりドンキーに行ってご飯を食べる事にしました。湖西道路に入ると・・・。

激渋滞_| ̄|○

全然動きません・・・(死)。仕方無いのでサザエさんやワンピースを観て過ごしていました。( ´_ゝ`)

しばらくとろとろと進んで行くと、事故現場に遭遇しました。そして事故現場を通り過ぎて少し行くと、更に事故現場に遭遇しました(死)。車が4台ほどベコベコになっていました。( ´_ゝ`)

路肩を走って割り込むDQN車にブチ切れですよ( ´_ゝ`)

その後、ようやく激渋滞を抜け、名神高速を爆走です。19時半頃、茨木ICで高速を降りました。

そしてびっくりドンキーに着くと・・・。駐車場渋滞。_| ̄|○

順番に1台ずつ車を停めて行きました・・・。

最後のなみだ@号が駐車するまでの間、隣接しているゲーセンに入りました。そこでこーへーさんが見たものは・・・。

マラサイΣ(゜Д゜*)

マラサイマニアのこーへーさんがこれを放っておくはずがありません。頑張ってゲットしていました。(´ι` )

そしてなみだ@号も無事駐車出来たのでびっくりドンキーに入りました。ハンバーグを食してお腹いぱーいです。(*´∀`)

無論、食後はデザートです。僕はもちろんヨーデルを注文しました。(*´∀`)

そんな中、マラサイを開封するこーへーさん(´ι` )

カコ(・∀・)イイ!

その時、ケイジさんから写メールが届きました。珍妙なアッガイタンが写っていました。( ´_ゝ`)

みんなで指さしてケイジさんを馬鹿にしておきました。(*´∀`)

お店を出てから再びゲーセンへ・・・。こーへーさんがビームライフルの水鉄砲を発見。すかさずゲットしていました。(´ι` )

嬉しそうです

よっぽど嬉しいんでしょうね(*´∀`)

そんなこんなで22時前、解散です。みなさんお疲れ様でした。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました