【レポート】2007年のGWはイベントてんこ盛り!(3日目) こんすざ2007年5月(第25回)

GW3日目は愛知県豊橋市(汗)で行われたこんすざに参加する事にしました。(;´∀`)

6時40分、目が覚めました。昨日の運転疲れがだいぶ残っていて起きるのが辛かったですが、頑張って布団から出ました。(;´Д`)

窓から外を眺めると、だいぶ良い天気です。暑くなりそう。(;´Д`)

そそくさと準備をして部屋を出ました。エレベーターホールの窓から外を見てみると、車を停めている隣のドライブインが見えました。

今日はここでニックさんとちゃおさんとhiroさんと合流して一緒に行く事になっているのですが、よく見るとちゃお号とhiro号の姿が見えました。(;´Д`)早いな

ロビーに下りて少し待っていると、こーへーさんも起きて来ました。なので、朝食バイキングです。ヽ(´∀`)ノ

朝食を済ませたところでチェックアウトして隣のドライブインに行きました。そしてちゃおさんとhiroさんと合流です。ニックさんは集合場所を勘違いして亀山PAにいるそうです。(;´Д`)

そして出発です。まずはニックさんの待つ亀山PAに向かうべく、東名阪に乗りました。・・・が、最後尾のhiroさんが何を間違えたのか、東名阪の入口ではなく、反対方向に行く名阪国道の入口に入って行きました。( ´_ゝ`)

とりあえずhiroさんは放置して亀山PAに向かいました。3分ぐらいで到着です。そしてニックさんと合流。(*´∀`)

少しして、hiroさんが戻って来ました。(´┏┓`)

全員集合したところで、豊橋に向かって出発です。東名阪を爆走。

道中は昨日の続きでヤマトを観ていました。(´┏┓`)

8時半前、しの号の給油の為、御在所SAにピットインです。そして伊勢湾岸道に突入。全然渋滞していません。ヽ(´∀`)ノ

快適に走る中、ヤマトの乗組員達が次々と死んで行きました。(∩Д`)゚。

そして自沈(∩Д`)゚。

ヤマトは永遠の旅に旅立って行きました(∩Д`)゚。

そんなこんなで9時前、東名高速に入りました。すると、急激に渋滞して来ました(汗)。なので、岡崎ICで高速を降りて、ここからは下道を走る事にしました。

DVDは宇宙戦艦ヤマト完結編に交換(´┏┓`)

さっき永遠の旅に旅立って行ったヤマトが普通に惑星探査の作業をしていました。( ´_ゝ`)

それはさておき、ひたすら下道を走りました。下道はそれほど渋滞もしていませんでした。コンビニで休憩したりしつつ、やがて豊橋市内に突入しました。(*´∀`)

10時半前、集合場所付近に到着しました。集合時間は11時なので、まだ他に誰も来ていません・・・。なのでフクピカしたりして過ごしました。

カニさんの指定した集合場所と微妙に場所がズレているっぽいので、移動する事にしました。少し走って正式な集合場所に到着です。

11時前、お久しぶりのやすさんが息子さんと一緒に到着しました。(*´∀`)

そして11時を回りましたが、他に誰も来ません(汗)。久々に幹事が遅刻のこんすざですね。ヽ(´∀`)ノ

10分程して、ガンヲタで軍事ヲタのケイジさんが到着しました。みんなでわいわいして他の参加者を待ちましたが激暑です。_| ̄|〇

11時15分過ぎ、遠くの方に青い物体が見えました。あれは・・・!Σ(゜Д゜*)

幹事キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

あと、みやっぱ号でみやっぱさんとあきらさんとPachiさんがこっちに向かっているそうなのですが、道に迷っているらしく、まだ来ません。(;´Д`)

更に、愛媛から旅行に来ているゆうさんもこっちに向かっているそうなのですが、まだ来ません。(;´Д`)

なので、待っている間、みんなでわいわいとしましたがやはり激暑。_| ̄|〇

とりあえず、昨日岡山で買って来たお土産を渡す事にしました。まずは幹事のカニさんに・・・。

マスカットきびだんご

進呈(*´∀`)

そしてケイジさんにはラムネきびだんご

進呈(*´∀`)

そして12時前、遠くの方に赤い物体が見えました。あれは・・・!Σ(゜Д゜*)

ゆうさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

残るはみやっぱ号ですが、まだ道に迷っているみたいです。(;´Д`)

あまりに暑いので、カニさんがみんなの為にドリンクを買い出しに行ってくれました。幹事の鑑だ。ヽ(´∀`)ノ

そして買い出しから戻って来ました

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

みんなで群がりました(*´∀`)

そんな中、カニさんが何やら取り出して来ました。どうやら僕に誕生日プレゼントを用意して来てくれたみたいです。ありがとうございます。(*´∀`)

プラモデルっぽいですが、箱の大きさからアッガイではありません。若干ホッとしながら袋から箱を取り出してみると・・・。

クロスボーンガンダムだΣ(゜Д゜*)

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

そしてケイジさんも僕に誕生日プレゼントを買って来てくれたみたいです。ありがとうございます。(*´∀`)

アッガイ_| ̄|〇

とりあえず、せっかくなので、クロスボーンガンダムの箱を開けてみる事にしました。(*´∀`)

  

アッガイが2セット入っていました_| ̄|〇スンスン

かなりの精神的ダメージを受けつつ、12時15分、みやっぱ号が到着しました。これで全員集合です。(*´∀`)

ではここで、今回の参加車両の紹介です。

幹事カニ号(愛知)

こーへー号(兵庫)

ちゃお号(兵庫)

hiro号(大阪)

ニック号(奈良)

やす号(静岡)

ケイジ号(愛知)

初参加ゆう号(愛媛)

初参加みやっぱ号(愛知)

しの号(兵庫)

全員揃ったところで、次回の幹事を決めるジャンケンをする事になりました。次回は関西開催をすべく、関西勢に頑張って欲しいところですが、今回の該当者は、ちゃおさん、hiroさん、ケイジさん、あきらさん、Pachiさんで、関西勢の方が少ないです。_| ̄|〇

そしてhiroさんとケイジさんとPachiさんが残りました。hiroさんは前々回、まえださんに幹事を持って行かれて横浜開催になってしまったので、関西のみんなから「なんとしても幹事になって来い(゚Д゚)」と脅されていたので頑張らざるを得ません。(*´∀`)

でも負けました( ´_ゝ`)

そしてケイジさんとPachiさんの一騎打ちになりました。その結果・・・。

次回の幹事はケイジさんに決定

次回幹事も決まったところで、再びみんなでわいわいとしました。

おもむろにガンプラを広げる次回幹事( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

今回幹事も広げました( ´_ゝ`)

こんすざらしいですね(´┏┓`)

そんな中、遠くの方では車のオフ会っぽい事をしていました。(´┏┓`)

こっちではガンダムの話で盛り上がっていました。(´┏┓`)

13時になったので、お昼ご飯に行く事にしました。どこに食べに行くのかよく分かりませんが、みんなでカニさんに付いて行きました。

無論、道中はヤマトです(´┏┓`)

フォッカーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!(マニアネタ)

・・・ところが、一向に昼食場所に辿り着く気配がありません(汗)。ひたすらカニさんに付いて走っていると、伊良湖岬まであと〇〇kmという看板がありました。まさか・・・(汗)。

1時間程走り、50km程離れた伊良湖岬に到着しました(汗)。

そんな中、ヤマトが自沈しました(∩Д`)゚。

さすが観光地、激渋滞の中をとろとろと進み、なんとか駐車場に停めました。

そしててくてくと歩いて、とある食堂に辿り着きました。

そして食事です、あさりフライ定食というのを注文したんですが、激ウマです。ヽ(´∀`)ノ

お腹も膨れたところで、ここで一旦解散する事になりました。みなさんお疲れ様でした。(*´∀`)

僕とカニさんとこーへーさんとケイジさんとちゃおさんとhiroさんは、豊川のコロナワールドに行く事にしました。60kmぐらいありますが。(´┏┓`)

道中、ヤマトの特典映像を観ていましたが、ウェロ動画でした。(´┏┓`)

ヤマトを観終わった後は、こーへーさんに借りたGolden Eggsです。(´┏┓`)

そんなこんなで1時間半程走り、豊川のコロナワールドに到着しました。

施設に向かって駐車場を歩いていると・・・

突然カニさんが暴れ出しました

黒いインプの中にはまえださんの姿が(´┏┓`)

前回のこんすざの時に不届きにも家に忘れてきた幹事札を神奈川から届けに来たみたいです。(´┏┓`)

前回幹事から今回幹事に幹事札贈呈

一通り無下に扱った後、

次回幹事に幹事札贈呈

そんな中、まえださんが突然MGアッガイの箱を取り出しました。(´┏┓`)

中にはトリプルドムが(´┏┓`)

もう立派なガンヲタですね(*´∀`)

更に、何やら大量の箱を取り出しました。まえださんとニックさんとしろーさんとみけさんから、僕への誕生日プレゼントだそうです。ありがとうございます。(*´∀`)

もうここまで来ると、箱の大きさで中身がわかります。(´┏┓`)

順番に開けてみました

アッガイ

アッガイ

アッガイ

アッガイ

ここ数日で都合14匹のアッガイをいただきました_| ̄|〇

更に旧キットもいただきました(´┏┓`)

たくさんプレゼントをいただいた後、施設に向かいました。ちゃおさんとhiroさんはここでお別れです。

ゲーセンでガンダムのゲームに熱中するガンヲタ達の姿が観測されました。(´┏┓`)

そしてビリヤードへ

順番待ちの間、チュッパチャップスを頬張る人達が観測されました。

順番待ちの間、今日は疲れたので家に帰らずに、この辺りで宿を探す事にしました。携帯で宿を調べてなんとか確保出来ました。

そんなこんなで台が空いたのでビリヤード開始です。ケイジさん(メタボピンク)はビリヤードをするのが始めてだったんですが、全勝しそうな勢いで連勝しています。

そして僕がケイジさんを倒したんですが、みんなに「空気読めYO(゚Д゚)」というような視線を浴びせられました。( ノд`)

そんなこんなで1時間やりました。

結果はこんな感じです。誰が誰なのかは想像して下さい。(´ι` )

その後、隣接する謎のお店に行きました。CDとかフィギュアとかトレカとかいろいろ売っています。

ひとしきりハフンハフンした後、晩ご飯に行く事にしました。知る人ぞ知るキャッツカフェです。噂には聞いていましたが、どんなところかドキドキです。(;´∀`)

とりあえず僕とこーへーさんとニックさんの3人で噂のアンビリーバブルを食べるハメになりました。_| ̄|〇

やがて、なにやら異常に長いスプーンが登場しました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

キタ━━━(;´Д`)━━━!!

デカ過ぎです・・・4ℓ(;´Д`)

カニさんは1人でネバーギブアップです。(´┏┓`)

そしてケイジさんはアンビリーバブルパスタです。(´┏┓`)

並べてみました(´┏┓`)

よーいどん

ぱくぱく

ぱくぱく

段々辛くなって来ました

凍える人も出て来ました

そんな中、ドSのまえださんがパスタをこっちに見せびらかせながら美味しそうに食べています・・・。

パフェの甘さが辛いので少し分けて欲しいと懇願すると・・・。

これだけくれました( ´_ゝ`)

でも段々と減って来ました

そんな中、アンビリーバブルパスタと戦っているケイジさんが、「味を変えたい。(´Д`)」と言いました。そしてこーへーさんがタバスコをかけてあげましたが、あまりの寒さに手が震えています。

手の震えが止まりません

そして一瓶空に( ´_ゝ`)

ケイジさんは何故こんな酷い罰を受けるのでしょう。( ノд`)

そんな中、ドSのまえださんがトマトが嫌いな僕に執拗にトマトを食えと勧めて来ました。( ´_ゝ`)

そんなこんなでなんとか完食しました

涙が止まらないケイジさん( ノд`)

そして22時半頃、駐車場に戻りました。しばらく車内でGolden Eggsを観てから解散です。

そして僕とこーへーさんは予約した宿に向かいました。雨の降り出す中、少し走って到着です。

明日は朝から関西に帰らなければなりません。風呂に入って割とすぐに眠りにつきました。

タイトルとURLをコピーしました