【レポート】こんすざ2004年5月(第13回)

奈良県の朱雀門で行われたこんすざに参加して来ました。と言うか、今回は僕が代理幹事なのです(汗)。

集合は例によってお昼の12時です。朝、デカレンジャーを観てから8時半頃に洗車場に向かいました。天気予報は降水確率60%で、初めての雨のこんすざになるのはほぼ確実だったんですが、あまりにもボディがきちゃないので軽く拭く事にしたのです。(´ι` )

コーナンで買った安いフクピカもどきで拭いたんですが、汚れが伸びるだけで全然綺麗になりません(死)。もうこれは絶対に買いません。( ´_ゝ`)

適当に拭いた後、今日は滋賀のともさんと待ち合わせて一緒に朱雀門に向かう事になっているので、待ち合わせのオートバックス伊丹店に向かいました。待ち合わせ時間は10時45分なのですが、10時過ぎに到着(汗)。ベンチで一服したり、店内を物色したりしてました。( *´∀`)

そしてともさんが到着です。下道で朱雀門を目指して出発しました。途中、11時半になったので、とりあえずハローモーニングを観てみました。( ´_ゝ`)

いつもの阪奈道路の渋滞も無く、スムーズに走れたんですが、到着予想時刻は12時ぎりぎりです(汗)。こんすざの幹事は遅刻するものと相場が決まっているので、「( ´-`).。oO(遅刻してもいいや・・・)」と思いながら走っていました。いや、むしろ遅刻した方が良いのか!?Σ(゜Д゜*)

結局、11時57分に到着しました(笑)。既にたくさんのセリカが居ました。みなさん優秀ですね(汗)。(´ι` )

長老をお出迎えするさだP-さん( ´_ゝ`)

そんな中、れいさんが「すけぞう号です。( *´∀`) 」とあるものを・・・。

二次元((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まだT-GOさんとヒサさんが到着していませんが、時間になったので自己紹介の開始です。始めようとしたその時、れいさんの携帯にすけぞうさんから電話が(笑)。とりあえずスピーカーONで自己紹介してもらいました(死)。

さすがすけぞうさんだ(´ι` )

そして一人ずつ自己紹介です。雨が降る予報なのにカンカン照りです(汗)。この時点で既にみんなへばって来ていました。(´ι` )

自己紹介が終了した途端、T-GOさんが到着です(笑)。そしてその後ヒサさんも到着しました。( *´∀`)

そして「今後の予定ですが、小一時間マターリしてから集合写真です。( *´∀`) 」と言うと、暑さに弱っている人達から明らかに不満の声が上がっていました(死)。

幹事に逆らってはいけません( *´∀`)

では今回の参加車両を一挙掲載です(笑)。

グロ号

ヒサ号

やす号

リスキー号

とも号

Leo♪号

カナダの星号

しな号

なぎ号

dora号

まこと号

へるは号

れい号

もりかわ号

haya号

さだP-号

こーへー号

なみだ@号

ニック号

T-GO号

しの号

ああ、忘れてた(´く_` )

すけぞう号(´く_` )

そして強制的にマターリタイムの開始です。みんなでマターリ。( *´ー`)

リスキー号のエンジンルームがいろいろ大変な事になっていました。そしてミニリスキー号が。(´┏┓`)

このステッカーは( ´_ゝ`)

僕は闇取引をいろいろと行いました。れいさんに謎の部品を分けていただいたり(謎)、マニアックなグロさんに謎のCD-Rを渡したり(謎)、さだP-さんに先日の走行会で撮影したDVDをいただいたり(謎)、Leo♪さんから謎のパーツを預かったり(謎)、Leo♪さんに大金を渡したり(謎)、Leo♪さんに大金をいただいたり(謎) 。

Leo♪号のボディが落書きに最適な状態だったので、とりあえずDQNと書いておきました。そしたらグロさんが追加で落書きを・・・。

よく分からないと思いますが、基地外と書いてあります。さすがだな、グロさん。(´く_` )

その後もマターリしていたんですが、明らかに早く涼しい所に移動したいという視線を感じたのでちょっと早目に集合写真を撮る事にしました。( ´_ゝ`)

幹事に殺意を向ける人達(´く_` )

今回は台数が多いので2組に分けました。白黒組その他組です。(笑)

撮影も無事終了し、次はお昼ご飯を食べに彩華ラーメンに向かう事にしました。僕は幹事なので言いました。「現地集合。ヽ(´∀`)ノ」と(死)。

そして彩華ラーメンに隣接するトドロキボウルの駐車場に集合です。みんなはぐれる事無く到着出来たので一安心です。( *´∀`)

彩華ラーメンに行きましたが、総勢21名の大所帯なので席が空いていません(汗)。しばらく待ってようやく席に座れました。(;´Д`)

そして注文です。僕は貯金の為、「お昼ご飯は500円以内にしろ!(゚Д゚)/」と会社の人達からキツく言われているので、ラーメンが食べられません(死)。500円以下のメニューを見てみると・・・。チャーハン。(´く_` )

で、チャーハンを注文です。(∩Д`)゚。

でも鶏の唐揚げも注文してやったヽ(´∀`)ノ

ところが、ラーメンやその他のメニューは次々出来上がって来るのに、チャーハンが全然運ばれて来ません(死)。

いつ来るんだ( ノд`)

みんながほぼ食べ終わる頃、チャーハンが登場です。( ´_ゝ`)

気になるお味ですが、いつもにも増して味が薄かったです・・・。ヒサさんはまあまあいける味だという感想でしたが、なみだ@さんは残していました。(;´Д`)

食後、例によって天理ダムまでツーリングに行く事にしました。僕は幹事なので言いました。「現地集合。ヽ(´∀`)ノ」と(死)。

駐車場に戻る途中、グロさんとLeo♪さんがソフトクリームを食べようとしていたので、僕も「無駄遣いするな!(゚Д゚)/」と会社の人達からキツく言われていますが、ソフトクリームを食べる事にしました。( *´∀`)

そして天理ダムに向かって出発です。先頭を走っていたんですが、途中の信号待ちで、突如脇道から飛び出してきたLeo♪号とニック号とT-GO号に抜かれました(汗)。

近道するなんてずるいや( ノд`)

そんなこんなで天理ダムに到着です。ここで再びマターリタイムです。でも暑い。(∩Д`)゚。

さだP-さんにいただいたDVDも上映しました。しの号がブチ抜かれるシーンが明確に映っていました。( ´_ゝ`)

喉が渇いたので「無駄遣いするな!(゚Д゚)/」と会社の人達からキツく言われていますが、ドリンクを買いに行く事にしました。110円の特価品があったので迷わずケテーイ。ヽ(´∀`)ノ

そして駐車場に戻りました。暑さの為、みなさん激しく体力を消耗している模様です(汗)。明らかに早く涼しい所に移動したいという視線を感じたのでちょっと早目に締める事にしました。( ´_ゝ`)

最後にリスキーパパさんが今回もライターや時計等のいくつかの品を提供してくださったので、ジャンケン大会です。へるはさんがウイナーです。( *´∀`)

そして解散の運びとなりました。次回の幹事はらぼさんと決定しているので、幹事決めのジャンケンはありません。( *´∀`)

Leo♪号が去って行く時、GTウイングから何かが落ちました・・・。Leo♪号は気付かずにそのまま去って行きました・・・。みんなでわらわらと駆け寄って見てみると・・・。セブンスター。(´ι` )

連絡しようにも、天理ダムは圏外です(死)。仕方無いので(σ゚∀゚)σゲッツ

解散後、「無駄遣いするな!(゚Д゚)/」と会社の人達からキツく言われていますが、何人かでかき氷を食べに行こうという話になったので、BIG BOYに向かいました。( *´∀`)

そして店内へ・・・。10人でテーブルを3つ占拠しました(汗)。

ところがメニューにかき氷がありません(死)。仕方ないのでネバーギブアップ「豆乳ぷりんと抹茶あいす」を頼みました。・・・ところが、品切れだと。(∩Д`)゚。

仕方ないので「ぷるるんキューブコーヒーゼリー」を注文しました。ヽ(´∀`)ノ

しばらく涼んだ後、解散しました。高速を爆走し、吹田までともさんと一緒に走って帰宅しました。

道中、さだP-さんにいただいたDVDを観ていました。( *´∀`)

「こんすざは晴れる(たまに大雪あり)」という言い伝えは本当でした(笑)。

しかも翌日の新聞に、「奈良市では、五月中の最高気温では観測史上最高の32.7℃を記録・・・」と掲載されていました。(´ι` )

( ´-`).。oO(さすが、俺・・・。)

タイトルとURLをコピーしました