【レポート】こんすざ2010年3月(第33回)

こんすざに参加して来ました。今回の幹事は哉さんです。(*´∀`)

朝起きて、こんすざまとめページで参加表明者の確認をしてみました。

2⼈だけ(︔´Д`)

これは過去最低⼈数のこんすざになるんじゃなかろうかと思いつつ、9時前に出発しました。今回の開催場所は、姫路にある太陽公園です。ここには⼀度⾏ってみたかったんですよね。(*´∀`)

まずはマクドナルドのドライブスルーで朝ご飯を調達して、宝塚ICから⾼速に乗りました。そして⼭陽道に突⼊です。

道中、ドラゴンボール改を観ていたんですが、クリリンが・・・。( ノд`)

そしてスーパーサイヤ⼈発動( ´_ゝ`)

9時27分、淡河PAにピットインしました。集合はお昼の12時なので、ちょっと早く出すぎたのでここで⼩休⽌です。

朝マックを⾷べたり

ワンピースを観たり

シャワーを浴びようかと悩んで断念したり

10時0分、出発しました。そして10時14分、三⽊SAに到着です。

たびかん⽤の撮影だけして3分で出発しました。

10時25分、権現湖PAに到着

2分で出発

10時44分、⽩⿃PAに到着

10分で出発

10時55分、⼭陽姫路⻄ICで⾼速を下りました。ここから太陽公園までは下道です。

何か⾒えて来ました

太陽公園の⽩⿃城だ(*´∀`)

11時7分、太陽公園の駐⾞場に到着しました。観光バスとかその他たくさんの⾞でいっぱいです。(︔´Д`)

とりあえず、こーへーさんに「来ないんですか︖(*´∀`)」と連絡すると、こちらに向かっているとの事です。(*´∀`)

11時半過ぎ、幹事の哉さん&ファミリーが到着しました。

12時前、元さんが到着しました。

12時過ぎ、こーへーさん&ゆかっぺさんが到着しました。

少し待ってみましたが、他に⾶び⼊り参加する⼈もいなさそうなので、移動する事にしました。

今回の参加⾞両です。少な。(︔´Д`)

幹事哉号(⼤阪)

元号(兵庫)

こーへー号(兵庫)

しの号(兵庫)

太陽公園は城のフロアと⽯のフロアに分かれています。まずは城のフロアに⾏ってみる事にしました。⼊場券を買って⼊場です。⽩⿃城までは結構な距離があるのですが、ケーブルカーで楽に⾏けるみたいです。

ケーブルカーの乗り場に⾏くと、次の発⾞まではまだ少し時間があるみたいです。なので、お⼟産屋さんをうろうろと徘徊しました。

そして時間になったのでケーブルカーに乗り込みました。あっと⾔う間に⽩⿃城に到着しました。

まずはみんなでぱしゃぱしゃと撮影です。(*´∀`)

ズーム(´┏┓`)

そして⼊城する事にしました。7階建てをエレベーターで上まで⼀気に上り、順番に下りて⾏く順路のようです。

なんか絵とか⼈形とかが⼤量にありました。とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しながら進みました。

⽟座の間がありました

後光が射したり

空気椅⼦したり(´┏┓`)

その後もてくてくと歩きながらいろいろ⾒て回りました。

そして城の外に出ました。景⾊を堪能&ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

そしてケーブルカー乗り場まで戻りました。ケーブルカーが来るまでの間、またしてもぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

ズーム( ´_ゝ`)

遥か遠くに何か建物が⾒えます。あれはもしかして⽯のエリアの建造物の⼀部では・・・。あんなとこまで⾏かなくてはならないのでしょうか。(︔´Д`)

そしてケーブルカーが来たので下界に戻りました。

そしてお昼ご飯を⾷べる事にしました。なかなか豪勢な⾷事を嗜みました。(*´∀`)

お腹も膨れたところで、⽯のエリアに⾏ってみる事にしました。てくてくと歩いて⾏くと・・・。

⽯のエリアキターヽ(´∀`)ノ

なんか撮影し甲斐のあるものがたくさんありそうです。(*´∀`)

凱旋⾨が⾒えて来ました

ぱしゃぱしゃと記念撮影。ヽ(´∀`)ノ

他にも世界の有名な⽯の建造物が⼤量にありました。撮影しまくりです。(*´∀`)

何か後ろを向いていました

正⾯( ´_ゝ`)

⼤量の⼩便⼩僧( ´_ゝ`)

⾃由の⼥神

ハフンハフンしながら進んで⾏くと、中国っぽくなって来ました。

兵⾺俑発⾒

中には兵⾺俑が再現されていました。これ作るの⼤変だったろうな。(︔´Д`)

その後もてくてくと歩いて⾏くと、万⾥の⻑城の⼊⼝に辿り着きました。

この⽯像ですが・・・

⼿がかわいいです(︔´Д`)

万⾥の⻑城インヽ(´∀`)ノ

てくてくと、⽯像をかわしつつ進んで⾏きました。

脇道があったのでそっちに⾏ってみました。するとピラミッドが・・・。

作りかけのもありました

その後もいろいろな⼤量の⽯の建造物を⾒ながら歩いて⾏きました。

これは(︔´Д`)

天安⾨広場に到着

ぱしゃぱしゃと記念撮影しました。ヽ(´∀`)ノ

万⾥の⻑城はまだまだ続きますが、若⼲歩きヘタレた⼈達がいました。( ´_ゝ`)


妊婦のらぼさんはさすがにキツいので、その他の⾯⼦で頑張って万⾥の⻑城を踏破してみる事にしました。険しい上り坂が延々続きます。(´┏┓`)

鐘がありました

鳴らしてみました(*´∀`)

中で衝撃波に晒される⼈がいました(*´∀`)

ひたすら歩き続けました。みんな若いのにしんどそうです。(´┏┓`)

そして下って上るストレートが(´┏┓`)


僕はダッシュで⼀気に上り切りました(*´∀`)

あれはΣ(゜Д゜*)

⽩⿃城から⾒えていた建物です。ついにこんなところまで来てしまいました。(︔´Д`)

遥か向こうには⽩⿃城が

ズーム

そしてまた下って上ってひたすら歩きました。万⾥の⻑城はまだまだ続いていますが、ここで哉さんと娘さんがリタイアしました。(´┏┓`)

その後も歩き続け、万⾥の⻑城を踏破しました。でもまだ⼯事中の場所もあって、今後まだまだ⻑くなるみたいです。(︔´Д`)

全員集合し、⼩休⽌です。そしてここで次回の幹事を決める事になりました。と⾔っても、幹事未経験者は元さんだけです。なので半ば強制的に元さんに決定。(*´∀`)


そんなこんなで、時刻は16時半前です。ここでおひらきにする事にしました。僕と哉さんファミリーはこの後晩ご飯を⾷べに⾏く事にしました。


⾼速に乗り、爆⾛です。ムロオに遭遇しました。(*´∀`)


しばらく⾛っていると、渋滞18kmの案内が・・・。(︔´Д`)

そして渋滞_| ̄|○

(︔´Д`)ヒィィ

(︔´Д`)ヒィィ

18時半過ぎ、ようやく宝塚ICに辿り着きました。そして川⻄のベビーフェイスに⾏きました。

ここは⼤盛りで有名なお店ですが、僕は⼩盛り(でも1⼈前相当)のインディアンピラフとミートスパゲティにチャレンジしてみました。(´┏┓`)

哉さんは標準盛りです(´┏┓`)

らぼさんもなかなかです(´┏┓`)

頑張ってやっつけましたが、もうお腹がはち切れんばかりです。(︔´Д`)


そんなこんなで解散しました。次回幹事の元さん、頑張って下さいね。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました