キャリパー青化計画

今日は土休だ。でもなんか6時半に目が覚めたので、朝から近場の洗車場へ。セリカのキャリパー青色化計画を実行する。

ジャッキアップしてタイヤを外し、タッチペンで塗り塗り。でもなんか思っていた色よりも暗いので不満。もうちょっと明るい青色のタッチペンを買いにオートバックスヘ。

ついでにオイル&エレメント交換を頼む。20,000Kmも走っているのにオイル交換を1回しかしていなかったので、オイル真っ黒け(爆)。それじゃあという事で、エンジンフラッシングもしてもらう。

作業終了後、再び洗車場へ。キャリパーの再塗装をする。左右で3時間ぐらいかかったかな・・・。使ったタッチペンは3本。でも苦労の甲斐あって、なかなか満足のいく仕上がりになった。(^^)

その後、茨木のジェームスに行き、フクピカ等ケミカル品を購入。車の大掃除をする。何人かのちびっこがセリカを見て「カッコイイーー!!」とか言ってくれたのでちょっと嬉しい(笑)。ステッカーチューンに騙されて「あ、あのセリカめっちゃいじってるぞ!」とか言ってた兄ちゃんもいました。(^^;

家に帰ったら、グランツーリスモ3が届いていた。GWはハマるぞ!(^^;

タイトルとURLをコピーしました