エンジンスタートボタン

今日は朝から体力仕事です(死)。某千里丘東店のPCのモニターが壊れたので、代替のモニターを本社屋上の倉庫から引っ張り出して、持って行きました。重かったです。(;´Д`)

その後はグループウェアの簡単マニュアルをPowerPointでひたすら作っていました・・・。

お昼休みに、先日セコハン市場で買ったエンジンスタートボタンの取付説明書を読んでいると、すれ違う人々が一様に「それは必要なの?」とか「キー回せばいいじゃん。」とか突っ込んで来ます・・・。漏れはボタンを押したいんだよ。( ´_ゝ`)

午後からもグループウェアの簡単マニュアルをPowerPointでひたすら作っていました・・・。

仕事帰り、家の近所の洗車場で、結構な雨が降る中、エンジンスタートボタンの取り付け方を調べてみました。ステアリングコラムや足元付近を分解です(爆)。取り付けはキーシリンダーの配線に割り込ませれば良いだけなので自分でも出来そうなのですが、どの線がイグニッションなのか、どの線がアクセサリなのかとかが全然分かりません(死)。配線図集を手に入れておけば良かったのですが・・・。分かる人、何色の線が何なのか教えてください。(;´Д`)

ボタンそのものは24φなので、メーター横の丸いフタのところにぴったりはまるのですが、実際はめてみようと思ったら、フタを固定する部分が出っ張っている為すんなりはまりません(汗)。ヤスリとカッターで穴を少し削って拡げました。割と大変でした。(;´Д`)

ボタンははまったのですが、配線が出来ていないのでダミー状態。配線どうしようかな・・・。( ´_ゝ`)

タイトルとURLをコピーしました