いろいろ車いじいじ

今日は土休ですが、6時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

なので、早朝からベランダでガーニッシュの塗装の続きです。ウレタンクリアペイントでかなり苦労したので、今度は昔のやり方に戻ってウレタンクリアコートにしてみました。ウレタンクリアコートも結構な頻度で失敗するんですが、研磨出来る分リカバリーが楽な気がします。(;´Д`)

そして明日に備えて9時頃から洗車に行きました(謎)。既に順番待ちでしたが、そんなに待たずに洗車機イン。綺麗になりました。(*´∀`)

その後、西昆陽のオートバックスの駐車場に行って作業です。今日はシフトブーツの交換です。

 

ブルーステッチのカーボン調に交換です

 

まずシフトノブを外します

 

そして内装パネルを大量に外します

 

シフト周りが分離出来ました

 

これでシフトブーツが外せます

 

シフトブーツはホッチキスで留められているので、針を外さないといけないので大変です・・・。なんとか純正シフトブーツを外して青ステッチのシフトブーツをはめていきますが、位置調整や固定でかなり苦労しました(死)。オートバックスにタイラップを買いに行ったり・・・。何度もやり直してなんとか交換完了です。ちょっと布に余裕が無くて突っ張り気味ですが、まあ良しとしましょう。(´┏┓`)

そんな中、オートパーキングブレーキ故障の表示が(汗)。シフト周りのカプラーを何度も何度も抜き差ししたから壊れたのでしょうか・・・。ディーラーに持って行こうかと焦りましたが、少しすると直りました・・・。びっくりした。(;´Д`)

作業も終わったところで、昆陽のイオンに行きました。ダイソーで瞬間接着剤と強力両面テープを調達したり、明日と明後日の為に宝塚名物の炭酸せんべいを買ったり(謎)。

その後、伊丹のTSUTAYAにDVDを返却しに行って、万代で食料を調達して、16時頃に帰宅です。

そんな中、注文していたリアバンパーガーニッシュが届いたので早速塗装です。プラサフ→ブルーメタリック→普通のクリアとさくさく作業しました。部品が小さいのでムラも出にくく一発で仕上がりそうな感じです。

夜は、再び伊丹のTSUTAYAへ・・・。借りたいDVDはありませんでした。(;´Д`)

そしてTSUTAYAの駐車場でドアガーニッシュの貼り付けをしました。ここまで来るのにかなり時間とお金と体力と精神力を消耗しましたが、ようやく完了しました。

暗い中での作業だったので、ちゃんと貼り付け出来ているか不安です・・・。明日明るくなってから確認しよう。(´┏┓`)

今日の体重は67.1kg

タイトルとURLをコピーしました