【レポート】富士山の写真を撮りに行こう(1日目)

今日は誕生日です。(*´∀`)

またしても早朝に目が覚めてしまったので、まだ8時前ですが、夜からドライブに行く予定なので、某作業と洗車に行く事にしました。先日洗ったばかりですが、小雨が降って泥のつぶつぶが酷いので。( ´_ゝ`)

8時過ぎに洗車場に到着です。いつもは順番待ちの行列があるんですが、まだ朝早いからなのか、洗車機が3台とも空いていました。なので、スムーズに洗車開始。

・・・が、直後に何台も車がやって来て、洗車待ちの行列が出来ました(汗)。たまたまタイミングが良かっただけのようです。(;´Д`)

洗車が終了し、拭き取りです。今回は安いメニューだったので、空気で水を飛ばすのが一往復だけなので、水が結構残っていました。(´┏┓`)

ついでにホイールも綺麗に拭きました。(*´∀`)

車も綺麗になったところで、次はDAISOに両面テープを買いに行く事にしました。・・・が、DAISOは10時オープンです。時間はまだ9時過ぎです・・・。少し考えて、昆陽のイオンに行きました。イオンは9時から開いているので、イオンの中のDAISOならもしかしたら営業しているのではと思ったので。

店内に入ると、DAISOが営業していました。なので、両面テープをゲットして、少しR部分の粘着力が弱って剥がれかけているリアワイパーのカッティングシートを両面テープで修繕しました。

その後、某作業をしに西昆陽のオートバックスに行きました。先日届いたLEDフットランプの取り付けです。

基本的に電装関係の知識が無いのですが、この製品は丁寧な取り付け手順書が付属しているのでチャレンジです。開封すると、コードとかが大量にあって不安です・・・。(;´Д`)

とりあえず、かしめ工具がないのでオートバックスで安いのをゲットしました。

そして取り付け手順書に従って取り付け開始です。インパネとかピラーとかのパネルを外していき、純正配線から分岐していろいろと接続していきました。割と車内がバラバラです。(´┏┓`)

一通り接続も終わり、ドキドキですが電源を入れてみました。すると、無事に点灯しました。この製品は、ドアオープン、スモール点灯、シフト変更等で色や光り方を個別に設定出来るのですが、ちゃんと設定通りに動作しました。(*´∀`)


そんなこんなで、まだお昼過ぎですが、夜に備えて仮眠をするべく、マクドナルドでご飯を買って早々に帰宅して、食べてから昼寝しました。

そして夜、ドライブに出発です。目的は富士山の撮影です。まずは山中湖長池親水公園を目指します。

長池親水公園までをナビにセットすると、426km、5時間41分と出ました。21時7分、出発です。

日中に取り付けたLEDフットランプもいい感じに光っています。(*´∀`)

そして旅のお供はTSUTAYAで借りて来たゴジラシリーズのDVDです。(´・ω・`)

高速代の節約の為に吹田ICまでは下道です。そして22時18分、吹田ICから名神に乗りました。

ここからは長い高速の旅です。途中、総走行距離が3,333kmになったりしつつ、日付が変わりました。

今日の体重は66.8kg

タイトルとURLをコピーしました