HDD繋がらない

今日は比較的手が空いていたので、今度返却するリース物件のサーバーのHDDのデータ消去作業を朝からする事にしました。バラしてHDDを取り出して、PCにUSB接続を試みます。

・・・が、家から持って来たSATA&IDE対応の接続ケーブルがHDDに繋がりません(汗)。微妙にコネクタの形が違います・・・。なんでだよ。(;´Д`)

仕方ないので、ヨドバシまで対応している接続ケーブルを買いに行きました。・・・が、どうやらHDD側のSATAのコネクタ形状がサーバー用の特殊な形状らしく、モノがありませんでした(死)。無念の撤退。( ´_ゝ`)

それはそうと、ネットで事前情報はありましたが、ヨドバシからJR大阪駅に繋がる仮設階段がもうすぐ使えなくなるようです。これ無くなると本気で不便になるんですが。( ´_ゝ`)

そして本社に戻ろうと電車に乗りましたが、座席に水筒とかiPhoneのケーブルとかが入った紙袋がぽつんとありました・・・。誰かの忘れ物のようです・・・。放置しようかとも思いましたが、困ってるだろうなと思って、電車を1本遅らせて駅員さんに届けておきました。(´┏┓`)

そして本社に戻り、サーバーにHDDを組み戻してサーバーを起動して、手間をかけてデータ消去作業をしました。(´┏┓`)

その後はPAの有給休暇計算ツールの手直しをしたり。(´┏┓`)

仕事を終えて帰宅すると、ハセプロからマジカルアートシートが届いていました。先日、セットものの1枚を貼るのに失敗して、それだけ購入できないか相談していたのですが、親切に代替品を送っていただきました。ありがとうございます。ヽ(´∀`)ノ

あと、小細工をするための物品もいろいろと届いていました。(*´∀`)

今日の体重は67.1kg

タイトルとURLをコピーしました