今日も補修

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時半前に出社です。( ´_ゝ`)

10時からは業者さんがONUの交換作業にやって来ました。以前交換作業に来たんですが、交換したONUのシリアルナンバーが違うとかで作業が完了せず、今回出直しでやって来たのです。( ´_ゝ`)

そして交換作業が始まりましたが、交換後にネットに繋がらなくなりました・・・。( ´_ゝ`)

結局、原因を調査するという事で、また後日出直して来る事になりました。( ´_ゝ`)

その後、昨日の続きで屋上の雨樋の補修作業をする事にしました。まずはコーナンに行ってコーキング剤とビニールテープを調達してきました。そして屋上へ・・・。

もう一からやり直そうと思って、昨日のコーキングとかその前のパテとかを全部引っぺがしました。そして中にあるパイプを引っこ抜きました。

パイプの継ぎ目から水漏れしている感じなので、コーキングしましたが、まだ水漏れしています・・・。コーキング剤で手がでろでろになったり、スーツが汚れたり、かなり不機嫌な感じで夕方まで作業をしました・・・。とりあえずコーキングが完全に硬化するまで放置する事にしました。・・・が、このままだと雨が降ると水がびたびたに地上に落下します・・・。しかも明日の日曜日は晴れですが、明後日の月曜日は朝から雨予報です(死)。なので、排水溝に流れる水の量を減らすべく、ガムテープで塞ぎました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終え、帰りに藤平に晩ご飯を食べに行きました。やっぱり美味いな。(*´∀`)

そして帰宅すると、某パーツが届いていました。3~4週間後の発送という連絡が来たのにめっちゃ早く届いた。(;´Д`)

それはそうと、インパネの塗装を失敗してそのまま放置しているパーツがあるんですが、勿体無いので塗り直しを試みる事にしました。今日のところは失敗した塗装を剥がしました。

今日の体重は67.6kg

タイトルとURLをコピーしました