卵パックが大人気

今日は9時半からエスティマに乗って法務局に行きました。e-Govの申請をする事になったので印鑑証明を取りに。(´・ω・`)

その後、その足で近くのニトリに行きました。某天五店用の防炎カーテンの物色です。

そして11時半過ぎに本社に戻りました。

お昼休みはまたとみ田の濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺を食べました。あと、デザートに一番摘み玉露の和ぷりんです。

更にI岡さんから北海道チーズケーキを貰いました。デザート2個。(*´∀`)

午後からは会計システムのPCにOffice365の設定をしたり。PCが遅いのでめっちゃ時間がかかりました。( ´_ゝ`)

そして次はクソ暑い中、アクシオのポジションランプが片方点かないので駐車場に行ってウェッジ球を交換する事にしました。

でも接触不良だったようで、ちょっとぐりぐりしたら点きました。(´┏┓`)

そして本社に戻り、クソ暑い中、屋上の防水シートが破れて雨漏りしているっぽいのでコーキングしました。

更にクソ暑い中、屋上の水道の蛇口の固定が外れて倒れていたので針金で固定し直したり。

とりあえずクソ暑かったです(死)。もう汗でびちょびちょ。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終え、帰りはI岡さんと一緒にCANDLEに行きました。クロコオロギのSSサイズ300匹とMサイズ100匹を買いました。I岡さんはアルビノアオダイショウをお迎えです。(´・ω・`)

そして雲雀丘の万代で晩ご飯とお菓子を調達して帰宅しました。

そして生き物達のお世話です。オタマジャクシ達と魚達とイベリアトゲイモリの幼体達とイモリ達にご飯をあげました。

そして次はマイセンにコオロギを与えます。今日は食べてくれるかな・・・。(´・ω・`)

すると、今日はピンセットから食べてくれました。ぱくぱくとコオロギ9匹を平らげました。良かった。(*´∀`)

そして次はグラステラリウムナノのアマガエル達です。今日のMサイズはちょっと大きめだったので、1匹ずつにしておきました。

そして次はヒキガエル達です。

それにしても比嘉さんですが、お迎えした時はあんなに小さくてずっと隠れていてエサも食べなかったのに、すっかり立派になって来ました。(*´∀`)

そして次はグラステラリウム4545組です。

最後にグラステラリウム4560の上陸組ですが、SSサイズ300匹をどうやって与えるか・・・。普通にバラ撒いたら結構な数のコオロギが水場にダイブして溺死しそうになって大変なので、今日は卵パックをケージの中に置いて、そこにカルシウムパウダーを塗したコオロギをブチ撒けてみました。

コオロギが卵パックに隠れたり卵パック沿いに移動するので、跳ねまくって水場にダイブするのがほぼ皆無になりました。そして気付いた上陸組達がわらわらと寄って来て食べています。これは現状ベストに近いコオロギの与え方かも知れません。しばらくこれで行こう。(´・ω・`)

卵パックが大人気です。(*´∀`)

今日の体重は72.8kg

タイトルとURLをコピーしました