【レポート】牡蠣バター・塩ラーメンを食べに行こう!

今日は土休なのでゆっくり布団でごろごろです。旅サラダを観ていると、熊本県の紹介で草千里浜が出ていました。マイベストスポットなのでまた行きたい。(*´∀`)

そんな今朝の体温は36.2℃でした。高めだな。(´・ω・`)

今日の予定ですが、先日のちゃちゃ入れマンデーで紹介されていた龍野西SA(下り)牡蠣バター・塩ラーメンを食べに行く事にしました。

しかし、それだけのために高速代を使うのもなんだかなぁ・・・という気持ちもあり、もやもやしながらネットでいろいろ検索していると、ハイウェイスタンプというのを発見。昔からSAやPAにスタンプがあるのは知っているんですが、スタンプ帳が販売されていて、コンプリートすると認定証が貰えるみたいです。これは道の駅スタンプラリーに通じるものがありますね・・・。収集癖がむくむくと発動して来ました。( ´_ゝ`)

これは道の駅スタンプラリーと違って期限が無いようです。旅行のついでとかに少しずつ集めてもいい感じですね。四国や九州もあるので時間が相当かかりますが。そして沖縄もあるので完全コンプリートはきっと無理。( ´_ゝ`)

もっと前に気付いていれば、過去の旅行で立ち寄ったSAやPAでかなりの数のスタンプが既にゲット出来ていたので悔やまれます。( ´_ゝ`)

とりあえず今日はスタンプを集めつつ龍野西SA(下り)に行く事にしました。そして明日もきっと暇なので、関西観光周遊ドライブパスの2日間有効な京都・兵庫の高速を定額で乗り放題出来るプランに申し込みました。これで高速代が節約出来る。( ´_ゝ`)

9時22分、出発しました。龍野西SA(下り)までをナビにセットすると、96kmだそうです。(´┏┓`)

まずは、宝塚北SAに行きました。そしてスタンプ帳をゲットしました。

記念すべき1個目のスタンプゲットヽ(´∀`)ノ

そして10時5分、宝塚北スマートICから新名神に乗りました。ここからは全SA・PAに寄ります。( ´_ゝ`)

山陽道に突入し、10時18分、淡河PA(下り)に到着です。そしてスタンプゲット。(*´∀`)

施設内をうろうろすると、魅惑の食べ物がいろいろありましたが、牡蠣バター・塩ラーメンのために我慢です。

10時22分、出発しました。そして10時36分、三木SA(下り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

うろうろしていると、「ちゃちゃ入れマンデーで紹介されたカレーパンいかがですか~。(゜Д゜)」という声掛けをしているお店がありました。行ってみると、ちゃちゃ入れマンデーで紹介されていたカレーパンがありました。

しかし、このカレーパンにはあまり興味はありません。それよりもジャンボ揚げ餃子と唐揚げが気になります・・・。この唐揚げもちゃちゃ入れマンデーで紹介されていましたね。(´・ω・‘)

牡蠣バター・塩ラーメンのために我慢しようかと思いましたが、とりあえず買っておいて、牡蠣バター・塩ラーメンを食べた後に食べる事にしました。注文した時に、「ご一緒にちゃちゃ入れマンデーで紹介されたカレーパンもいかがですか?(゜Д゜)」と言われましたがスルー。( ´_ゝ`)

自販機でドリンク1本無料チケットを使ってドリンクを調達して、10時47分、出発しました。そして10時56分、権現湖PA(下り)に到着です。そしてスタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

ここには松のやがありました。家の近所は松屋ばっかりで、松のやが全然無いんですよね。(´・ω・‘)

10時59分、出発しました。そして11時16分、白鳥PA(下り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

11時19分、出発しました。そして11時32分、目的の龍野西SA(下り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

スタンプもゲットしたところで、牡蠣バター・塩ラーメンを食べる事にしました。(*´∀`)

キタ――(゚∀゚)――!!

塩とバターのスープがなんとも言えない旨味を出しています。そして何より牡蠣が大量に入っています。これは美味いぞ。完食。ヽ(´∀`)ノ

満足したところで車内に戻りました。そして三木SA(下り)でゲットしておいたジャンボ餃子と唐揚げを食べました(死)。満腹。(;´Д`)

関西観光周遊ドライブパスは備前まで対象エリアですが、今日のところは更に西に行くのは止めて引き返す事にしました。12時17分、出発です。

龍野西SA(下り)は龍野西ICに直結していたので、ここで一旦高速を降りました。

そしてUターンして再び龍野西ICから高速に乗りました。今度は東に走ります。

12時30分、白鳥PA(上り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

12時34分、出発しました。そして12時54分、権現湖PA(上り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

12時57分、出発しました。そして13時7分、三木SA(上り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

ここにもちゃちゃ入れマンデーで紹介されていたラーメンがあるんですが、まだ満腹なのでまたの機会に。( ´_ゝ`)

13時13分、出発しました。そして13時27分、淡河PA(上り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

13時36分、出発です。さて、ここまでは行きと同じルートで戻って来ましたが、このまま新名神に突入して宝塚北スマートICに戻らずに、神戸JCTから中国道に入ったら西宮名塩SA(上り)にも寄れます。なので、中国道に突入しました。乗り放題の強み。(*´∀`)

13時48分、西宮名塩SA(上り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

ここにもちゃちゃ入れマンデーで紹介されていた神戸六甲の蜜かすてらがあって美味しいんですが、少々お高いので我慢。(´┏┓`)

今日のスタンプ集めはここまでにして、帰る事にしました。13時56分、出発です。そして14時3分、宝塚ICで高速を降りました。

家に帰る前に、スーパービバホームに寄ってペットシートを買いました。

更に中山寺のコーナンに寄ってカニカマを大量買いして、15時過ぎに帰宅です。(´・ω・‘)

明日は舞鶴若狭道方面のSAとPAに行こう。( ´_ゝ`)

今日の体重は71.0kg

タイトルとURLをコピーしました