【レポート】こんすざ2009年4月(第31回)

奈良県の朱雀門で開催されたこんすざに参加して来ました。今回の幹事はけいさんです。(*´∀`)

集合は例によってお昼の12時です。なんとなく暇だったので、9時半過ぎに自宅を出発しました。阪神高速に乗り、一路朱雀門・・・ではなく、ヨドバシカメラに向かってみました。( ´_ゝ`)

おもちゃ売り場とかDVD売り場とかを所在なさげに徘徊しました。そしてガンダムOOのブルーレイディスクを購入。( ´_ゝ`)

11時前になったので、そろそろ朱雀門に向かう事にしました。再び阪神高速に乗り、今度こそ朱雀門を目指して爆走です。途中、雨がぼたぼたと降って来ました。(;´Д`)

渋滞も無く、11時半に朱雀門に到着しました。集合時間までまだ30分ありますが、既に何台かの参加車両が到着していました。

みなさんに挨拶をして、全員集合するまでぐだぐだタイムです。・・・が、雨と風が凄いです(汗)。寒過ぎて耐えられません・・・。(;´Д`)

なので、車内で暖を取りました(´┏┓`)

そして12時が近付いて来ました。続々と参加車両が集まって来ました。そんな中、何気にmomokaさんに「今日は来ないんですか?(*´∀`)」とメールしてみました。すると、「今から行ってもいいですか?(*´∀`)」と返事が来ました(汗)。まあご近所さんだからすぐに来るでしょう。(*´∀`)

momokaさんはまだ来ませんが、12時になったので幹事のけいさんの挨拶でこんすざの開始です。まずは順番に自己紹介です。(*´∀`)

自己紹介も終わり、再びぐだぐだタイムです。・・・が、雨と風と寒さでみんな衰弱して来ました(死)。なので、朱雀門で雨宿りをする事にしました。みんなでてくてくと移動しました。( ´_ゝ`)

てくてく

とりあえず、雨と若干の風は凌げました。みんなであれやこれやと話をして、momokaさんを待ちました。すると・・・。

momoka号キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

momokaさんが無事到着したところで、次回の幹事を決めるじゃんけんをする事になりました。今回の幹事候補は、Pachiさん(愛知)、元さん(兵庫)、momokaさん(奈良)です。

じゃんけんぽん

一撃で次回幹事はmomokaさんに決定( ´_ゝ`)

すみません僕が呼び出したばっかりに( ´_ゝ`)

それではここで、今回の参加車両の紹介です。

幹事けい号(岐阜)

まっちー号(和歌山)

たま号(岐阜)

しょうちゃん号(和歌山)

池さん号(大阪)

元号(兵庫)

すっちん号(和歌山)

こーへー号(兵庫)

Pachi号(愛知)

momoka号(奈良)

しの号(兵庫)

さて、いつもなら13時頃までは朱雀門でぐだぐだするのですが、今回はあまりの寒さに12時半前に移動する事になりました。目指すは例によってコメダです。みんなでぞろぞろと移動しました。(*´∀`)

コメダに入り、食事です。僕はビーフシチューを堪能しました。そして食後はアイスココアです。(*´∀`)

14時過ぎまでまったり過ごして、次は最近恒例になりつつあるトドロキボウルでのボウリングに向かう事にしました。その前に、朱雀門で集合写真を撮影出来なかったので、コメダの駐車場で集合写真を撮りました。(*´∀`)

そしてトドロキボウルに向かって出発です。少し走って到着。早速受け付けです。(*´∀`)

今回も本気の人達がいぱーいです。(;´Д`)

そして投げ始めました。今回は3ゲームです。みんなでごろごろ。(*´∀`)

そして1ゲーム目が終了しました。みんなのスコア晒しておきますね。(*´∀`)

すっちんさんが若者パワーで160オーヴァーです。(;´Д`)

そして2ゲーム目の開始です。一応マイボーラーとしては、すっちんさんには勝たねばなりません。(;´Д`)

Pachiさんの体力が落ちて来たようです( ´_ゝ`)

そして2ゲーム目が終了しました。みんなのスコア晒しておきますね。(*´∀`)

すっちんさんには勝てましたが、元さんが160オーヴァー。(;´Д`)

そして最終の3ゲーム目の開始です。総合1位を目指して投げました。(;´Д`)

すっちんさんがもう止まりません(;´Д`)

神々しいオーラを放っています(;´Д`)

そんな若いすっちんさんの横では、Pachiさんが更に弱っていました。( ノд`)

そして3ゲーム目が終了です。みんなのスコア晒しておきますね。(*´∀`)

すっちんさんが200オーヴァーです(;´Д`)

とりあえず3ゲームの結果を纏めておきます。総合1位は文句なしですっちんさんでした。(´┏┓`)

  1G 2G 3G トータル
すっちん 160 124 201 485
111 166 163 440
こーへー 124 155 130 409
しの 147 134 128 409
けい 116 126 149 391
まっちー 125 115 145 385
しょう 102 118 136 356
ひろみ 100 127 103 330
たま 99 112 93 304
Pachi 130 84 86 300
池さん 100 106 91 297
momoka 84 76 110 270
まみ 80 47 81 208

そして表彰式です。スコアの良い人から順番に、みんなで持ち寄った景品をゲットです。(*´∀`)

まともな景品からあまり欲しくない景品までよりどりみどりです。(*´∀`)

順番に若干ハラハラドキドキしながら景品を選んで行きました。(´┏┓`)

僕はハイコンプロのセラヴィーガンダムをいただきました。ヽ(´∀`)ノ

そんなこんなで17時半過ぎに解散しました。雨の振る中、爆走して帰路につきました。

momokaさん、次回幹事頑張ってくださいね(;´∀`)

タイトルとURLをコピーしました