【レポート】こんすざ2005年11月(第20回)&とす邸でパスタ

奈良県の朱雀門駐車場で開催されたこんすざに参加して来ました。今回は記念すべき第20回目です。(*´∀`)

集合は例によってお昼の12時なのですが、今回僕はきょうちゃんさんとまえださんを拉致って行くので少し早めの8時前に出発です。前日まえださんに一気飲みするようにといただいたあさぎり牛乳も一応律儀に積み込みました。( ´_ゝ`)

まずは近所の洗車場に寄って軽くホイールを拭きました。そして車内の片付けです。胴の長いリラックマくんは邪魔なので後部座席です。( ´_ゝ`)

そして出発です。まずはきょうちゃんさんを迎えにJR茨木駅に向かいました。

9時過ぎにきょうちゃんさんが登場

しかし、けしからん事にチャイナ服を忘れたそうです。( ´_ゝ`)

仕方ないのできょうちゃんさんの家までチャイナ服を取りに行きました。( ´_ゝ`)

次に向かうはまえださんが宿泊している心斎橋のホテルです。新御堂を走って10時半前にホテルの近くに到着しました。

そしてまえださん登場

朱雀門に向かう前に、コンビニに寄ってドリンク類を買う事にしました。ミナミの街をコンビニを探して爆走です。大阪名物二重駐車にカルチャーショックを受けるまえださん。( ´_ゝ`)

そして朱雀門に向かって出発です。リッチに阪神高速と第二阪奈道路を走る事にしました。

後部座席でクマと戯れる少女が( ´_ゝ`)

11時半前、朱雀門の入口まで辿り着きました。すると、赤いセリカが・・・。

ケイジさんだ!Σ(゜Д゜*)

そして朱雀門駐車場に入りました。既に何台かのセリカが到着していました。(*´∀`)

そして続々と参加車両が到着です。(*´∀`)

とりあえずケイジ号に飾り付けを施してみました。(*´∀`)

ケイジさんにも飾り付けを施してみました。(*´∀`)

すると、1台の蒼いセリカが駐車場に入ってきました。あれは・・・。

Leo♪号だ!Σ(゜Д゜*)

重鎮のご到着に慌ててお出迎えの準備をする一同の姿が。(*´∀`)

そして更に形のおかしなセリカが駐車場に入ってきました。あれは・・・。

グロ号だ!Σ(゜Д゜*)

そして幹事も微妙に遅刻で到着( ´_ゝ`)

そして帰省しているすけぞうさんもハイエース(自称)で到着しました。ハマっこスタイルでの登場にどよめく一同。( ´_ゝ`)

そしてホストのような行動を( ´_ゝ`)

ハマっこと浪速っこを並べて撮影してみました。(*´∀`)

時間になったので幹事のこんさんの挨拶が始まりました。円陣を組んで順番に自己紹介して行きます。

自己紹介の後はしばしまったりタイムです。みんなのセリカを見たりして過ごしました。

それではここで参加車両の紹介です。(*´∀`)

幹事こん号(三重)

グロ号(大阪)

せっちゃん号(奈良)

Leo♪号(大阪)

よっち号(兵庫)

こーへー号(兵庫)

ケイジ号(愛知)

Pachi号(愛知)

エスパー号(愛知)

アスカ号(滋賀)

とも号(滋賀)

へるは号(三重)

初参加真奇号(和歌山)

けんちゃん号(大阪)

きゃらめる号(大阪)

ニック号(奈良)

初参加M1号(大阪)

しの号(兵庫)

すけぞう号(神奈川)( ´_ゝ`)

初参加まえだ号(神奈川)( ´_ゝ`)

そんな中、うささんからメールが届きました

件名:自己紹介

こんにちは。Google Earthで解像度激悪なところから来ました愛知県のうさです。

最近はアバロンにはぶつからなくなりましたが、先日コルサにダイブされました。

誰かタイヤ買い取って下さい。よろしくお願いします。

そしてうさ号の画像が( ´_ゝ`)

タイミング外したな、うささん( ´_ゝ`)

そんなこんなで集合写真を撮影する事になりました。今回はいつものように朱雀門をバックに斜めに停めると他の人に迷惑なので、謎の倉庫をバックに横に並べて撮影しました。

そして撮影部隊( ´_ゝ`)

集合写真の後は、お昼ご飯を食べに彩華ラーメンに向かう事にしました。きょうちゃんさんはとも号に乗って行くというので、しの号にまえださんを乗せて発進。

そして彩華ラーメンに向かいましたが、他のセリカとはぐれました(死)。うろ覚えで彩華ラーメンを目指します・・・。途中、きょうちゃんさんから道を尋ねる電話がかかって来たのでうろ覚えで道を教えました(死)。

ところが、いくら走っても彩華ラーメンはありません・・・。明らかに行き過ぎているのでこーへーさんと連絡を取ると、曲がる場所を間違えている事が発覚(死)。とも号も無論行き過ぎています(死)。ナビで彩華ラーメンを検索して向かいました・・・。途中、事故渋滞とかもあり、なかなか辿り着けません・・・。みんなは既に食べ始めているとの情報が。(´Д`)

そしてなんとか彩華ラーメンに到着しました。店内に入ると、みんなでごちそうさまをしていました。(∩Д`)゚。

少しして、とも号も到着しました。他のみんなは店外に出ましたが、我々4人はこれから食事です(死)。僕は今回はチャーハンを卒業してチャーシューメンを注文してみました。(*´∀`)

チャーハンを注文する人もいましたけど( ´_ゝ`)

そして完食です。今度からチャーシューメンにしよう。(*´∀`)

野菜を残すきょうちゃんさん( ´_ゝ`)

玉子を残すともさん( ´_ゝ`)

彩華ラーメンを出て駐車場に行くと、なみだ@さんが到着していました。(*´∀`)

なみだ@号(大阪)

そして天理ダムに向かいました。若干寒いですがみんなでマターリ。(*´∀`)

そして○倫

ケイジさんからまえださんにレーシングスーツのプレゼントです。

そしてまえださんからお返しに何やらプレゼントが・・・。

誕生日ケーキだ!Σ(゜Д゜*)

(´Д`)うわー

ロウソクを立てて

みんなでお歌です(*´∀`)

そして消火

おめでとうけいぢタソヽ(´∀`)ノ

いろんなプレゼントを貰い大喜びのケイジさんの背後におのぼりさんの姿が・・・。

誰だろう・・・

エスパーさんだ!Σ(゜Д゜*)

ケイジさんが突然「ZガンダムとザクⅢとどっちがいいですか?(*´∀`)」と聞いてきたので「ザクⅢ。(*´∀`)」と応えたんですが・・・。

ザクⅢをいただきました

そしてこーへーさんにはZガンダムが

ありがとうございます(*´∀`)

しばしみんなでケイジさんを取り囲んで祝福タイムです。ケーキを一気食いするケイジさんに漢を感じました。(*´∀`)

やがて、一同の輪をこっそり離れてこーへーさんが何やらもそもそとし出しました。見に行ってみると・・・。

ボールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

負けずに僕も偶然持っていたMGボールを出して対抗しました。(*´∀`)

カコイイヽ(´∀`)ノ

更に水陸両用モビルスーツ軍団も並べてみました。( ´_ゝ`)

ケイジさんはMGガンダムマークⅡを出して来ました。( ´_ゝ`)

更に、僕はMGサザビーを、ケイジさんはMGνガンダムを登場させました。わらわらと集まってくるガンヲタ達。( ´_ゝ`)

そして名場面を再現( ´_ゝ`)

「私、シャア・アズナブルが粛清しようと言うのだ!アムロ!(゚Д゚)」

「エゴだYOそれは!(゚Д゚)」

そしてリラックマくんを弄ぶ人達が現れました。(;´Д`)

そんなこんなで16時過ぎ、次回の幹事ジャンケンをする事になりました。対象者で熾烈な勝負開始です。

そして次回の幹事はけんちゃんさんにケテーイ。ヽ(´∀`)ノ

その後もみんなでまったりと過ごしました。

胴の長いリラックマくんを独り占めする人が居たり。( ´_ゝ`)

叱られたり( ´_ゝ`)

投げたり( ´_ゝ`)

投げたり( ´_ゝ`)

投げたり( ´_ゝ`)

投げたり( ´_ゝ`)

投げたり( ´_ゝ`)

投げたり( ´_ゝ`)

おのぼりさんが登って行きました

追いかける少女

そして蹴落としていました( ´_ゝ`)

そんな事をしているうちに、段々と暗くなって来て、そろそろ帰る人も出始めました。

そんな中、まえださんが僕に言いました。「牛乳を一気飲みしろ。(゚Д゚)」と。( ´_ゝ`)

忘れてると思ってたのに( ノд`)

がさごそ

ぱか

牛乳キタ━━━(´Д`)━━━!!

頑なに拒絶したんですが、所詮多勢に無勢、飲まされる事に。(∩Д`)゚。

ごきゅごきゅ( ノд`)

ごきゅごきゅ( ノд`)

完飲( ´_ゝ`)

お腹痛くなったらどうしよう( ノд`)

そして間髪入れずきょうちゃんさんが何やら取り出しました。

スゴイダイズ( ´_ゝ`)

飲み干しましたよ( ´_ゝ`)

そして17時、残った人達も解散する事になりました。締めは例のやつになりました。誰がやるのか押し付けあった結果、きょうちゃんさんがする事に。( ´_ゝ`)

セリカでぱん!ヽ(´∀`)ノ

恥ずかしがる人( ´_ゝ`)

羽交い絞めにされていました(*´∀`)

そして解散です。僕とこーへーさんときょうちゃんさんとなみだ@さんとsakuraさんはこの後とすさんの家に行ってパスタを食べる事になりました。(*´∀`)

信号待ちのこーへー号を何気に見ていると、何やらもそもそと動いています・・・。

クマが!Σ(゜Д゜*)

高速に乗り、宝塚のとすさんの家に向かって爆走です。途中、こーへーさんからきょうちゃんさんに電話がかかって来ました。電話口からガンダムの歌が延々流れて来たそうです。( ´_ゝ`)

なので、負けずにデカレンジャーの歌を延々流してやりました。(*´∀`)

近畿道に入り、抜きつ抜かれつ走りました。安全運転で。(´┏┓`)

19時前、とすさんの職場に到着しました。檻の中のとすさんから家の鍵を強奪です。(*´∀`)

そして近くの関西スーパーに食材の買い出しに行きました。パスタやミートソースや茄子やドリンクを買い込みました。

そしてとす邸に侵入

いきなり寛ぐ人( ´_ゝ`)

そして仕事を終えたとすさんも帰宅です。パスタを作る女性陣と寛いで待つ男性陣。( ´_ゝ`)

そしてパスタが完成ですヽ(´∀`)ノ

大喜びのとすさん

しかし茄子が嫌いだそうで取り除いてもらっていました。( ´_ゝ`)

いただきます(*´∀`)

こーへーさんがチーズを取り出しました

そしてグロさんの真似を(謎)

みんなで美味しくいただきました(*´∀`)

そして再び寛ぐ男が( ´_ゝ`)

そして食後のデザートワショーイです(*´∀`)

そんな中、銃を突き付ける人が( ´_ゝ`)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして、今日はこの後こーへーさんが六甲のライブカメラに行って映って来る事になっているので、とすさんのパソコンをライブカメラ映像が見られるようにいじりましたが、なぜかコマ送りでしか見られません。(;´Д`)

設定を諦めて、突然ジャンケンを始める人達がいました。負けると洗濯バサミを付けるルールのようです。( ´_ゝ`)

大変な事になってきましたが2人とも嬉しそうです。( ´_ゝ`)

Mです( ´_ゝ`)

Mでガンヲタです( ´_ゝ`)

「私、シャア・アズナブルが粛清しようと言うのだ!アムロ!(゚Д゚)」

「エゴだYOそれは!(゚Д゚)」

そんな人達を生暖かい目で見たりして、22時半頃解散する事になりました。

僕はきょうちゃんさんを送って、その間にこーへーさんが六甲のライブカメラに向かう手はずになっています。23時前にJR茨木駅に到着。きょうちゃんさんと別れて帰路につきました。

チャイナ服をネタにするの忘れてたΣ(゜Д゜*)

帰宅途中、こーへーさんから現地に到着したとの連絡が・・・。急いで帰宅してネットに繋いでライブカメラを見てみると・・・。

いきなりこんな映像が飛び込んで来ました( ´_ゝ`)

こんなのとか( ´_ゝ`)

一通りキャプチャーも終わり、こーへーさんが撤退する事になりました。「最後にひとネタ。(*´∀`)」と言ってフレームアウトしたと思ったら・・・。

( ´_ゝ`)

参加されたみなさん少々寒かったですがお疲れ様でした。(*´∀`)

けんちゃんさん次回幹事頑張ってください。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました