【レポート】釈迦岳とポンポン山

グロさんとさいんつさんとニックさんに登山のお誘いを受けたので行く事にしました。今回は釈迦岳経由でポンポン山です。ポンポン山の名前は大昔から知っていますが、実際に登るのは初めてです。

集合は現地です。ナビにセットすると、33.2km、55分と出ました。6時57分、出発です。

道中はガンダムUCを観ていました。( ´_ゝ`)

途中、マクドナルドのドライブスルーで朝マックを調達して齧りながら向かいました。

そして8時30分、登山口の駐車場に到着です。グロさんとさいんつさんとニックさんとも合流。

そして登山準備をして8時41分、登山開始です。

最初は舗装路を歩きます。てくてく。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんかひたすら舗装路です。ポンポン山までは5kmらしいです。

歩く事約40分、山道になりました。

地割れが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ひたすら歩きますが、やはり上りは他の人達に置いて行かれます。_| ̄|○

10時55分、釈迦岳の山頂に到着しました。標高631mだそうです。眺望ゼロですが。(´・ω・`)

ちなみに島本町で一番高い山だそうです。(´・ω・`)

そしてポンポン山を目指して歩き続けます。山頂まではあと1.5km。

あと800m

てくてくてくてく。

あと100m

しんどいですが、もうひと頑張りです。

11時22分、ポンポン山の山頂に辿り着きました。

一応ジャンプしてみたんですが、ポンポンという音はしませんでした。おかしいな。(´┏┓`)

ちなみに高校の同級生の御両親はポンポン山の山頂でプロポーズしたという話を思い出しました。(´┏┓`)

とりあえず食事です。昨日買っておいたおにぎりを食べました。(*´∀`)

そして景色を眺めながらまったりしました。

12時3分、出発しました。下りメインなので楽チンです。

約1時間歩き続け、13時10分、北山本山寺の脇に出て駐車場に戻って来ました。

そしてこの後は温泉でサパーリする事になりました。20分程走ったところにある美人湯祥風苑に行きました。(*´∀`)

そして温泉で疲れを癒して14時20分、解散しました。

今日の体重は66.6kg

タイトルとURLをコピーしました