【レポート】大野山岩めぐりハイキング

猪名川町の大野山の山頂付近に巨石群があって、岩めぐりのハイキングコースがあるらしいので行ってみる事にしました。大野山には去年にI岡さんと登りに行きましたが、今回は山頂まで車で行きます。(´┏┓`)

大野山までをナビにセットすると、32.1km、1時間3分と出ました。10時2分、出発です。

そして大野山の山頂が近付いて行きました。途中に猪名川の源流があるんですが、やはりパイプから水が出ていました。( ´_ゝ`)

11時2分、大野山の山頂の駐車場に到着しました。

すると、岩めぐりの案内がありました。巨石群にいろいろ名前が付けられているみたいです。

早速行ってみる事にしました。案内標識に従って進みます。

すると、でっかい岩がありました。こんな感じでずっといろんな岩があるみたいです。

やがて山道に突入しましたが、高低差があまり無いので楽チンです。

他に誰も見当たらないので貸切状態で歩きます。時たま展望が開けたり。ちなみに大野山は阪神地域最高峰の753mです。

ひたすら岩を見ながら歩くだけなので特に何のネタもありませんが、なかなか楽しいです。画像を大量掲載してネタが無いのを誤魔化しておきます。( ´_ゝ`)

歩き続ける事1時間ちょっと、ひときわデカい岩がありました。太鼓岩という名前の岩で、この岩めぐりのシンボル的な感じのようです。

岩めぐりのコースも終盤になって来たみたいです。てくてくと歩き続け、舗装路に出て来ました。

ここからは舗装路を駐車場に向かってひたすら歩く感じです。道中にもちょいちょい岩がありました。

そして駐車場まで戻って来ました。スタートからゴールまで大体2時間ちょっとです。いやあよく歩いたな。(´・ω・`)

車内でちょっと休憩して、14時49分、出発です。大野山をダウンヒルして帰路につきました。

山を下り、万代でフライドサーモンと焼きフライドチキンを買って、ウエルシアで芳香剤と水虫の薬(死)を買ってから帰宅しました。( ´_ゝ`)

今日の体重は66.3kg

タイトルとURLをコピーしました