【レポート】杤原めぐみの森

なんかほぼ2時間おきに目が覚めました。( ´_ゝ`)

今日は宝塚市立病院に行くので有休です。8時過ぎに出発しました。そして8時半前に到着。

そして紹介状を出して受付です。待っている間はドラクエGOの麻雀をしたり。(´┏┓`)

そして呼ばれて今度の内視鏡手術についていろいろと話をしました。21日に入院してその日のうちに内視鏡手術ででっかいポリープを取って、1泊して次の日に退院の手筈となりました。初入院。(´・ω・`)

そして採血をして、下剤を貰ったり、入院の説明を聞いたり、入院の予約をしたりして終了です。お金が・・・。_| ̄|○

ちなみに「当日はいくらぐらいお金を用意したらいいんですか?(;´Д`)」と聞いたら、「クレジットカード使えますよ。(*´∀`)」と言われました。( ´_ゝ`)

思っていたよりも早く終わったので、夕方に行こうと思っていた近所の内科循環器科のクリニックにこの後行く事にしました。

そして受付です。待っている間はドラクエGOのスロットをしていました。ボーナスが激しく連チャンしました。(´・ω・`)

そして1時間ぐらい待たされてようやく呼ばれました。( ´_ゝ`)

そして診察を受けて、処方箋を貰って薬局に行ったんですが、混みあっていて30分ぐらいかかると言われたので、ちょっと近くのあいあいパークを散歩する事にしました。(´・ω・`)

うろうろと散歩していると、衝撃的なニュースが飛び込んで来ました・・・。これは残念過ぎる・・・。( ノд`)

そして薬局に戻り、少し待って薬を貰いました。

そして何か食べる事にして、川西の天下一品に行きました。こってり唐揚げセット。(´・ω・`)

思っていたよりも早く予定が終わったので、猪名川町にある杤原めぐみの森というところに行ってみる事にしました。山を登ったところに池があって、ヒキガエルやモリアオガエルが棲んでいるようです。時期的にそろそろヒキガエルが産卵シーズンなので、卵かオタマジャクシが見られるかも知れません。

しばらく走って原みぐみの森の駐車場に到着しました。

ここから原めぐみの森の入口までは少し歩かないといけません。とりあえず歩き始めました。

歩いていると、案内看板のところにマップがあったので貰っておきました。

今日の目的地は峰池です。

更に歩いて行きます。入口までが結構遠い・・・。(;´Д`)

歩いていると、池がありました。気になりましたが立入禁止になっていました。(´・ω・`)

更に歩いていると、倒木が(汗)。

15分程歩いて、原めぐみの森の入口に到着しました。

いろんなルートの遊歩道があるみたいですが、最短の健脚コースは事前にネットで調べたところ、かなり坂道が大変みたいなので、別のコースで行く事にしました。(´┏┓`)

とりあえず進みますが、ずっと上り坂です(死)。

ちなみに現在狩猟期間らしいです・・・。間違って撃たれたり罠にかかったりしないようにしないと・・・。(;´Д`)

ひたすら上り坂を歩いて行きます。もうしんどい。(;´Д`)

少し歩くと何かありました。ジャライバという場所のようですが、そこに行くまでの階段を上るモチベーションが無かったのでそのままスルーして先に進みました。(´┏┓`)

ひたすら上り坂を歩きます。バイオトイレがありました。

それにしても上り坂が続きます・・・。まだ全然序盤ですが、何度も何度も立ち止まって休憩しながら進みます。(;´Д`)

10分程歩くと分かれ道がありました。

左に行くと谷ルート、右に行くと更に遊歩道が続いているみたいですが、目的の峰池までは谷ルートの方が近いので、谷ルートで行く事にしました。

分岐のところにいい感じの水溜まりがあったので、ヒキガエルの卵とかアカハライモリとかを期待したんですが、何もいませんでした・・・。(´・ω・`)

とりあえず谷コースを進み始めましたが、いきなり超絶急な階段が(死)。(;´Д`)

何度も何度も休憩しながら上りました。すると、峰池まで300mの看板が。

300mと見ると近い気がしますが、きつい上り坂の300mは苦行です。( ´_ゝ`)

ひぃひぃ言いながら歩いて行くと、やがて空が開けて来ました。もうすぐっぽい・・・。(;´Д`)

駐車場から歩く事約50分、ついに峰池に到着しました。完全に登山でした・・・。もうヘロヘロです・・・。_| ̄|○

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえずヒキガエルの卵でもないかと周辺をうろうろしてみましたが、全然見当たりません・・・。オタマジャクシもいないところを見ると、まだ時期が早かったのか・・・。せっかく来たのに。(´・ω・`)

池を1周しようかとも思いましたが、もうかなり疲れているし、雨もぱらついて来たので、今日のところは帰る事にしました。(;´Д`)

帰りは最短の健脚コースで帰る事にしました。急な坂も下り坂なら楽そうです。

行きはずっと上り坂でしたが、帰りはずっと下り坂です。これは楽だ。(*´∀`)

・・・と思っていたんですが、急な段差の階段がずっと続くようになりました・・・。着地の時に激しく膝に衝撃が(死)。これは膝を痛めるぞ・・・。(;´Д`)

膝の痛みに耐えながら階段を下って行くと、何か見えて来ました。行きにスルーしたジャライバでした。

そして入口のところに戻って来ました。しばらく舗装路を歩き、駐車場に戻って来ました。行きは50分かかりましたが帰りは30分でした。とりあえず疲労が激しいです・・・。しばらくは来る気になりませんね・・・。(;´Д`)

そして出発です。この後はCANDLEにコオロギを買いに行こうと思っていたんですが、疲れて早く横になりたかったので、CANDLEには夜行く事にして、そのまま家に帰りました。そして速攻で布団に潜りました。(´┏┓`)

そして夜、なんかツッコミどころ満載のメールが来ました。( ´_ゝ`)

18時半過ぎからCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ50匹とMサイズ10匹。(´・ω・`)

ついでになんだかイチゴが食べたくなったので、阪急OASISに行きました。イチゴと牛乳とガリガリくんを買いました。(´┏┓`)

そして帰宅してカエル達に給餌です。グラステラリウムナノ組が察知してご飯をくれくれと寄って来ました。(´・ω・`)

そしてコオロギを与えますが、飛び出しかねない勢いで喰い付いて来ました。(´・ω・`)

次はグラステラリウム4545組です。

ピンセットでコオロギを与えていると、隣に設置しているグラステラリウム4560の切畑2号がコオロギをくれくれと寄って来ました。後でちゃんとあげるから待て。( ´_ゝ`)

そして次は朴ちゃんですが、やはり全然食べませんでした・・・。( ノд`)

そして次はグラステラリウム4560組です。

西谷くん切畑2号もコオロギをバクバク食べました。この2匹はレッドレッグ症候群にはかかっていない感じですかね・・・。(´・ω・`)

そして次はイベリアトゲイモリの幼生達と魚達にご飯です。

久々にイモリ達にもご飯です。珍しく陸地に上がっている子がいたのでピンセットで冷凍赤虫を与えてみたら食べてくれました。(*´∀`)

最後にマイセンにトリプルバグペーストを与えました。ピンセットで与えるんじゃなくて、CIAOちゅ~るのようにそのまま与えてみたんですが、意外と上手く食べてくれました。これは楽だ。(*´∀`)

そんな中、ふとグラステラリウム4545を見てみると、上陸組の1匹が水に浮いて☆になっていました・・・。さっきまでコオロギを食べていたのに・・・。これで上陸組は残り10匹です。( ノд`)

そして寝る前に冷凍庫で程良く凍らせておいたイチゴを食べました。(´・ω・`)

今日の体重は72.3kg

タイトルとURLをコピーしました