令和3年終了

5時半ぐらいに目が覚めました。さて大晦日ですが、何をして過ごそうかな。(´・ω・`)

とりあえず7時半過ぎから部屋の大掃除の続きをする事にしました。今日のところは掃除機掛けメインにしよう。(´・ω・`)

メタルラックとかをどかせて積もりまくった埃を吸ってウェットティッシュで拭き拭きします。窓を開けているので寒いです。(;´Д`)

掃除をしながらマグロ漁師のテレビを観ていたんですが、毎年これ観ている気がしますね。(´・ω・`)

ひたすら掃除機掛けをしていたんですが、部屋の隅っこのメタルラックをどかせたら、以前どこかに落として無くしてしまったと思って諦めていた512GのSDカードが出て来ました(汗)。なんでこんなところに・・・。(;´Д`)

3時間ぐらいひたすら掃除をして、一段落したので外出する事にしました。今朝の体温は35.5℃。(´・ω・`)

まずは年賀状をポストに入れてから給油に行きました。まだ100kmぐらいは走れますが、年始に突発的にどこかに遠出したくなったらまずいですからね。(´┏┓`)

そして軽く雪が舞う中、去年の大晦日に買うのを断念した赤福を買いに宝塚北SAに行きました。ウエルカムゲートは空いていましたが、施設内は帰省の人達で結構混雑しています。

まずはご飯を食べる事に。神座で今年のラーメンの食べ納めです。(*´∀`)

ちなみに今年ラーメンを食べた回数は81回でした(死)。去年は65回、一昨年は69回です。かなり回数が増えていますが、お昼ご飯にカップヌードルを食べる回数が多かったですからね。( ´_ゝ`)

それはそうと、宝塚北SASA・PAおどろきグルメ大賞というのにビッグ骨付きもも焼きでエントリーしていたんですが、関西エリア大賞を受賞したようです。食べませんが。(´┏┓`)

そしてここに来た目的の赤福を買いましたが、レジ行列が50人ぐらいいました(死)。

そして駐車場に戻り、なんとなくPayPay銀行の口座を作ったり。(´┏┓`)

宝塚北SAを後にして、次は山手台のウエルシアに年始用のお菓子を買いに行きました。

すると、原始人カルパスという魅惑の品がありましたが、高いので買いません。( ´_ゝ`)

とりあえずいろいろと買い込んで、14時に帰宅しました。

夜は軽くモコと遊んだりしつつ、部屋の片付けの続きをしたり。(´・ω・`)

今年からは笑ってはいけないの放送が無いので、観たいテレビ番組が特にありません・・・。消去法でザワつく!大晦日を観ながらまったりと過ごしました。(´・ω・`)

今日の体重は70.6kg

タイトルとURLをコピーしました